2005年10月31日

Halloween..

部屋の整理をしてたら、懐かしい写真が出てきた。
大学時代に行ったHalloween partyの写真。。。
手前が友達と姫になってるところで、奥のはツインドラキュラ。
image/amu-amu-2005-11-01T22:47:28-1.jpg


今年は何にも化けなかった。けど、音楽療法の実習グループのDグループのみんなで卒業するまでに女子高生になって練り歩こう!という企画があるのでそれに力を入れてみまっす!(lalaちゃんも参加してくれる予定なんだよね?!・・・笑)
posted by amumi at 22:47| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

もくもく

今日、エレクトーンの試験のため駅に向かう途中、こんな雲が!
写真だとうまく伝わらないんだけど、地震雲っていわれるような筋状の雲が何層にもなってたんだ。
地震雲とは限らないけど、なんだかいつも見る雲とは一味違ったので携帯でパチリ☆
雲の切れ目から光がこぼれていてとってもきれいだったよ。

image/amu-amu-2005-10-30T20:53:05-1.jpg

posted by amumi at 20:53| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと終わったー!!

やっと、本当にやっとこさでエレクトーンの試験が終わったよ。
この一週間長かったばさ〜。

まず、弾いた曲。
【即興A】
Cの8ビート
【即興B】
@d-mollの8ビート
AG-durのワルツ
B♭3つの曲
があって、私はd-moll8ビートを選んだよ。
【初見】
アレグレットでEs‐durポルカ風
【課題曲】
海の伝説
【自由曲】
酒とバラの日々の途中まで
以上の曲でした。
たっくさん練習しなくちゃいけない割りには試験の内容は案外アッという間に終わってしまう感じがしたよ。

まず、即興Aは、ハ長調で8ビートだしラッキー!と思っていたら、本番は足でけってもレジストが進まず、急いで手で変えたものの動揺してしまい2コーラス目の変奏が全くできず・・・。
試験官の先生にもそれを突っ込まれ、「テーマと変わりがなかったのでもっとアレンジできるように勉強してくださいね。5級で求めているものはそれですから。」とややきつく言われてしまったよ。分かっちゃいるんだよ〜。でも音が進まなかったんだもん!!と言いたかったけど、それも見込んでの試験なんだよね、きっと。うぅぅぅ・・・。

しかも弾いた後、「もう一度弾いてください。」と言われたように聞こえて「さっきレジストができなかったからかもう一度チャンスをもらえる♪ラッキーラッキー♪」と思って弾いてみたら「次を弾いてください!」と途中で止められた。(今、考えれば当たり前よね。やり直しがある訳ないです。本当に動揺しててて、自分に都合よく解釈してしもたわ・・・(-_-;))

唯一、褒められたのが初見。
「多少ミスはあったものの、テンポ感もとてもよかったですよ。今日の受験者のみんなはこの初見にとても苦労しているようだったけど、あなたはそうでないみたいね。ピカイチでしたよ。これにミスが無ければ鬼に金棒でしたね。」と褒めてもらいました☆
本来苦手な初見で褒めてもらえるのはなんだか変な感じもするけど、モチーフをずっとポルカ風に練習してたのが功を奏したのかな♪

今週は 就活や実習先でのお祭りがあったりと、グレード一筋ではいかない状況だったからまあ仕方ないかなと思う・・・(けど、これは結局言い訳になっちゃうよね。前々からきちんと練習してればこう間際で焦ることはなかっただろうしさ。うーーーん。)でも、自分なりにはがんばった一週間だったから、それはちゃんと褒めてあげたい☆

あ〜でもやっぱり一回で受かりたかったけど、今日のあの出来だと追試にだろうなぁ…。
今日は、本番に何が起こるのか分からない怖さをしったし、それが起きたときに自分が動揺してしまうという自分の弱いところも分かったから、今度は何が起きても動揺しない位ちゃんと練習をして次回につなげたいなぁ。
結果は10日以内で届くと思うのでそしたら、また報告しまーす。

今日は熱があるし疲れたのでもうお風呂に入って寝まーす...zzZ
来週も実りあるいい一週間になりますように☆☆

posted by amumi at 20:15| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

お祭り♪

今日は実習先でのお祭りでした。
年一回開かれる大々的なお祭りで、たくさんの出し物があったり出店が出たり、バザーみたいのがあったりでとっても楽しいんだ。去年に引き続き今年も参加させていただきました!
演目の変更とか間際まであって、今週はかなりバタバタしてしまったけど私たち学生も、施設の利用者さん達も楽しめたと思う♪

そして、今日はとってもラッキーデーグッド(上向き矢印)
@雨と言われていたけど、雨はなくちょうどよく曇り&晴れだったこと。
A出店のおばちゃんに、お赤飯をタダで頂いたこと。
B20円でとっても美味しいポップコーンを食べられたこと。
C職員さんの優しさを感じたこと。
D近所のおばあちゃんに柿を頂いたこと。
E芋ほりができたこと。
F芋ほり7株で千円なのに、12株くらい掘らせてもらえたこと。
G一緒に行った仲間たちと楽しい一時が過ごせたこと。
Hlalaちゃんの就活の第一次が通過したと連絡が入ったこと。
Iこんなに沢山のハッピーラッキーが起こったこと。
と、たくさんの嬉しい出来事と、たくさんの人たちの優しさに触れた一日でした!!

今週は明日のエレクトーンのグレードが終わったらもう山場は越えるからあとひと踏ん張りですパンチ 練習不足なのがかーなーりーまずい。。。今からちょっとおさらいしようかな。即興課題の方のコード進行をまだ覚えてないし、課題曲と自由曲合せて8曲あるんだけど、それもまだ譜読みができてないのもあるんだ・・・。書いててほんとマズイと思い始めたあせあせ(飛び散る汗)ヤバヤバ。
ちょっと練習してこよう。

下の写真は、今日のおいも堀りの成果です☆
女の子4人でがんばりましたるんるんさすが川越、いもの名産地!
image/amu-amu-2005-10-29T20:00:07-1.jpg
posted by amumi at 20:00| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

就活報告

今日はある福祉法人の採用試験でした。
そこは、保育園・障害児通園施設・障害者施設・高齢者と多岐に渡る施設を運営している。そして私が希望するのは障害児通園施設。

いろんな分野があるから、そこまで偏った知識を問う問題は出ないと思ってたら・・・。

小論文の課題を読んで目が点。さっぱりですがながく〜(落胆した顔)6つのキーワードがあり、その中から1つ選んでその意味と現状、課題を自分の意見を取り入れながら書くというもの。制限時間は50分。800文字。
予想外の問題にかなり動揺したよ。でもなんとか知ってる知識を総動員して思い出して〜と取り組んでなんとか「NPO」を題材に書くことができたよ。かなり怪しいけどね(笑) 先月、ちゃんとNPO法人の講義に出といてよかったぁと感謝ぴかぴか(新しい)
面接もグループ面接×2回で緊張したよ。大学の時の実技試験以上に緊張したよ。ほんと・・。
でも、今夜は終わってすっきりして気分も軽くなったし、結果を待ちながら他の施設もあたってみようと考え中です。

昨日と今夜、彼と電話でお話したんだけど、昨日と比べて声が全然違うよ!今日はすごくいい声をしてると言われてすごく嬉しかった!(←ちょっとノロケ?です。にゃはは)結果はどうであれやるだけのことはしたから、その達成感みたいなのが声に出てたのかしら。
一週間前は、就活どうしよう・・・。一歩が踏み出せない・・と悩んでたのに今日は試験を受けてるなんて、ちょっと前までは考えられなかったからすごい進歩だなぁと我ながら自分を褒めてあげたい☆
就活は大変だけど、自分の成長には大切な通過点だなぁと思っている今日この頃。
応援してくれたみんな、ありがとうね。嬉しかったよ♪
posted by amumi at 23:42| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

800文字

今、ふとさっき投稿した分の文字数をカウントにかけてみた。
 
   「841文字。」

うーーーーん。今、就職試験のために小論文を800文字で書く練習してるんだけど、なかなかうまく構成ができなくてさ。
でもこうやっていつも書いてる量より少ない文字数と思えば案外短いものなのね。。。

むむぅ。そう考えるとできそうな気もしてきた。あとは、構成と内容だね。おっし!

posted by amumi at 21:31| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神がんばれ〜!

いよいよ明日です。
今日は、ちょっと調子がよくなかったし、明日試験ってことも考えて体調を整えたかったので家でゆっくりして過ごしました。
ただ、夕方から、今度のグレード試験に向けてのエレクトーンのレッスンがあったからそれには行ってきました。

川越からの電車では偶然音楽療法の世界では知らない人はいないと言われるM先生が・・・。(クラスメートのyuka☆ちゃんのマイブームの先生でもあります。)
そして、今日の休んだ授業はそのM先生の4限連続の集中講義でして。。。

ちょっと気まずかったし私のことも分からないだろうと思って、申し訳ないけれど気がつかない振りをしていたら、意外にもM先生の方が気づいてくれて私の方に寄ってきて挨拶をしてくれました。
あんな偉大な先生に顔を覚えてもらえてただけでもありがたや〜ぴかぴか(新しい)と思いつつも、やっぱり今日休んでしまった手前軽く挨拶をして、さりげなくちょっと離れたところに移動して並んでたの。
そしたら、気づいたら先生が横にいました(笑)
私は志木で乗り換えるんですよ〜。とお話したら、僕は朝霞台まで行くから一緒に朝霞台まで行こう!となぜか朝霞台まで一緒に行くことに。15分位だったけど、こうやってM先生と2人でお話できることすら光栄な事なんだろうなぁ。と思いつつ、やっぱり緊張しました!!
これも、M先生が明日の試験を応援してくれてるから元気づけるために声かけてくれたのよ。と勝手に前向き解釈して、明日はがんばることにします!

阪神も今戦ってるのがんばって欲しいわ。今日負けたらもうロッテが優勝しちゃいますがなぁ。。がんばれ〜!!!
そして、yka☆ちゃん、出席ありがとう!そして、lalaちゃん、メールに励まされたよ。ありがとう。
今回、準備期間が足りなかったのは反省してます。でも、これをバネに次回につなげて行こう!
もちろん、雇ってもらいたいけど、うーーーん。
今の自分でできることは全てやるつもりでがんばるっちゃね。
では、今からまたちょっと勉強してきます。
明日、晴れるといいなぁ。
posted by amumi at 21:22| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ねむねむ...zzZ

今日は、スタバで閉店まで就活のための勉強をしてました。
試験まであと3日。勉強し始めてからすぐにラストスパートですか!?って位の短い期間だけど、全力で取り組みたいと思います。
私は短期集中型だから、かえってこっちの方がよかったりするのかしら・・・。と前向きに捉えて。

やるのも自分。やらぬも自分。

私はチャレンジする自分でありたい。
おっし!がんばるべさ。
今日は今から寝て、明日早起きして続きをしようかな。

ほなほな、おやすみなさい☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

surprise party for うー☆

image/amu-amu-2005-10-22T22:50:55-1.jpg

今日は仲良くさせて頂いている、amukoちゃんとうー君カップルのうーさんの誕生日のサプライズパーティでした!毎年恒例になりつつあるサプライズパーティ、今回もamukoちゃんと事前に話し合い計画をねりねり。

うー君に内緒で青山のモンスーンカフェを予約し、歩き回って偶然見つけたレストランかのように入店。
普通に食事をして一段落したころお店のスタッフの方に合図を送りケーキ参上!!(そのケーキが上の写真ね☆)

お店の方々がHappyBirthdayの歌を合唱しながら花火とキャンドルのついたケーキを持ってきてくれて、うー君は『へ〜誕生日の人いるんだぁ』というような他人事のような顔・・・。でも、みんなが自分の席に来て『うー君おめでとう♪』と歌ってくれて、お皿にも『うーくん』とあってやっと気づいたみたい!!
その時のうー君の表情はおもしろかったぁ!素でビックリしてました!
そのあとプレゼントを渡して写真撮影会をして、みんなで楽しく過ごしたよ〜!
その後、青山、麻布、六本木?などぐるぐるまわり、再び表参道に戻って帰宅しました。
うー君と会うのは4ヶ月ぶり位だったから嬉しかったなぁ。amukoちゃん、うー君ありがとうね!そして、お誕生日おめでとう!!今年もすてきな年になるといいね〜!そしてEOSの仲間入り待ってますぞ。

amuko,今回も大成功だったね(o^-’)b
posted by amumi at 23:59| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が引き締まりマス!

昨日履歴書を送った施設から早速試験の詳細が送られてきた。早い対応にびっくりだ!
受験番号は53番。ってことは53人の人が受けに来るのかな。
今日は福祉についてちょっと勉強をしたよ。小論文の評価もあるから、一週間で少しでも知識を増やして自分の意見もまとめないと!!
と、いろいろ考えてたらもう2時だ〜☆今日こそ12時までには寝ようと思ったのだけれど・・・。
うぉーーーがんばる!!
ではではおやすみなさい☆
posted by amumi at 02:03| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

訂正

昨日のメールで、トゥリマカシーはインド語のありがとう。だと書いてしまったけど、調べてみたら、インドネシア語のありがとうでした・・・。
でね、インド語は、ナマステーだって!それか、シュックリア。ダンヤワド。などなど・・・。地域によってたくさんあるのかな。ナマステーはこんにちはだと思ってたし、実際調べてみてもこんにちは。って出てくる・・・。難しいなぁ。インド語。
posted by amumi at 22:55| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

my son オビュース japan!

image/amu-amu-2005-10-20T14:35:35-1.jpg私が行きたい国。インド。
なぜか惹かれるのよね。2年以内には絶対に行くぞ〜。とインドを思い浮かべながら電車に乗っていたら、施設の帰り道に素敵なインドの女性が目の前に!嬉しい偶然だぁなんて思いながら、後ろで橋の上から飛行機や、首都高、隅田川(?)などの写真を撮り、前を歩いていたインドのお姉さんを入れて橋と青空もパチリ。(トゥリマカシー)それがこの写真です。色鮮やかですごく素敵なサリーだよね。思わずみとれてしまい、逆に自分がインドにいるかのような錯覚にもおちいりました!
すれ違う時に彼女がすごく柔らかい表情をしていたので、も思わずにっこり微笑んで挨拶をしてみた(〃-〃)彼女もこの辺に馴染みがないようで、青空や橋や川、飛行機を眺めながらのんびりしたその時間を満喫しているようでした。
そして、エレベーターで地上に降りる時にまた再会して、駅までの道のりを一緒におしゃべりしながら帰ってきました。


BUT!!



彼女は日本語はさっぱり分からずインド語で話して、私は日本語。英語を話してみても『分からない』と(多分)インド語で言われる。
でもね、お互い、伝えたい&相手が何を言っているのか知りたい!という気持ちがすごく伝わってきて、全然通じないけどすごく楽しい一時でした。
もちろんペラペラと色んな言語を話して他国の方と言語によるコミュニケーションを取れるのはすごく憧れる。けど、いくら同言語を話す仲でも、そういう伝えよう!伝えたい!という気持ちがコミュニケーションにおいては大前提だなぁと再確認。
おっと。ちょっと話がそれちゃったけど、そのお姉さんの話しによると、きっと『私の息子が日本に住んでいてね、彼を訪ねて日本に来てるの。今からジャスコに行くのよ。』みたいな事を言いたかったんだと思われる。(ほぼジェスチャーによる理解です 笑)
『my son オビュース japan』と繰り返し言っていて、『オビュース』なんて英単語あったかなぁと思ったけど、きっとそこはインド語だったのかな?
2人でニコニコとケラケラ笑いながらインド語→←日本語で話してるのがすごく新鮮でおもしろかった☆
生まれて育った国が違い、それは長い人生の中でほんの一瞬かすっただけかもしれないけど、インドから来た彼女と履歴書提出のためにその場に私。お互いたまたまその時間にその場所にいて出会えたのは奇跡だよね。5分ずれてたら会えてないかもしれないし、会えててもお話できなかったと思うもん。
私がインドに行きたいって思ってるからかもしれないけど、私にとっては嬉しい偶然でした。
最後に『トゥリマカシー』とお礼が言いたかったけど、とっさに出てこず『カムサハムニダ』ばかりがぐるぐるしてて、結局日本語でお礼をいいました。でも手はきちんとインドスタイルで☆その後ちょっと手もふってみたら、お姉さんも振り返してくれてこれまた嬉しかったなぁ。

ふわぁ〜今日は久しぶりに雲ひとつない晴天!!このまま公園に行って空を見ながらごろ〜んとのんびりしたいなぁ。。。


現実は→→学校に戻って英語の授業です・・・とほほ。
posted by amumi at 14:35| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え??・・・えぇぇ?!

今、履歴書を提出しに向かっている電車の中です。

さっき恵比寿を通過したんだけどね、電車が閉まる時のピロピロなる合図音楽が・・・なんと『エビスビール』のCMのあの曲でしたっ!!!
アトムの音楽だったり、軍歌だったりする駅は知ってたけど、恵比寿駅があの音楽になってるとはびっくりたまげたわ〜!いつから何だろう?
でも朝の通勤ラッシュでも明るいあの曲なら楽しい気分になりそうだね♪やっぱり音楽の力ってすごい!!(ちょっとこじつけ? 笑)
posted by amumi at 13:02| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

緊張したぁ〜(>_<)

最近の悩みの種であった『就職』。
春には音楽療法士としての高齢者施設をあたってみたりしたけど、私はやっぱり児童に興味がある。児童で行くぞ〜と決めてからはその分野での仕事を探してました。
でも児童の施設や病院・保育園では、「音楽療法士」という募集は全く見かけないし、必ず書いてある資格は「保育士」。で、今現在私は保育士の資格を持っておらず・・・。
大学では教職も取らなかったから、自分の「売り」になる資格が…ない?状態で。。ありゃりゃーでしょ。ほんっと。
売り込めるとしたら、ちょっと違うけど、ヤマハのグレード(近々トリプル予定。かな。笑)と、ちっちゃい子とは仲良くなれるぞ〜!ってのにはちょっぴり自信あり☆
そんなこんなで児童関係で音楽療法をさせてもらえる所を探してみたものの、募集要項を見た時点ではなかなか受けられるところがないぃぃぃとか、ピアノ講師を来月受ける予定だけど大学卒業してから本格的に弾いてなかったからなんだか自信もなく・・・。それで必要以上に考えてしまい尻込みをしちゃって。で、そんな行動しない自分自身にも自己嫌悪。
そういういろんな事が重なって余計に自信がなくなってしまって悪循環。求人が出てないところに自らアタックする勇気もなくてね、とうじうじしてたんよ。
あぁ〜。なんかこう書いてるとなんか暗いなぁ(笑)

でも今思えば、そういうのは全ては言い訳に過ぎないよね。そんなできない事ばっかり探してもしょうがないし色々あたってみようと今は思える。
昨日彼からアドバイスをもらったと書いたけど、彼も就活を経験してきてるし、男の子だからかな、感情に任されずじゃあ次はどうする?そのためにはどうすればいいと思う?とさりげなく背中を押してくれ、今日、2箇所の障害児の通園保育施設に電話することができました☆

一つは大学付属の保育園。ここは現在職員の募集はしてないとのこと。
もう一つは先週までの〆切りだったところをダメ元でかけてみた。そしたら明日中に履歴書を持って来られるならなんとかしますよ!と言ってもらえたので、明日学校の試験が終わったら急いで午後一で提出しに行ってきます!
はぁ〜ほんと、やっと重〜い重〜い一歩が踏み出せた感じです。電話した時に勇気づけてくれたkuromiちゃん、ちーちーちゃん。ありがとう〜!
今日は三味線テスト、ドキドキ電話、試験間近のエレクトーンレッスンと3つの山を通りこして本当に楽になった!就活はまだまだ続くけど、この気持ちを大切にして前向きに取り組んでいきたいな。

後悔しないように。



結局最終的には、自分の道は自分で切り開いてかなきゃだよね。
こういう風に色々悩んだこと、努力した事が上手く就職に結びつくか分からないけど、でも、長い目で見たときにこの経験は絶対無駄ではないし、むしろいい経験になってるはず!
過去・将来のことを必要以上に悩まず『今』を掘り下げていってがんばるぞぅ。

学校の周りのお友達が就活を一生懸命頑張っている姿を隣からずっと見てるし(そうよ。今ドキッとしたアナタよ〜♪)私も彼女達に色々アドバイスをもらいながら頑張りたい!
人生無駄な事なんてないな〜と実感しますわ。
そして、最後には全てうまくいってるはず!
なんだか長々と書いてしまったけど、『だって・でも』の言い訳人間にはなりたくないからね。前向きに進んでいきます。笑顔でGOだ!
posted by amumi at 19:09| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンニュイ☆

あれからエレクトーンをしてのんびりお風呂に入って、彼にも励ましの電話をもらい、今に至ります。

色々としなくてもいい心配をしたり、ちょっと考え過ぎてたりしたみたい。と反省・・・。

彼と話してて、自分のいいところ、直した方がいいところも発見できたし、やらないで後悔するのはもったいない!と痛感したし、がんばろう!
思う存分私の話したいことを聞いてくれて、そのあとで励ましてくれたり、『やるのも自分 やらないのも自分』とか、『明日やるって延ばしたら明日もやらないよ』など、今の私に必要な言葉を言って後押ししてくれて、頭の中でごちゃごちゃ絡まってた糸がすっきりした感じがします。。軽くなった♪
本当に感謝だよ。ありがとう!!

今日は今から寝て、明日は一限からだし、がんばろうっと!!一つずつこなしてこう。
まず明日は三味線の実技テストとエレクトーンだ!音楽三昧でがんばるぞぅ!
posted by amumi at 03:16| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今日で1年☆

ブログを書き始めてから今日でちょうど1年になる。

一年前は何をして何を考えてたんだろうって思ってちょっぴり読み返してみた。
ついこの前感じたことかと思ったらもう1年前だったり、あの頃は〜と思ったりしてちょっとおもしろかった。

最近、ちょっと悩んでいることもあり、無意識で自分を責めたり自己嫌悪になり気味だったけど、気づかないうちに成長している自分の足跡を見てちょっと嬉しかった。1年前に比べたら、自分の興味ある分野のバイトを始めたり(もちろん歯医者さんも勉強になったけどね♪)、新しいことにチャレンジしたり、できないと思ってたことを経験していたり・・・考えもいろいろ確立してきたし自分なりに成長してきてることを、まず自分自身で自分をほめてあげないとね。
後回しにせずに、なんでも自分で自分の足で将来にチャレンジして踏み出していく、そんな自分でありたい。。。
1年前にも『自分自身の生き方に自分で責任をもつ』みたいな事を書いてたんだよね。
1年前に感じてた捉え方と今は環境も変わってまた少し違うかもしれないけど、やっぱり、後悔はしたくないなぁ・・・。それは1年前と一緒。
最近は将来の心配ばっかりしちゃってたけど、やってみないと分からないよね。彼にも、『(そういうamumiが悩んでることは)実際そういう状況になってから悩めばいいんじゃない?まずはトライだよ!』とアドバイスをもらい、『そうだよな〜変に尻込みしちゃってるなぁ』と実感したよ。

まずはto do listを作って優先順位を決めて気持ちよく過ごしたいな。
なんだか思ったことをきちんと整理して書けなかったけど、ブログを始めてちょうど1年の今日。来年の今日、今の事を振り返ってみた時に、『去年の今頃はいろいろ悩んでたけど、今はこんなに充実してるさ〜』と思えているといいな。焦らず・・・・。すべては自分で決めることだからね。

なんだかよく分からないけど、これからちょっとエレクトーンの練習をしてきます。あと10日あまりで試験。これもあまりきちんとやってなくて自己嫌悪の原因の1つなのよね(笑)
今夜はエレクトーンとちょっと日本歌謡史の勉強もしようかな。
あぁぁぁ、時間をうまく使えるようになりたいのぅ。当面の目標だわ!

ではでは行ってきます!

posted by amumi at 21:26| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

If I knew...

This hasn't been broken since September 11, please keep it going.... this poem has been kept alive and moving since that time. In memory of all those who perished on this morning; the passengers and the pilot on the United Air and AA flights, the workers in the World Trade Centre and the Pentagon, and
all the innocent bystanders. Our prayers go out to the friends and families of the deceased...

IF I KNEW.

If I knew it would be the last time
That I'd see you fall asleep
I would tuck you in more tightly
and pray the Lord, your soul to keep.

If I knew it would be the last time
that I see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss
and call you back for one more.

If I knew it would be the last time
I'd hear your voice lifted up in praise,
I would video tape each action and word
so I could play them back day after day.

If I knew it would be the last time
I could spare an extra minute,
to stop and say "I LOVE YOU"
instead of assuming you would know I do.

If I knew it would be the last time
I would be there to share your day,
Well I'm sure you'll have so many more,
so I can let just this one slip away.

For surely there's always tomorrow
to make up for an overnight,
and we always get a second chance
to make everything just right.

There will always be another day
to say "I love you",
And certainly there's another chance
to say our "anything I can do?"

But just in case I might be wrong
and today is all I get,
I'd like to say how much I love you
and I hope we never forget.

Tomorrow is not promised to anyone,
young or old alike,
And today may be the last chance
you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow,
why not do it today?
For if tomorrow never comes,
you'll surely regret the day.

That you didn't take extra time
for a smile, a hug, or a kiss
and you were too busy to grant someone,
what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today
and whisper in their ear,
Tell them how much you love them
and that you'll always hold them dear.

Take time to say "I'm sorry,"
"Please forgive me," "Thank You," or "It's OK"
And if tomorrow never comes,
you'll have no regrets about today.



Ausのホストマザーから2,3年前に来たメールの一部です。
軽く聞こえてしまうかもしれないけど、1日1日を大切に過ごそう!と改めて思うよ。。。
posted by amumi at 14:55| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ハナ毛カップル

タイトルのハナ毛カップルは決して私たちではありませぬ。。。


今日は以前働いていた職場の仲良しメンバー(ファミリーとも言う)と都内のある公園で『どんぐり大会2005』が執り行われる予定。
んで今丸の内線に乗ってるんだけど、前に座ってるカップルがハナゲ抜き合戦をしてるの(笑)かなり白熱してて見てておもしろいんだけど、ここは電車。
電車ではハナゲの事は忘れていたいなぁ。
posted by amumi at 12:28| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

夏の想い出

夏に撮った写真を見ていて、ついこないだの事なのにとっても懐かしくなってしまった!

いくつか、写真をアップップー。
土手.bmp
これは、家の近所の荒川の土手で撮った1枚。ほんとは稲が黄金色に輝いている時に行きたかったけど、ちょっっぴり出遅れました。たしか、9月の頭頃だったかな。台風の次の日に撮った1枚です。

ぷかぷか.bmp
上の写真を撮って後ろを振り返るとこんな感じの風景。ぷかぷか雲がかわいいでしょ♪

夏の思い出.bmp
これが、稲とマイチャリです。初のコラボレーション。

時の流れは本当に早いね〜。こんな風に思ってる間に気付いたら年越してるのかしら。
今年はちょうど私が生まれて四半世紀が経つ節目の年。約2ヶ月後に25歳になるなぁ。
すてきな女性になりたいです・・・。
posted by amumi at 22:57| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カッポー☆

今日、噂の彼とめでたくカップルになりました!にゃはるんるん
嬉しかったぞ〜。
今日は東京の府中市にある、府中郷土の森という所で彼と二人でのんびりデートハートたち(複数ハート)
公園内にある博物館でプラネタリウムを見たり、公園内を散策したり・・・。閉園が早かったので全ては周りきらなかったけど、またいつか来ようね〜ということで公園を後にしました。

その後近くにある多摩川の土手で夕暮れを見ながら川辺でおしゃべりして、西国分寺にあるピザ屋さんでご飯を食べて帰ってきました家
ほんとにアッと言う間の嬉し楽しい1日だったなぁ♪

久しぶりにカメラちんで撮った写真をアップしま〜す☆
赤とんぼ.bmp
これは、コスモス畑で飛んでいた赤とんぼ君。近づいてもピタッと静止しておられました。赤とんぼを見ると、本当に秋が来たな〜って実感するよね。童謡の赤とんぼをついつい歌っちゃいます。
この木なんの木〜.bmp
これは公園の入り口近くの芝生に一本だけ、でーーんと立っていた大きな木。空もきれいな秋晴れです!
キティかかし.bmp
園内に稲刈りされていない稲がまだあって、たくさんのかかし君たちが、体を張って稲を守っておられました。この子はその中の1人。なぜか怖い顔をしながらもキティちゃんのTシャツを召されております。
とほほネコ.bmp
このニャン子ちん、かわいいでしょ。とってもマイペースな子でした。ちょっと下向き加減でとほほ・・・ってな感じがまた可愛い!
水辺.bmp
そしてこれが、夕暮れ時の多摩川です。彼が石を投げて遊んでたからそのタイミングを見てパチリ。共同作業です☆
posted by amumi at 23:58| デリー 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

