2005年04月24日

地震雲?!

image/amu-amu-2005-04-24T15:48:53-1.jpg
地震雲らしきものを見つけてしまいました!
近々くるのでしょうか・・・。

やだぁ(T_T)

image/amu-amu-2005-04-24T17:40:46-1.jpg
これは、上の写真のちょうど真後ろ(逆の方角)にあたる夕日。でも、うっすらとここにも線が・・・。

image/amu-amu-2005-04-24T17:40:46-2.jpg
これは、今雨戸を閉めてたらこんな雲もあったのでパチリ。PCで調べてみたけど、こういうスイカの皮みたいな雲も地震雲の一種なんだって。


一部週刊誌でも近々地震が起きると騒がれてるし、ほんと怖い。
防災グッズ揃えないとね。
posted by amumi at 15:48| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

春だな〜。

今日は、土曜日だけど実習があったの。でも、利用者さんと仲良く楽しい時を過ごせて、本当に嬉しいな〜と思えた一時だった。

今朝はすごくいい天気だったから、早めに家を出て駅に向かう途中の春を見つけてはニンマリして、春に出没する怪しいM美になってました。

ぼたん桜.bmp
普通の桜より遅咲きのぼたん桜。青空の下で風にゆられながらかわいく咲いてました。風が吹く度に桜の花びらが舞っていて、すごくきれいだった〜。

たんぽぽ.bmp
気がつけば、いたる所でたんぽぽが咲き始めてる!うちのはなちゃんが喜びそうだ♪

たけのこ.bmp
これは、実習先近くの竹林にて。
たくさんのたけのこが、ひょっこりと顔を出してたよ。

いや〜、春はいいね。天気も過ごしやすいし、彩りがよくて嬉しくなる〜。うひょひょ。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

東京タワーの旅。

この前、うー君とブラジ君と、東京タワーに行ってきた。
何度か夜景を近くで見たことはあったけど、上に上るのは小学校の1,2年生以来!
2人は一眼レフでなんだか凝った事をしてたけど、私はシンプルにデジカメで遊んでました。

tokyo tower.bmp
東京タワー。間近で見ると本当にでっかい!

tokyo tower 足元.bmp
これは、展望台から見た東京タワーの足元。

東京タワーで遊んだ後は、六本木のおいしいピザ屋さんで夕飯を食べて、そのあとは六本木ヒルズへ。そして、またまた撮影開始!

六本木ヒルズ.bmp
夜の六本木ヒルズはきれいだったよ〜。


☆体調が悪くてこられなかったまみちん☆
今度はまたみんなで遊ぼうねん〜!
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

寝床から。(携帯で更新)

今日は一日中だるくて食欲もなく、シリアルとお饅頭1個で過ごした。季節の変わり目でだるさが出たのかなと思ってたら、夜になって一気に38℃→39℃とぐんぐん熱が上がっていった。
なので早めに床についたけど、だるくてボーっとしてなかなか眠れない。

私は平熱が低めなので38℃や39℃熱が出ると体中が痛くなって、精神的にも不安定になり「このまま死んじゃったらどうしよぅ。」と泣いて懺悔をし始める変な癖をもった女である。
今は一通り泣いて(笑)、私の周りのみんなに感謝をしてちょっぴり懺悔もして落ちついてきたところ。

まだ熱は39℃あるけど、3時間前よりはかなり楽♪(慣れたのかしら。。。)
でもなかなか眠れないので腹筋をしたよ。

【腹筋】
腹筋50回

体調を崩しやすいのはやっぱり運動不足かな。学校始まったらジムに通うことを検討してみよう。

と、色々寝床で考え事をしながら、こうやって携帯をピコピコうってるだけまだ楽って事かな。

それでは、みなさん、おやすみなさい☆
posted by amumi at 00:54| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

お花

近所での写真です。
春になって、あちこちでお花が色づいてきて、シンプルだった景色が華やかになってきました。
見てて嬉しいね〜♪

これは図書館の帰りに見つけた道端に咲いてたお花
お花☆.bmp

これは近所の幼稚園。校庭の周りには桜が咲いてあってすごく綺麗でした。
愛徳.bmp
posted by amumi at 18:50| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ほ〜う。(english)

今日は、朝からがんばった。起きて部屋を片付けて、掃除機をかけ、エレクトーンを練習して、学校に行って、その後エレクトーンのレッスンを受けて、スタバで勉強して、まみちゃんとデートして帰ってきました。帰宅時間はちょうど0時。
バタバタして疲れたけど、充実した1日だった☆

スタバでは2時間ほど英語を勉強しました。文法本の第4章の完了形のとこ。
私の英語は、細かい文法はよく分かってないし、高校で勉強した内容はほとんど中学校のおさらいみたいなものだったから、今日は目から鱗がポロポロ落ちてきましたがな。
現在・過去完了形は知ってたけど、未来完了形があるなんてこれっぽっちも知らなかった私(恥)
最初、そのページを見て頭の中は「?」だらけ。
she will have been taught japanese history for 20 years by next month.
「will have +過去完了」っていう例文がそこらじゅうに載ってて、ほんっとビックリした。「ほ〜。へ〜。ひゃ〜。」の繰り返し。
そりゃ、日本語でもそういう言い回しがあるから、同じ言語の英語でもあるのは当然なんだろうけど本当にびっくりした。それより何より、そんなのを知らずに今まで生きてきて、フツーに英会話学校にも行ってた自分に、かーなーりービックリ(笑)
でも、これが使いこなせるようになったら、自分の英語力に幅が増えるし表現力も増えるよね。
ってことで、やる気がムクムクでてきました!うひょひょ。

あと、今日学んだ例文が、「彼女は以前にその映画を見たことがあったので、私にあらすじを教えてくれた」という文。
きっと今までの私は、she saw the movie before, so she told me the story of the movie.とか答えてたと思う。。。(あは。)
で、過去完了をきちんと使いこなせると、「she told me the story of the movie because she had seen it before.」なんて1文で言えちゃうそうだ☆

今日は、文法って本当に大事だな〜と思ったよ。まだほんの始めの方しかやってないけど、こんなおもしろい気付きがあるなら、これからが楽しみじゃ〜♪これが一冊終わるころには、バイリンガルも夢じゃない?!

まだ多少混乱してるところもあるから、もう一回一通り第4章を読み直して自分のものにしていきたいと思っておりまするひらめき
文法の勉強が楽しいと思えたのが初めてだったから、それもすごくうれしかった!この調子でがんばりますわ。

で、まみちゃんとのデートは楽しかったどー。2人とも咳やくしゃみでちょっと体調は万全じゃなかったけど、エレクトーンや彼の事や、学校のこと、仕事のこと、などなど色んなことについて話しました〜♪
行けない危機に陥りそうだった今週末のお花見もみんなで行けそうです;)
(うー君が来られないのはちょっと残念だけどね。)
とこんな感じの1日でした。

エレクトーングレードも夏頃までには取りたいし、計画性を持って生活しなくっちゃね。
あ、そうそう、池袋の桜はもう満開♪きれいだった〜!お昼は暖かくて風も優しかったし、春到来だね。


【英語】
文法本forestの第4章

【腹筋】
30回×3セット
(※まみちゃんから100回やってたよ。と聞いたので、同じ変人美女として私もがんばりました!)
腰痛飛んでけぇ〜。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ぽかぽか陽気

もう春だね〜。近所の土手の桜も3分咲き♪
暖かくなって、気持ちも明るくなってきました。
1年後の春には就職している予定!これから1年がんばるじょー。

自分のために、記録をつけまーす。
【腹筋】
20回達成。
【英語】
文法本forestの1章、2章
NYUのESLの番組

お花.bmp
庭で撮った一枚。お天気もよくうれしそうに咲いてました♪
posted by amumi at 23:57| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

trip to kawagoe!

今日は、雨だと思ってたら、朝から快晴だったので川越探索に行ってきました。カメラと地図を片手にのんびりと川越の町を歩いてきました。
のどかな休日で、すごく心が落ち着いてエネルギーをもらった感じ。
川越のいい所を色々と発見した1日でした。今日行けなかったところもあるので、また今度散策したいと思っておりまする。
撮った写真を少し?アップしまーす。

これは小江戸川越のシンボルの「時の鐘」1日に何度か鐘を鳴らすらしい。
時の鐘.bmp

「蔵作りの町並み」と言って、本当に蔵作りの家が立ち並んでいる道にある一軒の家です。
蔵作りの町並み.bmp

蔵作りの町並みのところにひょっこり立っていた福の神さん。
一瞬目があって、彼の笑顔を見ていると私まで二コリと笑ってしまった!
福の神.bmp

ガラスに映る私と、川越に来たぞーって証拠のコラボレーション的一枚デス。
川越.bmp

特に意味はないけど、「とこやさん」って言う床屋さんを見つけたので、なんだかおもしろくってぱちり☆
とこやさん.bmp

とある、自然豊かな古きよき日本の家のような所のご主人さんが、自宅を開放していて無料で休憩所を設けてくれていたので、そこの切り株に座って休んでいたらわんこが擦り寄ってきて私の足元でグーグー寝てしまった☆ (何か感じてくれたのかしら♪)あまりにもかわいい寝顔だったのでぱちり☆
スマイルわんちゃん.bmp
posted by amumi at 23:51| デリー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

シップ女、接骨院に行く。

今日、接骨院に行ってきた。
前にも言ったけど、私は中学の時にぎっくり腰をした程の腰痛持ち。
歯医者のバイトでも、中腰が続くし、立ちっぱなしなので腰に負担がきてバイト終了時間が近くなるとよく腰が痛くなる。
先々週が特にひどくて、寝ても覚めても常に痛くってシップを貼ってたけどよくならず・・・。
近くにいい接骨院があるよ、と聞いたので、今日行ってみました。
初診ということで、問診表に記入をして、いざ診察。
ベッドにちょこんと座り、いかにも柔道してそうなお兄ちゃんが(ちゃんとした先生です!)問診をしてくる。実は、腰痛がメインで来院したんだけど、肩こりもひどいので、それも問診表には記入していた。
色々先生に質問をされ、では、診てみましょう。と検査と診察が始まる。
結果、私は、ぎっくり腰ではなく、@ヘルニア持ちである。A背骨がちょうどブラの線あたりのところで曲がっている。B腰椎の4,5が曲がっている。C骨盤が多少歪んでいる。D背中が人よりそっている体型の為腰に負担がよりかかる。の5つが、原因だそうだ〜。
ぎっくり腰で腰が弱ってたと思ってたら、ヘルニアだったなんて、ちょっとビックリした。そりゃ、痛いわ。
で、肩こりも方も、私の年からいうとかなりこっていたみたい。
これは、腰の方の原因でも書いた、背骨が側ワンしていることと、歯軋りからくるなんとか筋の緊張によるものだそう。
お兄ちゃんは、丁寧に色々と教えてくれて、15分の電気マッサージのあとに、お兄さんが腰と肩のためのマッサージを丁寧にしてくれて、心なしか軽くなった感じ。
しかも、こんなに丁寧にしてくれるのか!?ってくらい丁寧だし、親切なのに、診察料はたったの350円。良心的すぎる・・・。

で、アドバイスとして、2日に1回は通院してくださいね。ってことで、あとは、毎日少しずつでも腹筋をすること!腹筋があると、腰にかかる負担が減って、腰痛になるリスクが減るらしい。
なので、腰痛持ちの方は、毎日の腹筋を〜☆
あ、注意事項としては、絶対に膝を立ててすることだそうです!
あとは、やっぱり、運動は意識的にした方がいいそうです。一番いいのは、プールいい気分(温泉)
プールは全身運動な上に、体にかかる負担が少ないので、効率よく運動できるそうにゃ。

これは↓、接骨院でもらってきたシップ薬。
リップクリームのでっかい版なり。私は初めてこういうのを見て、びっくりした〜!最近はこんなべ便利なものが開発されてるんですねぇ。
image/amu-amu-2005-04-02T22:18:36-1.jpg


あとあと、今日初めてしったことだけど、接骨院と柔道って深い結びつきがあって、というか、一緒なんだって! 先生いわく、生かす方法が接骨院。そして殺すのが(きつい言葉でごめんね)柔道なんだって。しかも、接骨院の先生の国家試験には、柔道の実技試験もあるそうだ!で、先生たちはみんな黒帯を持ってるんだって!知らなんだ〜。
常識なのかもしれないけど、私は知らなかったから、目から鱗のお話でしたグッド(上向き矢印)

posted by amumi at 22:18| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ワンッ!

先月に江ノ島で出会ったワンちゃん。
頭にちょこっと雪を乗せてるワン犬

わん!!.bmp
僕かわいいでしょ〜♪ほらほら〜。写真撮ってもいいよ。
posted by amumi at 14:47| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

