2005年08月31日

8月

8月最後の日。夏休みも今日で終わりです。アッと言う間だった!

夏休みは初めての事に挑戦する。と決めてた月。色々体験できました。

達成できたこと。
@富士登山
頂上まで登れるか心配だったけど、無事にご来光が見れた!写真やパンフレットの富士山を見る度に、『あんなてっぺんまで登ったのか〜』と自分で自分を褒めてあげたくなる。
A一人旅
京都に始まり、兵庫、大阪、名古屋と転々としてきた。 
途中染め物体験したり、現地の友達や親戚と合流したけど一人でこれだけ移動したのは初めてのこと。一人ホテルに泊まる経験も何度かして、自信がついたかな。
Bアメフト観戦
これは、チャレンジでもないけど、ふと舞い込んできたお誘い。TVですらあまり観戦したことなかったけど、東京ドームでも観戦はめっちゃおもしろかったです。また行きたいな〜。
Cバイト
新しく始める家庭教師のバイト。まだ研修中ではあるけど、自分にとってとても勉強になりそうなので、これからが楽しみ。
Dレポート
これは夏休みの宿題。いつも最後の日に慌てふためいて徹夜するんだけど、今回はそれだけは避けたかった!って言っても、終わったのは昨日なんだけど(笑)
でも、それでも、私にしてみれば大したもんだ☆

今、思い出せるだけ書いてみたけど、この夏休みは、私にとって色々と充実してたと思う。
目標にしてたけど達成できなかったのも何個かあるけど、それは今後の課題につなげるとして、今回はチャレンジした自分を褒めてあげたい☆

ほんと、いろんな人に助けてもらいながら夏が過ぎていった感じデス。みんなありがとう♪
明日から学校!三味線のレッスンもあるし、バイトの研修もあるしがんばるぞー!
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

コムサマグ。

かずちゃんにもらったコムサのマグ。
スリムでシンプルでかわいい☆ありがとう。かずちゃん。
そして、今日がお誕生日のかずちん。おめでとう!

でね、そのかずちゃんにもらったマグにある一文が。
『Imagination is more important than knowledge.』
ほほう。

最近、いろんなアイディアや発想は新しい道を拓くよな〜と思う。
そう言えば、USJのエルモちゃんも、『Use your imagination!!』みたいな事をさけんでいたな〜。
posted by amumi at 00:00| デリー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単発バイト

来月行われる衆議院選挙の投票所でバイトをすることになったよ。
今まで色んなバイトをしてきたけど、今回はいつもとまた違っておもしろそう。
違う世界を見るいいチャンスかしら。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

秋近し・・・

日中は暑いけど夜は涼しい最近。鈴虫が鳴いてるし、稲の穂も黄色くなってきたから、秋っぽくトップのデザインを変えたかったんだけど、イマイチしっくりなのがなく・・・。
色が渋いってことで、シンプルにこれにしてみました。

もうすぐ夏も終わりで秋に入るね。
秋〜冬に向けては大好きな季節だから楽しみ!

学校もそろそろ始まるし、卒業に向けて気合い入れてこう!一年は早いどー。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

花火大会!

image/amu-amu-2005-08-28T00:13:22-1.jpg

image/amu-amu-2005-08-28T00:13:22-2.jpg

遅ればせながら、今年初の花火大会行ってきました〜♪

一眼レフをお持ちのみなさ〜ん!!
東松山の花火大会に行きましょう〜!
お台場よりも、隅田川よりも、横浜よりも東松山の花火大会はすごいですぞ。
お台場は確かにベイブリッジとかきれいだし、横浜も港町の気分でそれはそれでまた良さがある。

けど!

ここの東松山、行くと分かります!!違いますっ!!
今までの人生の中の花火大会の中で一番だった!って言いきれます☆

なんてったって、田舎だから花火をさえぎる物がなく、空一面が大きなスクリーン。だからその分迫力があるのよ〜。
それに、立って見なくちゃいけないとか、前の人の頭で見えないとか、混んでて人酔いしそうとかも全っっっ〜くなくて、そこらへんに悠々と座れるし☆

でね、すごいのが、打ち上げ場と見る所がかなり近くて、自分の上に花火が降って来そうなの!
前方と真上の花火を見てる感じです!
とにかくでかい!すごい!みんな叫びまくってました!!

ほんと、あの花火大会は穴場ですよ〜。
ちょっと危険だけど、まだ火が付いたままの火薬(燃えカス?)が降って来るくらい近いのでっせ。迫力満点!

誘ってくれたマッティ、ともっち、ありがとうねー。


しつこいけど(笑)、東松山、おすすめ☆
posted by amumi at 23:59| デリー 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

USJ!

17日の夜に、大阪入りをして友達と約2振りに再会!
その次の日はUSJに行ってきました〜。
天気がよくって腕と顔が真っ黒になってしもたーーー。日焼け止め塗ってたのにぃーー。

でもでも、きれいな夏の青空の元、思いっきり楽しんできたよ。
友達は何回か来たことがあったそうで、色々と案内をしてもてなしてくれました。ありがとう!

いくつか写真をアップップー。

image/amu-amu-2005-08-24T23:03:28-1.jpg
これは私の大好きなスパイダーマンのライドの入り口です。
こんな格好でスパイダーマンさん、お出迎えしてくれてます。

image/amu-amu-2005-08-24T23:03:28-2.jpg
これは日中、道端で芸を披露していた女の子たち。雑技団顔負けの迫力あるパフォーマンスでした!横にいる子は2人とも浮いてるんだよ!どこに重心を置いてバランスとってるんだろう?
後ろの女の子は一瞬右の子を支えているようにも見えるけど、そうじゃなくて、手を上げてポーズを決めているのだー。

image/amu-amu-2005-08-24T23:03:28-3.jpg
これは、ETのガールズ用ブリーフ。
かわいいでしょ。モデルの手は友達。
じ、実は私・・・これのスパイダーマン版を買っちゃいました☆ファンならパンティー位持ってないとねっ!

あと他の写真は、http://www.brianthegreat.com/amumi/でもアップしているので、ぜひそちらも見てみてくなんしょ。



posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き

大阪と言えばたこ焼き。

ということで、大阪滞在中に丸ビルの中のたこ焼き屋さんに行ってきました!
関東には自分でたこ焼きを焼いて食べるっていうお店は少ないよね?
少なくとも私はまだ見たことがないデス。。

で、この日は友達に連れられたこ焼き屋さんへGO。
お店の人も気さくな方で、たこ焼き作りに苦労してたら、優しくアドバイスしてくれましたー。あいがとーおっちゃん。

@
image/amu-amu-2005-08-24T22:48:20-1.jpg
これは、あんまきれいな写真じゃないけど、たこ焼き器に生地を流し混んでお好みで色々上からふりかけたところ。

A
image/amu-amu-2005-08-24T22:48:20-2.jpg
これは、ひっくり返してる途中の段階。
始め、たこ焼きは一気に反対に向けないといけないのかと思って四苦八苦してたんだけど、4分の1だけ回転させればいいとコツを聞いて、やってみるとあれほど言う事を聞かなかったたこさん達が一斉にいい子に大変身☆めっちゃ楽しかったデス。

B
image/amu-amu-2005-08-24T22:48:20-3.jpg
これは完成間近のたこ焼き君。
自分で焼いたたこ焼きは出来上がったものを買うよりよっぽどおいしい!!
なんで関東にはこういうお店がないのだーーーー?!
だれか作っておくれ♪

posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りましたー。

おととい、無事に家に帰ってきました。
今回は乗車券を使って何度も色んな駅で途中下車ができたので、なんだかとってもお得な気分☆
これからも機会があれば、いろんな場所で降りていろんな日本の景色を見ていきたいな〜と思ったよ。
1人でこれだけ移動したのも初めてだったから今回は冒険もできてよかったと思う。初めての土地に踏み入れたり、前日に宿を探して1人でホテルに泊まったり、今までできなかった経験ができてよかったかな。


これだけ1人行動が多いと旅の連れとして必須だったのが、音楽と本。
この約10日間で移動中や一人ゴロゴロしながら5冊の本を読みきりました☆改めて本の魅力を再確認。

私の今のオススメは、【佐藤富雄さん】の書いた口ぐせ論系の本。彼の本はここ2,3ヶ月でかなり読んだけど読めば読むほど納得できるし、ちゃんとした科学的理論もあるし、たまに『?』なところがあるものの男女共に前向きになれるいい本なのでは・・・と思う。

あとは、【櫻井よしこさん】の『大人たちの失敗』
櫻井さんはよくTVや新聞で見かけていたけど、大して興味もなく今まで生きてきたけど、この前TVの生放送で話している櫻井さんを見て感動! どこからその知識は出てくるのだ〜〜〜と思う程、たっくさんの知識・情報を持っていてそしてそれを分かり易く話す術も持ち合わせている。
どこから反論されようとも、敏速に的確な言葉で返答している彼女を見て、同じ女性としてすごく尊敬したのよ。
で、大阪の本屋をブラブラしてる時に出会ったのが彼女が書いたこの本。
日本と海外情勢やら、教育面、経済面など興味深い事がたくさん書いてあり、一気に読める本でした。一瞬彼女のようにジャーナリストになりたい!と思ったほど(笑)
彼女の本を読んで、自分も日本もこのままではいかんと思ったし、もっと常に色んなことを色んな視点・可能性を考えて、自分の意見を的確に主張できる人間になりたいな〜と思ったよ。日々勉強ね。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

愛・地球博 万博

この前の土曜日、万博に行ってきたよ。
さすがに夏休みと土曜が重なってすごく混んでた!

人気の企業館は全くみれず、事前予約もすでに満席、当日予約も開園1時間ですでに終了。。。
でも、目玉の1つの冷凍マンモスと月に石は整理券が取れたので3,4時間も待たずにすんなり見ることができたの。
マンモスはさすがにでかかった!角も触らせてもらったけど、でっかいでっかい!こんなので突き上げられたら大変なことになるわ〜とちょっと怖くなったほど。

携帯で撮った写真を幾つかアップしまーす。

image/amu-amu-2005-08-24T22:28:08-1.jpg
これはイタリア館で撮ったもの。なんとかって言う有名な車(聞いたけど忘れちゃった!)にホワイトチョコレートをトッピング。つぶつぶはナッツだそうです。この車が乗ってる土も分厚い板チョコでしたー。窓から見えるのは、奥の方に立ってた女性の像。なんとも古代イタリアチックでしょ。匂いをかいでみるとほんのり甘いチョコレートの匂いがするのが印象的でした。

image/amu-amu-2005-08-24T22:28:08-2.jpg
これは、有名なロボットの案内おねえさん。観光客の方に道を聞かれ、親切に回答しておられました〜。なかなかの美声の持ち主でっせ。

image/amu-amu-2005-08-24T22:28:08-3.jpg
これは、アフリカに生息していた、地球で最も最大級の絶滅した鳥だそうです。私のやや見上げた目線(150cm)がちょうど肋骨のあたりだったから、いかに大きいか分かるでしょ☆

image/amu-amu-2005-08-24T22:28:08-4.jpg
最後は、エジプト館の石の彫刻。彼には連れがいてそっくりなこの像が隣に仲良さそうにお行儀よくそろって座ってました〜。
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

大阪→名古屋

image/amu-amu-2005-08-20T08:28:43-1.jpg今名古屋に向かってます。
愛・地球博でござる。

大阪での出来事は家に帰ったら遡ってアップします♪

ではでは!
posted by amumi at 08:28| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

スタバ in Osaka.

ただ今大阪、駅前のスタバで休んでます。

一言。

おしゃれだや〜この街は。


なんかね、うまく言えないけど、六本木ヒルズと品川のホテルが集合してるとこを足して更に洗練した夜景のきれいな都心って感じです。気分は海外の観光地のホテルの一角のスタバって感じなり(贅沢な気分ね〜うふ。)
あぁー!思いっきりフィッシュアイで写真を撮りたいですね。おもしろい被写体がたっくさんじゃ。

うひょひょ〜♪

今ね、カウンターにいるんだけど、横に座ってるべっぴんさんが私に読んで☆ってのごとく目の前でダーリンにラブレターを書いておられます。
5年記念日らしく、きれいなプレゼントを愛情こめこめラッピングをしてる。これから彼と記念日デートなのかしらん。なんておばちゃんみたいな事想像しちゃった。しかも、その子の名前もあむみちゃん。妙に勝手に親近感を湧かせて一人応援(何をだ?)してしまっただー。

大阪は3泊予定。楽しむで☆
posted by amumi at 19:40| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路→うーん。

image/amu-amu-2005-08-17T17:21:26-1.jpg今日は、今朝おばあちゃんちを出て姫路城を見物して、もう一方のおばあちゃんちに挨拶をしてきました。
姫路から山陽線に乗ってそのおばあちゃんちに行くんだけど、特急である駅まで行って、さらに乗り換えて各停で進むはずが、なぜか違う方向に走っててビックリした!しかも姫路に戻るんじゃなくって全く違う方向へ。。。いつもと同じように乗り換えたつもりが〜(*_*)
あとで気づいたんだけど、降りる駅をここだと信じきって乗り換えたつもりが一駅早かったらしい。でも駅のアナウンスで大塩ってはっきり言ってたから降りたんだけど・・・?
でも、今までどんな所に行っても電車だけはちゃんと目的方向と同じに進んでたから、逆走(私の中では)し始めてかなりビックリしたけどおもしろかったー。

おじいちゃんは、認知症でおばあちゃんの事ももう分からないと聞いていて、でも入院している病院へ挨拶しに行ってきました。1年半前に前回会った時は、私と姉がごっちゃになるみたいだったけど、なんとなく分かってる様子だった。
今回は、やっぱり私の事は分からなくなっていたよ。遠くに住んでてなかなか会えないしそれは仕方ないよね。
でもね、病室を出るときに『遠いとこありがとな』と優しい目で言ってくれて、私が遠くから来たと覚えてくれてたのか、記憶がこまぎれに少し思い出したのか、そう言ってくれて、ほんとに嬉しかった。今回、おじいちゃんの顔を見れて本当によかった。セッションで行った高齢者施設の高齢の方となんとなくダブるところがありました。。おじいちゃんありがとう☆

  ***************

話は変わり、姫路と言えば、私の生まれたところ。(実際はもっと奥だけど)
そして、誰かさんの大好きな松浦あややの出身地でもある。
姫路城を見に行った時に姫路城前の広場で工事やら建設やらをしてて『?』と思ってたんだけど、姫路駅に戻ってポスターを見て納得!
あややさんが今週末に『里帰りコンサート』を開くそうだ。(なんか妊婦さんみたいねぇ。)
写真の奥に見えてるお城が、世界遺産で別称『白鷺の城』と呼ばれている姫路城。手前で何やらごちゃごちゃしてるのが、そのあややっちの里帰りの準備の風景なり。

さーて。今おばあちゃんちから姫路に向かってるんだけど、これからどうするか。
大阪には10時頃ってあいまいな約束で待ち合わせ場所さえ決まってない。しかも昨日からその子と連絡が取れない。。。何かあったのかな。電話番号知ってるつもりがメモリーに入ってないし。。ちょっと心配。
ふぃ〜姫路到着。何とかなるかな。とりあえず、改札出ますわ。
では!
posted by amumi at 17:21| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

暑いですね〜

みなさんいかがお過ごしですか?
お天気ニュースだと、関東の方は豪雨や雷雨で川の氾濫に注意と言っているけど大丈夫かな?
あと地震は大丈夫でしたか?だいぶ大きかったみたいで、心配です。

今夜おばあちゃんちに泊まったら、明日は父方のおばあちゃんちに顔を出し、夜には大阪入りです。今甲子園も大阪高はがんばってますねぇ。

関西と関東の違い?でちょっと感じた事。
東京にいると、関西弁をしゃべると『大阪出身だ〜!』みたく、一種の人種化されて絶対おもしろいはずとか、あら遠くから来てるのね。とか、比較的ウェルカムモードだと思う。
でも、昨日関西だけに放送される大阪テレビの番組を見てたら、大阪出身で東京で活躍するあるアーティストが出ていて、司会の男性女性はいかにも大阪丸出しやんって感じの方々。
その歌手から、東京と大阪の違いを聞き出し、いかに東京が冷たい町でいかに大阪が和気あいあいとしてみんな仲良しかって事を言いたげな雰囲気が出てて、なんだか見ててかなりおもしろかった。
確かに、東京は道を聞いても答えてくれない時もあるし、大阪では、道を聞いたらそれ以上の事まで教えてくれてすごく人なつっこい。
でも、みんながみんなそうじゃないし、東京にだって優しい人はたっくさんいる。雰囲気やステレオタイプだけでひとくくりされるとなんか寂しいよね。

東京の人はあまり気にしないけど、大阪は東京を気にしすぎてるんじゃないかなあってその番組を見てちょっと思った。それか大阪大好き!っていう雰囲気が出すぎてこっちにはそう見えるのかな?

私のいとこで男の子2人(神戸出身)は、一人は関西弁を話す女の子は怖いって言ってた。
例えば、彼女と話しててちょっとケンカチックになった時に、『何よー。はっきり言ってよ。』が『何なん?はっきりいーーや!』になり、『バカ〜(T_T)』が、『アホ!ボケ!おたんこなす!』となるのが怖いらしい。

で、もう一方のいとこは、逆に『あのね、昨日ね』と言われると『あんな、昨日な』とブリブリせんとはっきり言いんかいっ!と思うらしい。あと、関東児(♂)が『どうしたの?ごめんね。大丈夫?』と言うのを聞くと同じ男としてそんな女の子みたいな話し方するな〜と情けないと思うらしい。
(↑これらは、いとこが勝手に思ってる事だけど、読んでて気分を悪くした人がいたらごめんね。)

大阪では、大阪弁を話さないと&おもしろい事を話さないと生きてけないって聞いた事がある。
そんな私のある友達も就職して大阪勤務になって、初めは関西弁でまくしたてられると怒られてる気分になるって怯えてたのが、最近ではメールまでちゃっかり大阪弁になってる。まねして関西弁で返すと『そんな事大阪の人は言わへんで〜』なんて言われる。まあ、その彼の変化がおもしろいけどね。
そんな私もおばあちゃんちに来て、『〜じゃん?』なんて言ったら場違いもいいとこ(笑)気付いたらビミョーな播州弁しゃべってます。今日自分でもビックリしたけどおばあちゃんと話してて、『○○ちゃうん?○○やさかい○○やで。』みたいな事言ってた。言葉は合ってても、果たしてイントネーションは合っているのだろうか・・・(汗)。
一応生まれは関西。両親も関西生まれ関西育ち。今後このDNAの活躍に乞うご期待。(?!)
明日から関西本場の大阪に3、4日立ち寄ります。演じきれるか?えせ関西人な私。

posted by amumi at 16:02| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

京都→姫路中。

image/amu-amu-2005-08-13T18:56:11-1.jpgimage/amu-amu-2005-08-13T18:56:12-2.jpg行ってきました。京都。おいでやす〜。

まず京都に着いてコインロッカーを探したんだけど、どこのコインロッカーもBOXは100コ以上はあるはずなのにどこも空きナシ!さすが日本代表の観光地。
東京より蒸し暑〜い京都の駅をひたすら歩き回ってやっと見つけたのは地下の大きな荷物用。でもそこしか空いてないからそこに入れていざ京都の町へ。
サイクリングは時間が短い事と計画を練り直したところ、階段が多そうだったから借りなかったんだ。その変わり地下鉄をたくさん使ってきたよ!

まず、京都に着いたらやろうと決めていた、京都の伝統的な染め技法の『友禅染め』をしにとある染めもの屋さんへGo。
急だったにも関わらず、笑顔で迎えてくれました。そこで麻でできたメガネ入れに、お花とちょうちょの絵を絵筆(ブラシに近いかな)でペタペタと押し当てて友禅染めをしていきます。写真の1枚目と2枚目のはそれね。2枚目の方は完成の直前あたりどす☆
どうでしょうか?初心者としてはなかなかいい感じだと思わない?私は図工はへたっぴだったけど、絵の具とか色物を使っての絵を書くのは大好きだからすごい楽しかった!

その後時間も少なくなってたから急ぎ足で近くの二条城へ。今まで何度か京都に来ててもなぜか縁がなかった二条城。今日は敷地の半分だけだけど堪能してきました。もう気分はカメラマン。ひたすらシャッターを切り続けましたがな。
昔の人って機械もショベルカーもないのにあれだけ立派なお城や屋敷を建てるのってホントにすごいと思う。職人魂かな。石造りの塀やお堀もすごいし、屋敷の木材も太くて一本柱とか一流品と思われる素材ががそこらじゅうに計算されて使われてるじゃない?電卓やコンピュータがないのに・・・ってしつこいけど本当に感動したよ。
しかも、床は敵侵入防止のためにピョピョ言わせるようにしたり・・・。あれはどういう仕組みになってるんだろう?そんな事を思いつつおもしろくって一人ジャンプをし続けた私ってかなり怪しかったかも(笑)
でも人間の脳は使わないとだめね。使って初めていろんなアイディアが生まれて新しい物が生産されてく。それをすごく感じたよ。
100年200年前にここに武士や将軍や殿さまが歩いてたんかな〜。
(教科書に出てくる有名な)徳川家康はこの部屋で○○をしました。って説明を聞くと今自分がそこに立っている事すら不思議に感じる。時代の移り変わりって面白い。
ここでどんな会話が繰り広げられたんだろ〜。なんて思いながら二条城のお屋敷を散策しました〜。
こういう歴史的な建物を見るとちゃんと歴史を勉強したくなるよね〜。その時代の人間模様や会話を想像するのが楽しい。
時代背景と建物を組み合わせられるから余計かな。きっと関東の子より京都や奈良の子達の方がこういう歴史を身近に考えられる分得意なんだろうな〜。
っと・・・長くなってしまった!
と言う訳で第一日目はこんな感じで終わりそうです。そろそろ姫路到着。

おばあちゃんちには、いとこが何人かもう来てるみたい。2年ぶり位かな?小さい頃によく一緒に遊んだいとこ達だから楽しみだあ!
posted by amumi at 18:56| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁぁぁ。

やってもーた。
寝坊+電車乗り間違え。

今頃は京都にいるはずだったのに、今はまだ静岡。
朝6時に起きる予定が目覚めたら8時過ぎ・・・。慌てて用意して新幹線に乗り込んで座れた〜♪と思ってたら、これはのぞみじゃなくてひかり。(通勤電車かどんこうの各停の違いみたいな感じね。)
京都に着くのはいつになることやら。。。颯爽と京都っ子になりきってサイクリングする予定だったのにー。ぐすん。

でもこれはこれで楽しいかな♪初一人旅にルンルンです。
よーじやのあぶらとり紙いる人いますかー?そしたらメールでご一報を☆
では!また後ほど。
posted by amumi at 11:25| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

京都→姫路→大阪→名古屋→帰宅(予定)

明日から行ってきます。

まずは、おばあちゃんち。 朝早めに出て京都で途中下車する予定。
京都をぐるっとまわっておいしいもの食べてチャリンコを乗り回し、写真を撮ってお寺でゆっくり休み・・・というのが明日の理想の京都旅♪
それで夜までにはおばあちゃんちに行くつもり。そして農作業やお墓参りなど、お盆をおばあちゃんちでゆっくり過ごします。その後は大阪にGO!
大阪はUSJやら地元っ子が行きそうなところ?に出没して似非関西人を演じてきます〜。その後は名古屋に行って母親と合流して万博なり。で、次の日は名古屋観光をしてきし麺食べて帰って参ります☆

学生最後の夏休みだからと色々欲張ってしまったけど、一人でこれだけ行動するのは初めてだから楽しみだ〜! PCからしばらく離れるから、携帯からちょくちょく写真付きでアップしたいと思っておりまする。
ではでは、行ってきます☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

おはようございます。

家にいます。。。

ってことで、おばあちゃんちは13日から行く事にした。
でね、朝早くでて、京都をぶらりと周って夕方におばあちゃんちに着くように行こうかと。。。
ネット見てたら、自転車を京都で借りられるらしく、5,6時間位しか京都にいられないからそれを借りてサイクリングしながらお寺まわりをしてこようかな。
大学生の頃、夏・冬・夏・冬と京都にばっかり行ってる時期があったけど、(いとこや友達が住んでたからね)今回は本当に久しぶり。3年ぶり位かな。なので楽しみです。

宮崎はすごく行きたかったけど、行きかえりが夜行フェリーだったのと、実際宮崎に滞在できるのが一日ちょっとだけだったから、せっかく行くならもうちょっとゆっくりしようということで今回はナシになりました。九州はちっちゃい時に1度行ったらしく写真はあるけど、記憶はないからぜひ今度こそ行きたいな〜。こっちとは全く違う空気が流れてるんだろうなあ。

でも、今回はおばあちゃんちに行くのも1年半ぶりだから楽しみなんだ。
日頃の感謝を込めてお盆にはお墓参りもしてくる予定。
みんなの元気な顔が見たいです・・・。
posted by amumi at 11:43| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

どうしよう

悩んでます。

いつからおばあちゃんちに行こう。。。
早ければ明日。遅ければ13日あたり?

もし明日から行くとすれば、今回は関西地方のおばあちゃんち(4泊)→宮崎(1泊+それぞれフェリーで2泊)→大阪(1泊or2泊)→名古屋→自宅という風にちょっと色々と旅をする予定。
で、日程を有意義に使うために、宮崎へのルートは大阪から夜行フェリーで往復する予定。
でもこれってかなり強行スケジュール。船酔いしないとも限らないし、こういう一人旅は始めてだからかなりアドベンチャー的でワクワクだけど、不安がないわけでもない。でもやってみたい。

あぁぁぁ。どうしよう・・・。母親には、そんなの女の子一人で危ないし、船酔いして充分楽しめないかもよ。と言われてしまった。確かに。それも一理ある。

それに、明日行くとしたら、パッキングもはじめなきゃだし。
うーーーーー。

なんで悩んでるかっていうと、宮崎に行くのがまだ確定してないから。
もし決行になれば、その分早めにおばあちゃんとこに行くし、そうじゃなければ、もう少しゆっくりしながら行けるからお盆前に行くし。。。

まあ、今夜日付が変わる頃には答えは出てるかな。
どっちにしても、ちょっとずつパッキングは始めてみよう。

今年の夏休みのテーマはチャレンジ。
なので、色んな事に挑戦できたらいいなと思ってます。

帰ってきた時の事も考えて、早めにレポートもやらなくっちゃ。
ひゃひゃーー。
posted by amumi at 19:02| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ブログ紹介

先月からアメリカの大学院に留学しに渡米した小・中学校が同じの地元のくみこちゃん。
アメリカでの生活ブログもスタート♪
みなさんどうぞご覧あれ〜!

↓コチラです↓
http://ameblo.jp/corniste/
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

新しいバイト

image/amu-amu-2005-08-08T10:50:00-1.jpgここは研修先の近くの公園の一角。
今日は早起きをしてバイトの研修です。通勤電車に揺られ約1時間半かけて城東の方へやってきました。
夏休みはだらけてしまう可能性が高いから、朝からこうやって行動してるとなんだか気分がいい♪
このバイトは以前書いた障害児の家庭教師なんだけど先週から研修が始まり今日は2回目。研修がしっかりしているし、私の興味がある児童の分野だからこれが将来につながっていけばいいな〜なんて思ってます。
ではでは、行ってきます♪
posted by amumi at 10:50| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

