2005年06月30日

しあわせの種

今日は楽しかったぁ♪
特別何があったって訳じゃないけど、友達と話したりメールをしてて何かこうしあわせをぽかぽかと感じた1日でした。友達っていいわ。みんなに感謝です。本当にありがとう。

前にチラっと書いたけど、今は自分磨きをしようと思ってて、7月〜9月を集中期間と決めました!この3ヶ月は本当に自分と向き合おうと思う。
3ヶ月って長いようで短いと思うから、この3ヶ月で少しでも変化があればしめたもんだと思うし、その3ヶ月で基礎を作って成長していけたらいいかな。今の私に必要なのは「勇気」。いろんな意味でね。

今までチャンスがあっても、いっつもさりげなく逃げてた気がする〜。失敗を恐れて。
失敗って何を基準にするかによってや、人によっても違ってくると思うけど、失敗ってよくなる為のすてきな経験でもあるんだよね。なんでこんなに臆病になってしまったのかしら。


もう明日から7月。2005年の下半期だしそんなダラダラ言ってないでシャキっと生きてきますよ、あむみは!
今日くろみきちゃんにね、「どんな経験も本人の気の持ちようでプラスにもマイナスにもなる!プラスにする事で人は進化するのだぁ〜!」と言われ、まさにその通り☆だと思ったよ。今の私には元気になるエッセンスがいっぱい詰まった言葉で、聞いて嬉しかった〜。ありがと、みきちゃん。

だから自分を磨くのも自分のため。今よりもーーーっといい人生が送れるようになるため。明るい未来のために頑張るよ。
今回のある出来事で自分の欠点も見えたし、自分と見つめ直すいい経験をしたな〜と思えるようになってきた。客観的に判断できるような余裕が出てきたってことかな。それは感謝したい。それに気付いたことはこれからの私の人生の助けになるだろうし、今はとにかく自分に集中。

まだ不安定な日は続くけど、しあわせの種が自分のまわりのたくさんあって、いろんな愛が私の周りにある事に気付いたらいつまでも泣いていられませんわ。
そのしあわせの種を生かすのもダメにするのも自分自身だし、これをバネにして乗り越えてスーパーウーマンになってみせます☆
乞うご期待♪
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

凛として

今日もジムに行ってきました!月末でがんばってモト取るぞー。明日はずっと学校だけど、お昼か学校終わってすぐにでもお風呂とサウナに行ってこようかなぁ。
2日連続行ってみたら、体を動かすのって気持ちいいな〜と実感☆
今私がやってるのは、まず、バイクで20分程体を温めて、少しストレッチ。
その後、背中・足・お腹・ヒップの筋力アップのため、おもりのついたマシンでそれぞれ10回×2セット。
その後、歩くマシンで20〜30分歩く。
ってのが私のメニュー。普段使わない筋肉を鍛えられてる気がして気持ちがいい♪
で、じわじわと汗をかいたところで、お風呂+サウナへGO!
続けてるとほんと体の調子がよくなりそうだ。しばらくして慣れてきたらプールにも繰り出してみようと企み中。

運動してる時は悩みも忘れるし、体を動かした後は心も体もすっきりしてポジティブ&元気になれるのがいい感じだー。あゆちゃん、ジムに通い始めたってきいたどー。その後どうですか〜?


私は私。怠けるのも、頑張るのも自分の意思によってだよね。
で、今の自分は、今までの自分の意思・選択によって創り上げられてきて、だから今ここにいる訳で。人のせいにしながら生きてくのはイヤだから、自分で自分の責任を取りながら自分をプロデュースしていかなくっちゃね。
うーん、なんかうまく言えないけど、まずは、自分で自分を幸せにしてあげなくっちゃって事かしら。
当面の目標は、凛として颯爽とした女性。
人生楽しまなくっちゃね!
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

すっきり?

今日は約2ヶ月ぶりにジムに行ってきた。そして、私のために?作られた「体力作り・腰痛解消・下半身シェイプアップ」というコースをこなしてきました!その後、お風呂に入ってリラックスゥ〜。
久しぶりに体を動かしたような気がする。おかげさまで心なしかスッキリしたかな。明日は学校がお休みだから午前中に家を片付けて、午後からジムに行ってきます!週に3、4回位通えるのがベストよね。夏に向けて体力つけなくっちゃ!

そしてそして、腹筋の話をして腹筋を始めたかずちゃん!50回なんてすごいぞー!
私も今夜からまた回数を増やせるようにがんばろうかな♪やっぱり継続は力なりよね。ちゃんと続いてる自分を褒めてあげたい☆

ただ今3ヶ月計画実施中!9月には大きな変化になってるといいな♪
チリも積もれば山となる!だー!
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ふんばりどころ

いわき行ってきました。今回は、まみちゃんの実家がある栃木にもお邪魔させてもらい、予定外のいろんなハプニングでまみちゃんの実家に泊まらせてもらえることに♪
まみちゃん家では農業体験をさせてもらったり、ビニールハウスの中でBBQをしたりして、緑の中でたっぷり遊ばせてもらいました。ありがとうね、まみちゃん。そしてまみちゃんのご両親とたまちゃんにもよろしくね。

話は変わって、今本当にツライ状況で、ここから抜け出すのにどれくらいかかるか分からないけど、辛抱強くふんばるしかないかな。あーーもっと自分はつよいと思ってた・・・笑 スパっといけたらどんなに楽か。 
おっし明日はジムに行って気分転換してこよっと!
posted by amumi at 23:10| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

VIVA!いわき

今日から2泊3日でいわきに行ってきます。
いわきは5ヶ月ぶりだから本当に楽しみ!

ではでは帰ってきたらまた日記をアップします☆
posted by amumi at 15:24| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

smile ;)

「笑顔」って大事よね。
以前、お姉ちゃんと「怒りながら笑ってみよう」とか、「笑いながら怒ってみよう!」とかやってみたけど、
人間ってばよくできてるもんで、怒った顔をしながら明るい声で話そうとしても無理だし、笑顔で怒った声を出そうとしても無理なのよね。。。
それに笑顔にはガン細胞をやっつける働きがあるっていうし、「笑い」はカラダとこころにいいものらしい☆(←どこかの海外の大学の論文で、日本の芸人の笑いが血糖値を下げて糖尿病の治療に役立つ。って事を発表したらしい!)

ということで、最近、笑顔で買い物に行ってみた。
こっちがニコニコして「ありがとう」って言うとレジのお姉さんも自然な笑顔でニコニコ返してくれる。なんだか嬉しい♪
クリーニングにも行ってみた。そしたら、クリーニングのおばちゃんもにっこにこして色々お話をしてくれて、「おまけしちゃうね!!」と、ポイントも倍以上のポイントをおまけしてくれた。

笑顔って本当に人との関係を円滑にしてくれるし、気持ちよくさせてくれるんだな〜と改めて実感。
笑顔あるところに福は来るとよく聞くし、私も人の笑顔を見てるのは大好き。
もちろん、無理して笑顔になるつもりはないし、怒りたい時は怒って泣きたい時は泣く!その上でいろんな人・事・物に感謝をしながら笑顔でいられたらいいな〜と思う今日この頃。

甥っ子や小さい子を見てると、1日に何回笑うんだろうってくらいキャッキャー!ゲラゲラ〜!と笑ってる。大人になるにつれてこの「笑う」事を忘れちゃうなんてもったいない!
口角の上がったままおばちゃん→おばあちゃんになっていきたいな〜。

posted by amumi at 17:31| デリー 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ともちゃんと

今日はともちゃんとデートでいてきました☆2週間ぶり。
そしてそして、ともちゃんのお友達のA君B君とも合流して4人でわいわい飲みました。
池袋のHUBに行ったんだけど、ここはともちゃんとよく大学の時に通いつめたところ。
ここの店ではいろんな出会いがありました☆
その1つが、自称イタリアンの某国出身の彼。ともちゃん達と飲んでた時に乱入してきて、しまいにはともちゃんにI love youと言い出す始末。。。で、さんざん愛の言葉を囁いておきながら、
2,3日後にTVでやってた国際結婚特集にその彼が出てるではないかーーーー!!
しかも、「僕は妻一筋ネ。大好きよ。ね!」みたいなラブラブな言葉を発してて。それを見ながら「おいおい、お兄さん・・・」とちょっと奥さんに同情してしまいました。
で、なんでコレを思い出したかっていうと、今日のHUBにもその彼の自称兄弟っていう人がいたから!当時も毎晩のようにきてたけど、今でもずっと通ってるのかな。
ちょっと大学時代を思い出して懐かしくなった夜でした〜。

私たちが通ってた頃のHUBとは随分雰囲気が変わってしまったけど、やっぱり、思い出の場所のひとつだね〜!
また行きましょうね、ともこちん☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ラテ+はちみつ

そうそう、昨日のつぶやきの、「明日の朝はスタバで〜♪」計画は残念ながら起きられませんでした・・・。ぐすん。
でも、学校が早目に終わったので、本を片手にスタバへGO!
いつも私が頼むのはスタバのラテ。hot。ショート or トール。
スタバはいつもクーラーガンガンだから、ホットの飲み物を買うんだけど、最近のお気に入りは、ラテに蜂蜜を入れること!タイトルにもある通り、はちみつが大好きな私。
これがおいしいのよ〜。私は特にラテのあわあわが好きなんだけど、それがほんのり蜂蜜で甘くなるのがたまらなく幸せな気分にさせてくれる♪
みなさまもどうぞお試しあれ〜!
posted by amumi at 22:02| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹筋報告

4月から続けてる腹筋。4月の時点ではこんな3ヶ月も続くとは自分でも予想してなかったのが正直なところ。
腰痛がきっかけで4月から始めたわけだけど、その時点では1回するのがやっとで、情けないと思いつつも5回できただけでもすごいじゃーん私って☆なんて思ってたけど、今では軽くせっせとリズミカルに30回はできるようになってきた。
まだまだまみちゃんの100回には程遠いけど、1回→30回なんだからすごいこと。しかも3日坊主の私が毎日欠かさずやってるんだから自分で褒めてあげたい。
しかも、タルンタルンだったお腹にも縦に線が入ってきたし、今まで履いてたジーパンのウェストがゆるくなってきて、腰痛解消以外の副効用もあって嬉しい限り☆
運動に縁がなかった私だけど、これからも健康体に近づけるために無理のない程度に楽しみながらがんばりまっす!

でね、今日出会った衝撃的な本があって一気に読み終えたんだけど、その本には毎朝1時間以上ウォーキングするといいって書いてあったの。もっと寝ていたい朝の時間だけど、夏も近づいて朝方もそんな寒く暗くないし、少しずつ頑張ろうかな。2年前に働いてた時は5時起きだったからやろうと思えばできるはず!!
また3ヶ月後の9月頃には、腹筋同様続いてますよ〜の報告ができたらいいな。
posted by amumi at 19:29| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

つぶやき

今日は学校も休みでday offだったので、1日のんびり過ごしたよ。
最初はジムに行って、歯医者を予約して〜、接骨院も行かなくっちゃ!と色々予定をたててたけど、何だか朝から体に力が入らなくて、このまま運動やら外出したら倒れますがな〜と思って家でのんびり過ごしました。
ちょっと、ダラダラし過ぎかしら。とも思ったけど、こういうのも久しぶりだしこの一ヶ月は自分なりに頑張ってきたから、ちょっと自分に休息〜♪なんて思いながらPCしたり、写真撮ったり、寝たり・・・。

最近、この漠然としている状況から抜け出したくてもがいてる状況が続いてて、今日も自分が何をしたいのか、どういう人間になりたいのか、どう生きていきたいのか色々考えた。
でも、コレ!っていう結果はまだ出てないんだけど、少しずつ整理されてる気もする。
今は、自分ときちんと向き合っていたい気分♪
ちょっと心にぽかんと穴が開いてしまうような出来事があったけど、それも、今の私には必要なハプニングだったんだと思うし、まだ気持ちは不安定だけどそこから学ぶものを自分で見つけて、自分の成長につなげていきたいと思う。
今は自分をもっと好きになりたいし、自分を信じて自分が一番の自分の応援団でいてあげたい。(ナルじゃないよ〜。)とにかく、自分に・自分の生き方にもっと自信を持ちたいって事かしら。

昨日の飲み会では、3年位留学してた子、OZにWHに行って今はカナダで勉強してる子、中国語に目覚めて、ほぼ毎日中国語学校に通ってる子、仕事を辞めて自分を見つけるために1年くらいのんびりしてる子、8月に赤ちゃんを産む子などなど色んな人の話を聞けて、気が紛れたというか元気をもらったというか、色んな生き方もアリね☆と思ってスッキリしたかな。

明日は早く起きれたら朝から贅沢にスタバで日記でも書きながら静かに過ごそうかな〜と計画中!1限から授業があるから、目指すは7時半かな。
起きられるかしら・・・。
ちょっとチャレンジしてみます☆ではではおやすみなさーい。

posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

めでたい!

今日は英会話時代の友達に誘われて飲み会に行ってきました!
久しぶりに会うメンバーさん(英会話時代のね)や、初めて会う人もたくさんいたけど、色んな人達とお話して、すごく楽しかった!
でね、今回集まった中で、一番話題になったのが「結婚」
と言うのも、今日の集まりの中で1組が結婚もう1組+1人が婚約発表をしたのよ〜!12人中5人だからすごい割合でしょ♪こんなにおめでたい話や馴れ初めを聞けて楽しかったぁ☆

でね、結婚といえば、高校・大学が同じの仲良しだった4人グループのうち1人は先月結婚して、2人はただ今婚約中。
24歳で結婚。人それぞれだと思うけど、私にはまだ社会経験も少ないし、ちょっと早いかな。(ちなみに私の母は24で結婚してマス。)
でも、これからの自分の人生のパートナーを見つけて、一緒に生きていこうって思える信頼できるパートナーと出会えた彼女たちはすごく幸せだと思うし、私もそれを聞いて本当に嬉しいし、正直羨ましかったりする♪

8年前に出会った頃は、10年後は何やってるだろうね〜。とか学校帰りにマックに寄ってよく話してたのが懐かしい〜(笑)恋話をしたり、たわいもない話をしたり、時には一緒に勉強したりして、ほんとアッと言う間だったなー。あと8年したら32歳か。。。
いい歳のとり方をして、凛として輝いた女性でいられてますように☆

今日りょうちんのページで「自分次第」って言う言葉を発見。
いい意味で今の私にグサッと入ってきたよ。ありがとね〜りょ〜〜〜ぅ♪
http://yaplog.jp/ryoika/
↑りょうちんのブログ☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーい♪

今日は気分転換に久しぶりに下着屋さんに行ってきた。
今まで服の上からサイズチェックされたことはあったけど、試着してチェックしてもらうのは抵抗があって、自己判断で買ってました。
でもでも、今日行ったお店で見てもらったら、1〜2カップ上の下着をオススメされて、意外にもそれがフィットしていてびっくりしたよ。
やっぱりこういうのはプロにお任せしたほうがいいのね。と学習しました☆
大きくなぁ〜れ〜って願いが通じたのかしら。嬉しい出来事でした♪
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

バイト

3日前に、約1年勤めたバイト・歯科助手を辞めました。
そして、昨日はそこで勤務する人達、(院長、副院長、歯科医、衛生士、助手)のみんなで新人歓迎会と送別会でした。
会費はたったの500円であとは院長先生と副院長先生がご馳走してくれたんだよ。ラッキー!
たらふくお肉とお酒とデザートを食べてお腹いっぱい☆

で、そこで院長先生が、「女の子はみんな能力があるのに、それを使わな過ぎ!」「もっと自分のできる事を極めて、アピールして戦力になっていけば、女の子でも家は建てれるさ!」っと言っていて、今の私にはすごく響く言葉でした。
今、自分の将来について色々考えたり悩んだりしていて、先生の言葉が、1つの基準になっていくかなっと思ったよ。
私も自分で家を建てられるようなかっちょいい女性になってみたいもんだ☆

あと、副院長(院長の奥さんで、同じく歯科医)とお会いするのは2回目だったけど、(この歯科は分院を持っていて、私と副院長先生は勤務地が別だったの。)
私が辞めることをすごく惜しんでくれて、遠慮ではなく「いつでも戻ってきてね。」と言ってくれました。
院長先生が、今だから言うけど・・的に、「うちの女房は、いっつも○○(私)のことを、あの子はいい子よ〜。辞めないでほしいわ。」としょっちゅう言ってたんだよ。と教えてくれて、
「そうやって、お前の事を評価してくれた人がいるって事を忘れんなよー。あと、そう思わせたのもお前の才能の1つなんだろうから、自信持て!」と言ってもらい、すごく嬉かった!
本当に今はいろんなことが重なってちょっと落ち込み気味だったから、そういう評価をしてもらえた事に感謝したいと思う。
暗中模索だけど、自分の将来は明るい!って信じて突き進んでいきますっ!
まずは、笑顔☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたご無沙汰・・・

めまぐるしく一ヶ月が過ぎてしまった。
色々更新したいな〜と思いつつ、余裕がなくて。。。
のんびりとまた復活していきまーす☆

更新したよー!! →クロミキちん♪
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

