2005年01月28日

いざ!いわきへ!

今週末は。30日に23歳(まみちゃん曰く19歳らしい。)になる、まみちゃんのサプライズパーティーを開催するために、ブライアンとこっそりといわきに出発しました〜。
でも、まみちゃんは、ピアノの発表会に出席していて、いわき行きの最終バスに間に合わず土曜の朝に変更になりました。
そこで、うー君、ブライアン、私の3人で、いかにまみちゃんを驚かすかを試行錯誤しながら考えたのでした。(まみちゃんは、私とブライアンがいわきにいることをしらないからね☆)

で、真剣に話し合いをするはずだったけど、久しぶりの再会にブラちゃま、うーちゃまは相当嬉しかったのか、かーなーりー2人ではしゃいでました
そして、騒いだり悩んだりしながら3時に就寝!
明日の朝は、いよいよ主人公のまみちゃんがいわきに到着予定!
楽しみじゃ〜
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

クモオトコ。

posted by amumi at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

おめでとう!!パートA

image/amu-amu-2005-01-23T21:59:56-1.jpgimage/amu-amu-2005-01-23T21:59:56-2.jpg今日、学生時代のお友達に会って、そのうちの一人からハッピービッグニュースを聞きました☆
それはダーリンからプロポーズをされ、年内に結婚するということ♪♪
彼女の嬉しそうな顔を見ていると、私も、一緒にいたともちゃんもデレデレ状態(〃-〃)色々と突っ込んで聞いてしまいました(笑)

でも、友達の一人として、本当に心から祝福したいし、おめでとうの気持ちでいっぱいだよ〜〜♪
本当におめでとうね!!またみんなで集まってお祝い会しようね☆
この写真は素敵な婚約指輪と、記者会見風の左手です♪
posted by amumi at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

うひょひょ〜。

今日は、りょうちゃんのブログのコメントで宣言したとおり、りょうを見習って早起きしました手(チョキ)
早起きと言っても、一般の人に比べたらまだまだのんびりだけど、最近の私にしてみたらいい感じ☆明日以降も、「心も体も快適ライフ」を目指します♪

そして気分よく学校に行き、授業を受け、実習をしていい1日だった〜。
実習は、今回はいろんな発見があって私の中ではすごく充実した一時でした。アシスタントをしてくれた志乃ちゃんありがとーーーーう(T-T)

そして、今日はランチタイム&実習後に志乃ちゃんと色んな話をしたんだ。
恋愛話から就職、海外の話とか英語とか本当に色々と・・・。楽しかった〜。
志乃ちゃんは、3月にNZに横断旅行に行く予定。話を聞いてると私も行く気になってくるくらいおもしろそうな計画☆うらやましいぞー志乃ちゃん。

今日は本当に充実してたな〜。心がうひょうひょな1日でした☆
明日は、通院の歯医者と、バイトの歯医者で、歯医者な1日になるけど、痛みを堪えてがんばりまっす!
お昼はレポート作成に励むぜいグッド(上向き矢印)

では、今からピアノをしてきます!!
posted by amumi at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

♪結婚おめでとう♪

今日は、瑞穂さんと健介さんの結婚お祝いのお食事会。
ブライアンも仕事の後に駆けつけてくれて、4人で楽しい一時を過ごしました☆
私が瑞穂さん達に出会ったのは、2、3年前に通っていた英会話学校。同じクラスを取っていました。
その頃から、2人は仲良くじゃれあってて、amumiは密かにこうなることを予感してましたハート
ブライアンは、5年前に日本に留学に来た時からの健介さんとベストフレンドなんだって。よく一緒にラーメン食べに行ったり、あんなことやこんなことや、色んなことをした仲間らしい。。。
(ちなみに、彼らはブライアンと私のキューピットさんです☆)

で、その健介さんは6月からアメリカにMBAの大学院留学に行き、瑞穂さんも健介さんについて行き、応援しながらアメリカで新生活をスタートする予定なんだって。
健介さんはすごいな〜って思うよ。英会話でも一緒だったけど、本当に頭の回転は速いし、話もおもしろいし、積極的でいつも笑わせてもらってました。

昨日も、健介さんとブライアンのおもしろトークを聞いて、健介さんと瑞穂さんのじゃれあいと見て、本当に楽しかった〜。

今回は、ブラちゃまと事前にプレゼント対策を考えて、本2冊(アメリカの旅・アメリカ料理)と、写真立て(写真入り。ブライの力作)。動物型のプチ写真入れ。(これもお互いの写真を入れてます☆)あとは、ブーケ!!
瑞穂さんも、健介さんも、すごく喜んでくれていて、私もブライアンも嬉しかったね。

こういうハッピーニュースは嬉しいよね。
6月になると、瑞穂さん達はアメリカに行ってしまうけど、それまでに何度かまた遊べたらいいな〜。

瑞穂さん、健介さん、結婚おめでとう!!
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

空き巣 VS あむみ

今日、7時半ごろ、我が家に空き巣が侵入した。
その時、私は疲れてたので2階で少し休んでて、「そろそろ夕飯作るか〜」と寝ぼけまなこでボ〜っとしてたところ。
なにやら、やたらと「ピンポンピンポンピンポン」とインターホンを連打する音が聞こえて、その異様さに「え?なにこれ。絶対変。」と思って怖くて動けないでいると、しばらく音が消えて・・・。でも、また「ピンポンピンポンピンポン」。この雰囲気に、はな(うさぎ)も何かを感じたのか、1階で後ろ足をドンドン鳴らして怒ってる。

で、それからしばらくして、誰かが庭を歩いてる音が聞こえた。
「なに?誰だ?お父さんかお母さんが家の鍵を忘れたのか?いや、っんなわけない!そしたら、amumi〜いるの?開けてー!って言うはずだし、朝、鍵使ってたもん。」と一人で色々考えた。
信じたくないけど、そう思いたくなかったけど、これはやっぱり空き巣!!

そ〜っと2階の自分の部屋の窓を開けて下を見てみる。
いたいたいたーーー!! 黒い服を着て、何やらゴソゴソしてるヤツ。
勝手に網戸や窓をいじくるなーーー!!入ってくるなーー!と思いつつもうこの時点で私はパニックもうやだ〜(悲しい顔)
心臓はバクバクだし、見つかったら殺されるかも!とか、でも、警察に連絡しないと!!とか、冷静になれずアタフタするばかり・・・

とにかく、何とかしないとっと思い、2階のトイレに隠れて(もし、犯人が2階に来ても、きっと見つからないと思って。)震える手で近所のパワフルなおばちゃんに電話した。
いつも残業が多いおばちゃんだけど、今日は運良くいてくれて、私の声が震えてることにすぐ気付いたのか、「どーしたの?!ちょっと待ってて!すぐ行くから!!!」と言って、すぐ来てくれた。
そしたら、防犯ライトを片手に現れたおばちゃんを見て、犯人2人のうち1人の見張りは何食わぬ顔をしてす〜っといなくなり、もう一人の男は、おばちゃんの声と近づいてくる足音に気付いたのか、慌ててフェンスから飛び越えて、準備してあった、マークUで逃げた様子。
その後、おばちゃんの顔を見るなり、抱きついて泣いてしまった。だって、本当に怖かったし、恐怖以外の何者でもなかったよ。

今回は、未遂で終わったものの、自分の家のテリトリーの中に知らない人が入ってくると言うのは、本当に恐怖だな〜と思った。今回実行に移す前に何度も我が家を偵察していただろうし・・・。気持ち悪い。。。

みんなも、ほんとうに気をつけて!!空き巣なんてお金持ちの人とか、こんな住宅街では起きないだろうって思ってたけど、実際、普通の庶民の家が狙われたわけだし、まさか、うちが?っていう思いです。。。
物を取られるだけならまだいいけど、刺されたり殴られたり、もしものことがあったらいやだもんね。


posted by amumi at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

♪ピアノの発表会♪

今日は、りょうちゃんのピアノの発表会だった。
よかった〜。かわいかった〜。

りょうちゃんは、大学を卒業してからピアノとはちょっと離れて今は総務で働いているけど、今でも仕事とピアノを両立して生活してるのがすごいな〜って思う。
今日の発表会では、りょうちゃんがすっごーくかわいいドレスを着ていて、ステージに出てきた瞬間に叫びそうになりました(笑)本当にかわいかったぁー。
シャッター音が気になりながらも、親バカのようにパシャパシャと写真を撮り続け私・・・。

やっぱりピアノっていいよね。りょうちゃんの演奏を聴きながら私もピアノが弾きたくなってウズウズしてました。今年は、私もピアノのレッスンに通おうかな。今まで続けてきたことがこのまま終わるのはいやだし、できればもっと成長したいしね。
ひゃ〜がんばろっと☆
posted by amumi at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

りょうちゃん。

高校時代からの友達のりょうちゃんが、ブログデビュー♪
今までは、私のブログにコメントをいっぱい残してくれてたけど、
今日から、りょうちゃまもブログ開始です☆

りょうちゃんは、普段は総務という大変な部署を働いているんだけど、
その傍ら、ピアノの練習をしていて、両立しているところが本当にすごいな〜って思う。

住んでるところも遠いからなかなか会えないけど、こうやってブログを通して、友達の生活や考えてること、感じていることなどなど、お互いの近況報告になったり、身近に感じられるのはネットのいいところだよね。

今日からまた楽しみが増えた〜!
りょうちゃん、毎日遊びにいくね〜♪
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

太智ぼっちゃん。

image/amu-amu-2005-01-14T20:16:48-2.jpgimage/amu-amu-2005-01-14T20:16:48-3.jpgimage/amu-amu-2005-01-14T20:16:48-4.jpgご好評により(?)太智くんスマイル☆

【追記】
今日、私は歯医者に行って、神経伝達麻酔という普通の麻酔の倍の強さの麻酔をしたため、
口がふが〜と曲がってマス。。。ハズカシイふらふら
posted by amumi at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

一日の終わり

image/amu-amu-2005-01-13T18:05:15-1.jpg最近すごく寒いけど、でも天気がよくて空がきれいで、気分がよくなるね。
今日はちょっと調子が悪くて学校を休んでしまったけど、布団から見た空がきれいだったのでパチリ☆

posted by amumi at 18:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

はっはー!!

今日、駅から帰る15分程の道のりで、せっせとこいでたら目の前で流れ星が☆☆☆
新年早々流れ星を見られるなんて、今年はいい事が起きそうだ!思わず田んぼの真ん中で叫んでしまった!

で、いい事の中の1つで、今日学校に行ったらいい知らせが!
4月に次の学年になると、学校でインターンと卒論が始まるんだけど、その指導の先生以外に学年で4人だけ松井先生というえらい先生のスーパーバイザーを受けられる。で、そのうちの1人になれたのだー!
松井先生は、日本での音楽療法を築き上げた、この世界では天下の先生(精神科医として、そして、音楽療法士として活躍されている。)
そんな先生に隔週で指導してもらえるのはかーなり運がよいかも☆
しかも、これは、皆勤賞とか、成績優秀者とかは全くなく、たまたまその時に学校の事務所に居合わせたからで(笑) でも、声をかけてもらえたことには感謝☆感謝☆
「松井先生はなかなか辛口だし、絶えられるか心配だけど、あなたは、へにゃ〜ってして見えても討たれ強いから大丈夫よ。ははは〜」と先生に言われ決まりました。
討たれ強いって・・・。 この9ヶ月、先生に言われた言葉で何度トイレで泣いたことか。。。

でも、松井先生の指導を受けられることに感謝をして、前向きに頑張ってこーっと!
posted by amumi at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

京浜東北線とたいちゃん

image/amu-amu-2005-01-04T23:38:35-1.jpgimage/amu-amu-2005-01-04T23:38:35-2.jpgimage/amu-amu-2005-01-04T23:38:35-3.jpg今日は、兵庫県から母親・姉・甥っ子が帰ってきた!
この写真はMr.鉄道マニアが京浜東北線に乗れた喜びを体中で表現してるとこ☆
「たいちゃん、京浜東北線と一緒にハイチーズする?」って聞いたら、「うん!!撮りゅ〜!」と、ホームで踊ったり走ったり満足そうにポーズをキメてくれました☆
posted by amumi at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

マイルーム。

image/amu-amu-2005-01-04T19:59:02-1.jpgimage/amu-amu-2005-01-04T19:59:02-2.jpgimage/amu-amu-2005-01-04T19:59:02-3.jpg私は部屋の整理整頓が苦手。
すぐに部屋が散らかってしまうし、物があふれてしまう(>_<)
でも、今年は、生活感を感じさせない部屋を目指して、物を大切にシンプルに生きてみようと思った。
ということで、気持ちよく過ごす宣言をしたのでその記念に散らからない事を祈りつつ部屋の写真を載せてみます。。。
上の写真は部屋の入り口から見た部屋。左にはお布団が…(笑)右にはタンスやらギターやらが転がってます。
2枚目の写真は、この前ともちゃんがくれたハートプランツを早速壁に飾ってみました。隣はオーストラリアのコアラさんとその仲間達。
3枚目は、部屋から見えた富士山。肉眼だと夕日に浮かんですごくきれいだったけど、携帯の写真だとちょっと分かりづらいかな?

posted by amumi at 10:00| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

Asakusa on New Year's Day with the fam

Asakusa


While Mayumi was spending the afternoon with Tomo-chan, I went with family to Asakusa. I had never been to one of the major temples during New Years, so this was an experience for me as well as my brother. And while the pushing and shoving of people eager to throw their money and pray for good luck was like the trains during rush hour, it was surprisingly a lot of fun. The first time, at least, was fun, but I'll bet that the second time would just be a pain in the ass.


Anyway, during the hour and a half it took for us to reach the main temple, I snapped a few pictures, of which this is one. Too bad Mayumi couldn't've been there with us, but I'm glad that she had fun with her friend.
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

明けましておめでとうございます。

image/amu-amu-2005-01-01T22:01:15-1.jpgimage/amu-amu-2005-01-01T22:01:15-2.jpg明けましておめでとうございます。みなさん、本年もよろしくね。

今日はともちゃんと池袋に初詣!
に来たつもりが、予定がだいぶ変更になり、ラーメンを食べて、クレープ食べて、ゲーセンに行って、プリクラ撮って、Hubに行って…。という正月らしく?食べてばかりの一日でした。
で、夜に池袋の鬼子母神社に行って少しだけお参りしてきました。
私はいつもお正月はおばあちゃんちでゆっくり過ごしてたから、今回のようにお正月の元旦に電車に乗って出歩くのは生まれて初めての経験☆
いつもと違うのもなかなかおもしろかったデス♪
上の写真はHubで撮った写真ね。
上が見返り美人のともちゃん☆
posted by amumi at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

