2005年09月30日

パタパタ君

今TVでかわいらしいCMを発見☆
かわいい赤ほっぺの男の子が、カンガルーの着ぐるみを着てにっこり笑ってるの〜!かわいいよ。
sunwaveというキッチン関係の会社のCMみたい。
見てみて〜♪
@http://storage.kanshin.com/free/img_23/239360/2016975167.jpg

Ahttp://www.sunwave.co.jp/gallery/cm.html
posted by amumi at 22:38| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ヶ月計画

6月に以前お付き合いしてた彼と別れ、ちょうど歯医者のバイトを辞めたのも6月で、今後の自分というものをよく考えていく時期がこの3,4ヶ月だったと思う。
そして、7月から【3ヶ月計画】というのを自分の中に決め、自分なりに少しずつがんばってきた(つもり 笑)。
マイナス発言は避けて、自分にポジティブな言葉をかけ、体もなるべく動かすようにした。
新しい仕事・バイトとして始めたのが『障がい児に対する家庭教師』
これは私の興味のある、「教育」と「福祉」を生かせるものだし、今、この仕事をとても気に入っているし、すごく楽しんでいる。
そしてもう1つは『ピアノ講師』の仕事。これも、私が特技を活かせるもの。今まではどこか自信がなく一歩が出なかったけど、この一歩も踏み出すことができたと思う。

この3ヶ月で体のエクササイズも続けている、これも今まで自分がしていなかったことだし、(腹筋は春から続けてるけどね。)自分で自分を褒めてあげたい。

夏には、自分をふり返るぞーと思い、富士山に登ったり中部・関西の4都市を一人で旅してきた。これも、前の彼と別れてなかったらしてなかったかもしれない。
そう思うと、別れたことで、自分のしたいことが見えてきたし、いろんな事にチャレンジできてたかなと思う。三味線のお稽古を始めたのもチャレンジの一つカナ。



前の彼と別れてから、tomちんを通じて出会ったのが今デートをしている彼。
tomちんと3人で飲んだり、みんなと食事をしたり花火に行ったりちょっぴり2人でデートしながら、ずっと連絡をとり続けメールでお互いの日常的な話や、いろんな事のお互いの考え方を交換してきた。そうしながら、私は少しずつ彼の人柄に惹かれてきたと思う。
メールで彼からのメッセージを読むとこっちまで心が温まるような気持ちにさせてくれる彼。一緒に話してると気付いたらいつも笑ってられる。一緒にいてこっちまで優しい気持ちになってずっと笑ってお話できる男の子は今までいなかったと思う。うん。これからも、デートをしていってお互いをもっと知っていけたらいいな〜と思ってます。
なんだかよく分からなくなってきたけど、この3ヶ月、自分なりに無我夢中で突き進んできたと思う。それがいろいろと実を結び始めてるかな。・・・というか、実を結ばせるために、少しずつ重たい一歩が踏み出せるようになってきたかな。

また10月から12月の年末にかけて【3ヶ月計画・第2弾】として取り組んでいきたいことがたくさんある。今回できなかった事も次の3ヶ月ではちょっとずつ盛り込んでいけたらいいな〜なんて思ってます☆
やりまっせ〜!
posted by amumi at 22:23| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九月も終わり

今日は学校はお休み。
夕方から家庭教師のバイトがあるので今向かってるところです。
お昼から近くの大きめの駅に行き、銀行の新規口座をつくり、郵便局で来月受けるエレクトーンの5級グレードの申し込みをしてきた。
申し込んだからには一ヶ月で集中して練習しなくっちゃ!一回で合格したいもんです。あーあむこがうらやましいぞ。

そして、午後にちょっと時間にゆとりがあったから、久しぶりにウィンドウショッピング。
雑貨を中心に見てたんだけど、かわいいな〜と思うものがたっくさんあって一人うひょひょなショッピング☆
これを買ったら〜♪と想像するだけですごく楽しい。これを買うためにバイトもがんばろうと思えるし、こうやってブラブラするのも楽しいね。

今日の指導は、今日からの新しい生徒さん。どんな子なのかすごく楽しみ☆仕事(バイト)の前にこんなにウキウキできるのは、やっぱり児童相手の仕事が自分には向いてるのかな〜♪なんて思いながら向かってます。

今日で九月は終わり!
シャキッとがんばってきます!
posted by amumi at 16:05| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

銀座デート

今日は夕方から噂の気になってる人とデートしてきました☆今はその帰りの電車の中。

今日は朝からかなりルンルン♪普段早起きできず、朝起きて15分もあれば家を出てるのだけど、今日は早く起き、ファッションショーをし、服の洋裁をして、一限の頭から出席してたからねっ!我ながらがんばった!
でね、今日のデートは、たまたま映画の試写会が当たって銀座の東劇に一緒に行くことになったの。
前回会った時も4時間近く笑い続け話し続け〜でめっちゃ楽しかったったんだけど、今回もやっぱり楽しかった!!
映画のあと、銀座の三愛ビルのコーヒー屋さんで話してたんだけど、それもまたアッと言う間!
こんなに楽しいのは私が恋してるからだろうか・・・。とにかく楽しいし、何時間でも語り合えそうな感じ。
彼もいつもニコニコしてるからそういう笑顔に元気をもらってるんだろうなぁ♪なんてこれを書きながら一人にやけてます。

銀座でパチリ☆
image/amu-amu-2005-09-30T00:32:44-1.jpg
posted by amumi at 23:32| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

落ち着くわ〜

金欠だったので、なかなか来られなかったスタバに久しぶりに来ました。やっぱりコーヒーの香りでここは落ち着くわ。

今日は午前中からバイトのスタッフ会議というのが江東区の方であり、今は家に帰るまでの途中駅で一休み。最近頑張ってるからこのスタバ休憩は自分へのプレゼント。
会議で勉強になったことをまとめたいし、最近読んでるトヨタ流成功の秘訣ってのを読んで過ごす予定☆


気になる人とのデートの報告はまた後ほど。。

posted by amumi at 15:33| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ここでキスして

マックスファクターのCMで、「ここでkissして。」とドキリするセクシーCMに出てるあの子、うちの大学の子なんだって。この前、ピアノの先生の家にお泊りした時に聞いてビックリ!
CMお見て、ありゃ〜セクシーな人だわ。と思ってドキドキしながら見てたけど、まさか自分より4つも下で同じ音大だとは思わんかった。
あんな小さな学校にそんな女優さんが通ってるとは〜!
先生曰く、身長が高いだけで特にお化粧もせず普通の子だったわよ。って言ってたけど、やっぱり仕事で思いっきりキメル分普段はそこまで化粧したりしなのかもね・・・。
あれだけ仕事をしながらも、ピアノもなかなかうまいらしい。試験官をした先生がそう話しておりました☆
posted by amumi at 23:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

自販機カフェ

今日は小学校3年生の時〜大学卒業までの14年間ピアノを教え続けてくれ、卒業してから3年たつけれど今でも大変お世話になっているピアノの先生のところにお泊まりです♪
先生のことはずっと憧れだったから、大学に入って一緒にお酒が飲めるようになった時の嬉しさは格別でした。
お泊まりは今回で2回目!先生はとってもお料理が上手なのでそれも楽しみです!

そしてそして、今は向かってるところなんだけれど、乗り換え駅でVending Cafeなるものを発見!!これってあってる英語なんかなぁ。自販機カフェ・・・。
なんだかおもしろかったのでパチリ☆違うアングルから2枚です。
image/amu-amu-2005-09-23T16:36:23-1.jpg
image/amu-amu-2005-09-23T16:36:23-2.jpg
posted by amumi at 16:36| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気持ちかったぁ♪

今日、お母ちゃんと温泉に行ってきた。
私は初めてのところで母親に色々案内をしてももらったんだけど、とっても和の雰囲気が出ていてお琴の音楽が鳴り響き、リラックスできる所だったよ。
おかげさまで、体もすっきりして足もかる〜くなりました。今度またゆっくり行ってみたいわ。
ちょっぴり写真をアップ!

image/amu-amu-2005-09-20T23:40:19-1.jpg
これはその温泉の入り口です。ガラスのふすまがひらくと奥は畳張りなのよ〜。

image/amu-amu-2005-09-20T23:40:19-2.jpg
ここは、通路の横。壁の梅もかわいいし、外の小さな池もかわいかった!

image/amu-amu-2005-09-20T23:40:53-1.jpg
これは、2階から撮った一枚。なんだか古都の町並みに似ていてタイムスリップした気分☆

また行きたいぞー。


posted by amumi at 23:40| デリー 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

つぶやき。

ちょっとお酒を飲んでいるので語っちゃいます(笑)

昨夜、甥っ子が急病でその付き添いで小児救急病院行ったの。
夜12時位に家を出て戻って来たのは朝の5時。その間問診、診察、レントゲン、点滴などをやったのね。夜中の夜勤のお医者さんや、看護士さん達は眠たいのも我慢してこうやって患者さんの為に働いていてすごいなと思った。意外にも次々と患者さんが来ていて普段自分が寝ている時の夜中の病院の様子をすこーしだけ垣間見た様な気がした。

点滴の間、ソファーに座ってずっと待っていてその間に色々考えた。
家族のこと、これからの仕事の事、自分のこと、やりたいこと、将来のこと・・・とかその他いろいろ。。。
(あ、誤解のないように言っておくけど、もちろん、甥っ子はもう大丈夫と言われ安心したので色々と考えてたのよ〜。)
私は入院をした事はないけれど、点滴で5時間位ベッドで安静にしていてください。という経験は何度かある。たった5時間でもしんどいのよね。(まあ、体力がないってのもあると思うけど。)
だから、こういう小児病棟に入院してる子ども達って『安静にしてなさい』 or 『検査するよ』or『外出禁止!』とか色んな制限が多いだろうし、その反面やっぱり遊び盛りの子ども達だからもっと遊びたいんだろうな〜なんて思ってさ。
そこでこういう小児病棟に入院してるその子たちの好きな音楽(楽器)をしたり歌を一緒に歌えたら、ちょっとは音楽痛みを忘れて楽しめるかな〜んて一人想像(妄想?!)してたの。(結果的に自己満足で終わるのだけはやだけど・・・)
私は、ピアノをメインで今までやってきて、今の学校に入って初めてギターやら三味線やらたいこに触れる機会を持ったんだけど、こういう病院で音楽を身軽に提供できる術って言ったらやっぱりまずはギターかなって思ったんだ。持ち運びできる楽器だし自分とギターさえあれば部屋にも入れるでしょ?ピアノじゃ〜そうはいかないもんね。
だから、ちょっと学校を卒業するまでにはギターは自分のものにしておきたいなと改めて思ったこの3連休。さっそく今日はギターの練習をしましたっ!手がなかなか開かずちゃんと押さえられなかったりするけど、簡単なものからどんどんできるようにしてきたいと思う。あーーー。テレビ見ながら勝手に指がぽろろ〜んってのに憧れるわ〜。

昨日の出来事で、自分が興味がある分野を再確認したし、細々とでも音楽療法は続けていきたいと思う。そして音楽を通じてたくさんの人と触れ合っていけたらいいなと思った。うまく言い表せないけど、なんだか自分の中で方向性が決まってきた気がする。だからこれからは、それに向けての勉強をしていこう。時間はかかっても、人と違っても、自分自身が納得できる人生を送っていきたいと思う。
posted by amumi at 22:38| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り。

私はお酒はあんまり強くないし、毎日飲む方ではないけどカクテルとかは甘くて大好き。
2年くらい前から家にカシス、カルーア、ディタ、パライソのストックはいつも置いておくようにしてて、ちょっと飲みたい気分の時にひっぱり出して飲んでます。

そして、最近のお気に入りはこのスパイダーマングラス。
image/amu-amu-2005-09-19T21:21:47-1.jpg
ほんとにちっちゃくて手のひらに収まるくらいだから、飲めない私にはちょうどいいサイズ♪
しかも憧れの?スパイダーマンさんです。

今日もちょっぴり飲んでいい気分の秋の夕べです。。。
posted by amumi at 21:21| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明け方

image/amu-amu-2005-09-19T05:20:48-1.jpg

image/amu-amu-2005-09-19T05:20:48-2.jpg

になりました。
3時間前は真っ暗だったのに今はもう明るい。
早く目覚めたカラスさんがカーカー鳴いとります。朝一の空気は新鮮だね♪
posted by amumi at 05:20| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中秋の名月

image/amu-amu-2005-09-19T02:07:40-1.jpg

今夜は暦の上ではお月見なんだよね。昨日ももちゃんにおしえてもらいました。
うさぎさんも頑張ってもちつきしてますわ。うちのはな(うさぎ)も今日はよく空を眺めてました。
posted by amumi at 02:07| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

楽しかった!

今日は実習に行って、夕方からはももちゃん(ともみん)と夜までご飯やデザートを食べながらずっとガールズトーク!
今日はね、実習先でみんなの笑顔を見て、元気をもらって、本当に充実してた気がする。自分の目標で、リーダーとしてもっとはじけて(クライエントさんとコミュニケーションを取りながら、シャイにならず元気にってことね。)なきゃな〜と思っていて、今日は少しその自分の殻が破けた気がする。それは自分で自分を誉めてあげたい☆
少しずつ自分の可能性を自分の力で広げて行きたいな。


そうそう。話は変わりますが、久しぶりにプチ恋ネタ。
今日、実習もももちゃんとのデートも楽しくって、調子に乗って?ちょっぴり気になる男の子に電話しちゃいました。
(注:以前付き合ってた彼とは6月で別れとります。)
久しぶりに電話かける前にドキドキしたよ〜(笑)何度か会ってメールをしてて優しい子だな〜と思ってたけど、電話でもそれがにじみ出ててこっちまで優しい気持ちになれました☆
来週は初2人でデート予定。楽しみだぁ♪
ドキドキ。
ではでは、おやすみなさーい!
posted by amumi at 02:37| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

懐かし〜♪

今日は2年前に永田町で働いてた時の上司(とってもおもしろくてステキな女性)と銀座でディナーでした!
5月に偶然道端で会ったけど、約束をして会えたのは約半年振り☆

まずは元の職場に遊びに行き、永田町駅からそこに向かうまでに近隣で働いている人たちの懐かしい顔を見て2年前はここで働いてたんか〜と思うとすごく不思議な気分になった。
冬に携帯を落としてしまってから連絡が取れなくなってしまったお姉さんとも偶然再会できたり、私の事を覚えてくれている近隣の人もいて嬉しかったぁ♪

そしてそして、ディナーは銀座一丁目にあるラボエームというイタリアンレストラン。
ここがまたおしゃれなのよ〜。最近は田舎に閉じこもりで銀座方面はしばらくぶり。
久しぶりに来たらこのおっしゃれ〜で洗練された雰囲気に圧倒されてしまいました(笑)やっぱり都内はおしゃれねぇ。とキョロキョロしちゃったよ。おのぼりあむみだべさ。
バイト代が貯まったらお母ちゃんを招待してあげたいな〜なんて思った1日でした!
一緒にお食事をしたお姉さんとも楽しく過ごして、アッと言う間に時間が過ぎて気がついたら11時半!慌ててお店を出て今終電で帰ってるところです。

ふぃ〜。今日は本当に楽しかった。また近いうちに遊びに行きたいな〜。辞めてからもこうやって仲良くさせてもらえて本当にありがとうの気持ちでいっぱいだよ。
感謝☆感謝
posted by amumi at 01:04| デリー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

まりんちゃん

おひさしぶり☆

最近は忙しくて更新できなかったけど、元気にしてます。
忙しいけど、充実してる感じ♪

ところで、学校のクラスメートのまりんちゃんのブログをリンクしたのでみなさまも遊びに見てちょい☆
私より年下だけど、しっかりもので関西弁がかわいいまりんちゃんです。
コチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tdqsg600
posted by amumi at 23:41| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

チャット。

今は便利な時代よね。
パソコンを開けば世界の色んな国の人とチャットやらフリーで電話?(音声会話?)ができる。

今日は大寝坊をしてしまい、起きたらお昼で今日の授業には出られなかった。やってしまったよ。全くぅ。。
目覚ましにも、タイマーの音楽にも気付かず眠り続け、暑くて目が覚めた。時刻はお昼の12時。。。
なので、今後は気を付けようと自分に言い聞かせ、天気がよかったから気を取り直してカメラを持って近所を散歩してきたよ。
季節の代名詞の稲の穂はすでに刈られてて撮れなかったぁ(*_*)残念!でも、台風の後のきれいな青空を眺めながら赤とんぼを追い掛けたり・・・自然を満喫してきました♪

で、実習の時間までまだ時間があったから、家に戻りパソコンを開いて調べもの。

以前に書いた事あるけど、大学の卒業旅行で台湾に行ったことがあるんだけど、高雄に行った時に友達になった女の子がいて、ひっさしぶりにその子と連絡をとろうと思いチャットで話しかけたの。

確か私より2、3歳下だからきっと今は22歳前後かな。元気にしてるかな〜と最近よく思い出してたから、彼女と話せたのは私もすごく嬉しかった。彼女も覚えててくれてて懐かしいわ〜と喜んでくれたのよん。
出会った時はいつかマイアミに留学したいと言ってて、どうなった?と聞いたら準備中だよ〜と。
もしかしたら、留学先はシンガポールにするかもしれないけどね☆と言っていた。
お互い将来のプランや悩みについて話したんだけどね、私が今就活中で〜。音楽を生かしたくて〜と色々話してて、「台湾ではピアノの先生って言ったら一番人気のある職業だし、みんな音楽に感心があって憧れの職業でもあるのよ。だから、そういう音楽のテクニックをamumiは持ってるんだから、もっと自信もたなきゃ!GoGo!がんばれ〜!日本で厳しかったら海外でもいいんじゃない?」と、なんとも明るく元気なアドバイスをくれました。
他にも元気が出るような言葉をかけてくれて、すごくエネルギーをもらいました☆ありがとう!!
うまく書けないけど、彼女は本当にエネルギッシュでoptimistだなぁと思ったよ。そんな彼女と連絡を取ろうと思ったのは、偶然じゃなくって今の自分に必要な必然だったのかもね。
またいつか会いに行きたいな〜。
posted by amumi at 21:26| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

追加♪

お気に入りリンクに新たにお友達のブログを追加しましたー。

学校の友達のゆかちんのブログ。
ゆかちんの隠れファンな私。(全然隠れてないけど♪)
明るく元気でいていつも笑顔をふりまいてくれて、でも、一人の時間もクールに過ごすゆかさんです。

みなさんも立ち寄ってみてくなんしょ☆
コチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/syakasyakakabasa/
posted by amumi at 22:45| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

9月

9月が始まりましたー。
学校も始まって気分も新たにがんばりたいところです。

新しいバイトや(単発バイトも含めて)新しい習い事の三味線がスタート。ちゃんと自分の力・肥やしになるように取り組んでいきたいと思う今日この頃。
色々と悩みはつきないけど、その経験があるからこそよりよい人生を歩いていけるのじゃーと思うと元気になる。無理しない程度ににっこり笑って前向きにがんばっていきたい。自分と向き合おう3ヶ月コースの最終月です。

うじうじせずにGO!GO!だー。
何事もチャレンジ。気合いです。(と言いきかせてみる。)
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

