2005年03月30日

久々。

おひさ。約1ヶ月ぶり。ちょっとずつ3月をふり返りながらアップしてみようと思いまする。
は〜。3月もあと1日。2005年になってもう3ヶ月が過ぎたなんて早過ぎる!!時は金なりだね。
posted by amumi at 15:18| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

小悪魔な週末

今日は、待ちに待ったエレクトーンの発表会の日。
いつものようにコンクールに出たかったけど、色んな諸事情があって今年は発表会の方に出ることになった。
今年に入ってちょっとずつ練習を始めて、最後の一週間で盛り上がってきた私とあむこ。演奏も目前でかなりよくなったし、それより何より、アンサンブルしているのがすごく楽しかった!!
木曜日には1日かけて衣装の買出しへ。テーマは悪魔の曲にちなんで小悪魔なツインってことで。
ぶりぶりのかわいらしい短いワンピに、編みタイツ。頭には真っ赤なツノ。首にはツノとお揃いの首輪。そして、全身を隠す黒のマント(キンカ堂で500円前後だけど!!)。
とにかく、衣装の演出にはかなり力を入れたよね。で、前日はあむこ家にお泊りをして、髪型の練習。これも500円で手に入れたウィッグを使っての可愛らしいJJ風アップ。
いざホールに行ってみると、コンクールとはちょっと違った印象で、みんな妙にカジュアル・・・。でも、機会があればパフォーマンス部門も狙ってるから、よかったとしよう!
本番にはハプニングが付き物だけど、今回のエレクトーンの配置が、まみちゃんの手の辺りは見えないし、音の反射が遅れて聞こえてくるような気がして、緊張のあまり暗譜と音を間違えてしまったりしたけど、後半からは何とか持ちこたえたかな。
細かいミスは私たちの中で色々あるけど、聴きにきてくれたみんなはよかったよ!と言ってくれたし、先生も最後には迫り来るものがあって良かったよっと言ってもらえたからヨシとしようかな。

当日は、可愛らしいペコちゃんのお菓子を片手に遠くから見に来てくれた大学の友達のりょうちゃんと、りょうちゃんダーリンのケンさん。そして、彼とのデート中に急にお誘いしたにも関わらず来てくれた、皇居のお花見(梅)帰りの学院のお友達の志乃ちゃんと、志乃ちゃんダーリンの恒平君(←バイト先の先生だったのよ。)そして、花束とチョコを片手に見に来てくれたお母ちゃん。
そしてそして、いわきからはるばる来てくれた仕事帰りのうー君。そして、会うのは2回目だけ、そして1年ぶりだけど、まったーーーーーっくそんな気がしないあゆちゃん。そしてそして、遠くから来てくれた27歳になったばかりのブライアン君。
みんなありがとう!来てくれてすごく嬉しかったよるんるん


あむこちんとの写真も載せたかったけど、私のカメラでは全然撮っていなかったから、あとでブライちゃん&うー君からもらおう!
ぜひ、コチラ↓もチェックしてくなんしょ♪
http://www.brianthegreat.com/photoblog/index.php?showimage=12
http://www.yukiyanagida.com/index.php?p=141

*************************************
追記

あむこちゃんのコメントでそうだそうだ!と思い出した!
発表会の後に抽選会とやらがあって、私が持っていた「77」番カードをお母ちゃんに渡し、私は拾った「68」番で(すみません・・・)4等のおはしをもらった。あむこちんも、このおはしをゲットしたよね!
そして、いよいよ1等賞の発表!初めみ読み上げられた番号の人はもう帰っていて、次に読み上げられたのは、なーーーーーーんと!!




「77ばんです!」



もーーーうその瞬間みんなで大笑い!
うちのママも照れながらもうひょうひょでステージの上へ。。。
いきなりのインタビューにも笑顔で答え、「娘たちの演奏は息もぴったりでよかったです♪」とお褒めのお言葉まで☆
とにかく最初から最後まで思いがけない事が続いて楽しい1日だったね〜!
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

はなちゃん

今日のはなちゃん。
夜になって元気モリモリ。走り回って一休み。(らしい)
※撮影はお姉ちゃん。
私は今宵はまみちゃんちにお泊りっちゃ☆
はなな.bmp
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

部屋の窓から

夕日がきれいだったので1枚。
バイトの前にパチリ。部屋から.bmp
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

中国より

父ちゃんが私のデジカメと共に中国に出張してきた。
5年くらい前からよく中国に行くようになって、50過ぎてから始めた中国語も、今では日常会話や、買い物で値切る時にもよく使ってるみたいで、他の同僚たちからも、一目置かれてるらしい。
(?)
そんな父ちゃんが撮った中国での一枚。3/13に撮影。
中国夜景.bmp
posted by amumi at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

うれしいひなまつり

image/amu-amu-2005-03-03T20:55:41-1.jpg

じゃーん。かわいいでしょ。
甥っ子(3歳)が始めて保育園で作ったおだいり様とおひな様です。
なかなかセンスがあると思いませんか?力作です☆
posted by amumi at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

2年前〜台湾A〜

今日は昨日に引き続き、台湾の食レストラン

台湾の料理は、本当においしかった!!
貧乏旅行ってことで、安い屋台の食べ物しか食べなかったけど、それがまたおもしろかった。私にとって、変な高級レストランに行くよりも、現地の人達と同じ目線の屋台や、ちょっとした餃子屋さんや、飲茶のお店の方がすごくおもしろかった。(※決して現地の人がレストランに行かないっていう意味じゃないからね。)
だから、りょうちゃんとも朝起きて「何食べる?」「ん〜。その辺ブラブラして安くていい所があれば入ろうか。」って感じだったね。りょうちゃん?

豆乳はめっちゃおいしかった!豆乳ってこんな味だったのかぁって思うくらい!もうあれからは、変な豆乳は飲めなくなったくらいおいしかった☆
豆乳を飲んだ所での、ショウロンポーも、もーーーーうめっちゃくちゃ美味。しかも安い!確か、このショウロンポーも100円とか200円位位だったような・・・。とにかく安い!おいしい!
ここで飲茶を作ってたお姉さんとは全く言葉が通じず、一応日本人です!と言ってその後はジェスチャーでした。りょうちゃんはボディーランゲージが上手くて何度助けてもらったことか(笑)りょうちゃんありがとーうるんるん

台湾ゥ販機.bmpこれは、食べ物って訳じゃないけど、台湾の自販機でございます。
水餃子.bmpこちらは水餃子。これも朝起きてブラブラ歩いてて見つけたお店。何やら現地の人で賑わってるからここで食べてみようか。となった。ここでも確か100円ちょい位だったよ。
餃子作り市場.bmp場所は違うけど、そこら中でこんな感じにせっせと餃子や飲茶を作っている人達を見掛けました。
>
この3つは、台湾での飲み物。
上からフレッシュジュース(果物は忘れちゃいました)、すいかジュース(変な顔!)、何とか入りteaです。
3つ目のは、最近日本でも見かけるようになってきたよね。
台湾ではどこに行っても果物のフレッシュジュースがあって、日本と違うな〜。さすが南国!と実感したよ。フルーツ何でもその場でジュースにしてくれるし、フルーツの種類も豊富だし、安いしおいしい! 年配の方もみんな肌がぷりっぷりに綺麗だったのは、フルーツのおかげなのかな〜なんて思ったりもしました。
ココナッツ.bmpこれは、屋台でのココナッツジュースです。おいしかったけど、私にはちょーっと甘すぎたかな。
これは、台南の屋台市場での1枚なんだけど、ここで台湾の男の子と友達になってゲラゲラ笑いながら屋台やらマックやらに行ったもんです。懐かしい〜。
で、この子は、うちらが餃子食べてる時に「あの〜。日本の方ですか?」って日本語で聞かれて、ちょっと話してみると(今度は英語)、彼はアメリカに留学してて、今は休暇でこっちに戻ってきてるらしい。そこで、アメリカで日本人の友達に教えてもらった日本語をはなすね!っと嬉しそうに話した言葉は。。。なんと。。。
「俺の2番にならないか?」・・・・
彼は意味も分からず、日本人に言ったら、絶対喜ばれる♪と教わってきたらしい。意味を話したら、笑いながらもかなり恥ずかしがってました(笑)
彼は今でもアメリカの大学でグラフィックデザインの勉強してて、ユーモアのあるおもしろい人。先週、日本語の勉強始めたよ〜っとチャットを日本語で試みる、なかなかの好青年です。

話を食に戻しまーす。フルーツ.bmpフルーツ2.bmpフルーツはこんな感じでお店にたっくさん並んでます!
ぱくちスープ.bmpこれは台南でフラッと入ったお店のスープ。私の苦手な(ブライアンのだーい好きな)ぱくち入り。私もりょうもこれが苦手で、ぱくちをよけてたら、ぱくちなしのスープを改めて持ってきてくれました!チャーハンとスープ.bmpこれはスープとセットに頼んだチャーハン。横にあるのは、パクチ抜きにしてもらったスープね。このチャーハンはおいしかった〜。
ここのお店の人はとっても気さくな方で、言葉は通じないものの、漢字やジェスチャーで色々交流をしました。お互い言葉を教え合ったりね。
そしたら、日本にお嫁に行った台湾の女の人がそこにいて、彼女が通訳をしてくれて楽しいランチタイムを過ごしたものです。すごくいい出会いでした。(よね?りょうちん。)

おこわおにぎり.bmpこれは、おこわのおむすび。中にやわらかいお肉の角煮が入ってて、おいしさのあまりりょうちゃんと感激しました!

台湾風おかゆ.bmpこれは、台湾のおかゆ。ウェンナンと、ウェンナンのお友達のらくだ君。(彼も現在アメリカ留学中。台湾の人はよくアメリカに行くのかしら?)と4人で行った学生がよく行く食堂みたいなお店での1枚です。
とうもろこしベースのおかゆで、砂糖とか色々入れて食べるの。でも、これはちょっと私には合わなかったかにゃ。
台湾 麺.bmpこれは台北の若者の集まる(日本で言えば、原宿や渋谷かな)所で食べた人気の店での麺です。この時には、私もりょうも学習をして、「ぱくちナシで」と注文できるようになりました。でも、ウェンナンに、パクチがおいしいんじゃーんと言われたのを覚えてます・・・。
さとうきび.bmpじゃーん!!
これはさとうきび!さとうきびから砂糖ができるのは知ってたけど、サトウキビをぼりぼり食べるなんて初めての体験でした。これは、ウェンナンちで3人で夜おしゃべりしながらボリボリ食べてんだよね。このサトウキビ、私の中ではかなりヒットでした☆

net cafeのジンジャー.bmpこれは、ネットカフェに行った時に、ジンジャーエールを頼んだら、ジャムのビンに入ってできて、ちょっとおもしろいカルチャーショックだったので、ぱちりと撮ってみました。

台湾での旅の食はこんな感じかな。(だよね?りょうちゃん。)
パクチや、たまにちょっとにおいがダメなものがあったけど、基本的には本当においしかった!しかも、フルーツが日本より気軽に安く食べられるかなり身近な存在だったには本当に羨ましいかぎり。
1度ウェンナンの両親に個人経営のようなレストランに連れて行ってもらったけど、ここでは、カエル君を食す体験もさせてもらいました。ここでは、水槽で生きてる魚介類を頼んでその場で調理してくれるところ。 カエルのスープと頼んだと聞いた時は、「ぎょえ〜〜〜〜〜!がく〜(落胆した顔)」って思ったけど、食べてみるとぷりぷりしてておいしい黒ハート
りょうも私も何杯かおかわりしちゃいました☆ケロケロ

ちゃん ちゃん♪

またまた後日、他の色んな写真を載せてみる予定でーす。
posted by amumi at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

