2005年12月31日

プライド!

金子賢の試合始まったねー!!
どうなるのかしら!
頑張れ(>_<)/
posted by amumi at 21:25| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ戌年。

久しぶりの日記でございます。
やっと28日に学校が終わり、やっと冬休みに突入でするんるん
それまでの出来事をちょっと・・・
まずはクリスマス。
イブの夕方から彼と会ってデートでしてきたんだけど、その前に母ちゃんとプリンターを買いに行ったの。クリスマスだからか、ビックカメラは混み混み!!ちびッ子親子はみんなに埋もれながらやっとプリンターGETです。長谷川京子さんがCMしてたあのプリンター。
最近のプリンターはコピーもスキャンもできてしかもきれい!驚きました。

さて、話は戻り、クリスマスは彼のおうちで過ごしましたかわいい
二人でのんびりおしゃべりをしたり遊んだり・・・。
25日は新宿と大宮をぶらぶらしてプレゼント交換しましたプレゼント

26日は学校の友達と鍋パ!忘年会+クリスマス+しのちんのバースデー祝い(サプライズ?!)
みんなで買出しに行ってしのちん邸でパーティー開始!
しのちゃんにプレゼントを渡し、その後、クリスマスプレゼントを交換会!
2000円の予算で交換をするというもの。みんなで校歌を歌いながらぐるぐる回して交換プレゼント
私はlalaちゃんからのプレゼントがあたりましたグッド(上向き矢印)
美味しいお菓子と嵐の日めくりパワーアップカレンダーを頂きました!
ありがとう、lalaちゃんかわいい

そして29〜30日はまみうーカップルと彼のまーさんが我が家に遊びにきてくれました家
4人でキムチ鍋をして楽しかったぁ!かなりの量を食べたよねー。
そして、まーさん、まみちゃん、私でまみちゃんの「musicしよ〜よ♪」の音楽に合わせて歌歌ったり、エレクトーンしたりピアノ・ギター・三味線をして遊んで楽しかったよ。
その間うーさんは一人テレビ見て爆笑してました。気づいたら爆睡してたけど(笑)
楽しかったー!

30日はまみうーさんを新都心まで送って車(セダン)、その後は彼とずっと女王の教室に釘付け!
以前見たとき、こんなのひどすぎじゃー!と思って1話しか見なかったけど、見続けるとなかなかメッセージ性があっていい番組だったわ。

そして、夜は姉ちゃんと一緒に夕飯♪いつも姉ちゃんは仕事と子育てに忙しくて住んでる所は違うし、私も最近バタバタしていたから、なかなかゆっくり話ができなくてね。だから嬉しかったなぁるんるん(甥っ子は両親と関西地方に帰省してるのだー。姉ちゃん、はなちゃん、私はお留守番担当なの。)
そしてそして、今日は大晦日2005年最後の日。
ちょっとお寝坊してしまったけど、家の家事全般をして、女王の教室の最終回を見て(笑)、今は古畑さんを見てます。テレビっ子あむみじゃ〜。

これから年内最後の買出しに行ってきまーす車(セダン)
そしたら、レポートを少しずつ取り組む予定なりグッド(上向き矢印)がんばるどー!!

今年は、いろんな人との出会いや別れがあったけど、その全てのみんなに感謝をしているよ。
本当にみんなに支えられて生きているって実感するよ。
あと7時間ちょっとでもう2006年ぴかぴか(新しい)
来年は学校を卒業して社会人だ。大きな変化がある年になりそう。
責任をもってきちんと取り組んでいきたいと思う。

10月からの【3ヶ月計画第2弾】の中の大きな目標の1つだった就職。
これが決まったことが大きかったかな。
エクササイズはちーーーっとさぼり気味(笑)腰痛や坐骨神経痛にはやっぱり腹筋と背筋を鍛えるといいと昨日まみちゃんから聞いたし、がんばるかー!
1月から3月の三ヶ月は、資格試験・レポート(12個!)・卒論が迫っているのでそれをきちんと計画的にこなすことかな。
あとは、乾燥して寒くなるけど、体力をしっかりつけること。規則正しい生活をすることかな。
気分を新たにがんばるぞう。

1年間、みんな本当にありがとう。
来年もどうぞよろしくね犬

image/amu-amu-2005-12-31T16:47:10-1.jpg
2005年、最後の夕焼けを家のリビングから。雨戸を閉める時にパチリ♪

posted by amumi at 16:50| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

スタバ休憩

うぃーす。今日は寒いですの。なんだか冷蔵庫に入ってるみたい。
今日は、午前中は掃除をしたりうさぎを病院に連れて行ったり、甥っ子と過ごして一緒にご飯を作ったりしました。
お昼からは彼のクリスマスプレゼントの準備や教材作りをしたよ。そしてさっき三味線のお稽古が終わったところです。(帰り道にK先生とすれ違ってドッキリ。でも笑顔で挨拶して終わりました。ホッ)
そして、久しぶりにスタバで休憩☆いつも空いているク○アモールの方に来てみたらほぼ満席でビックリ。こんなの初めてでっせ。でもでもコーヒーの香りに包まれて気分転換になります♪流れてるクリスマスジャズも素敵☆
ほんと、クリスマス目前だからか、どこに行っても混雑してるね。プレゼント袋を持った人が多くって見てるこっちまでウキウキしちゃう♪
3歳の甥っ子がね、私がいい子にしてたらアンパンマンのビデオを見せてくれるらしいので、私もクリスマスまでいい子にしてなくっちゃ(笑)
そして明日・あさってはあいのりがあるからそれを見るために、計画的に取り組むぞぅ。さて、勉強しますか。
ほな。ほな。
posted by amumi at 17:55| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.15.Thu

この日は私の25歳の誕生日。
日付変更と同時に彼からおめでとうの電話が来て嬉しかった☆
その後ryoちゃんとまみちゃん、yuka☆ちゃんからメールが入っていて嬉しく思いながらメールを読ませてもらいました。
そして朝、学校に向かう途中でlalaちゃんに会って、「lalaちゃん!」と声とかけたら第一声で「おぉ〜amuちゃんお誕生日おめでとう♪」と☆そしてお誕生日プレゼントを頂きました!lalaちゃんありがとうね!!

その日、授業で民族音楽というのがあって、みんなで韓国のたいこのリズムに合わせてたいこを鳴らすという、あるセッションのような授業をしたの。でね、先生が「チャング」と言う楽器を先生が持ってきてくれていて、それを偶然たたかせてもらえることに♪これも誕生日特権や〜。感謝☆感謝と思いながらたたかせてもらいました。
チャングのイメージ像↓
http://www.koreanculture.jp/admin/short_list/short_files/janggu01.gif

そして、授業が終わるとyuka☆ちゃん、ももちゃんがプレゼントを♪♪
本当、みんなありがとう。寝るときにCDを聴きながら靴下をはいて、ほくほくの毛布で眠らせてもらいます☆ありがとう!

その後は急いで池袋に行きエレクトーンのレッスン。
前回グレードがだめだったから、今回こそと思ってリベンジをはかりまっす。
新しい曲も増えたから、なんだか心機一転かな♪

そして、夕方から彼と会って、お好み焼きを食べてプリクラをとってディズニーランドへ行ってきましたグッド(上向き矢印)
撮ったプリクラを1枚載せまーす☆
(写真は削除しました。)

んでんで、ディズニーランドでは、3つのマウンテンの乗り物を制覇し、パレードを見て、SOGO、プーさんを乗って写真を撮って帰ってきたよ。
途中パレードを見てる時に、彼から誕生日のプレゼントを頂きました♪大雪の日に産まれた私に偶然なのか雪の結晶のピアス。すごくかわいくて、さっそくつけさせてもらっています♪

本当に、友達・彼・そして家族に支えられて生きてるんだな。ってすごく実感します。ありがとう。普段は強気になったり、まだまだお尻が青いのに親に申し訳ない発言をしたりしてしまうことがあるけど、25歳はもう節目と年だと思うし、学校も卒業して社会人になるし、シャキッとしていこうと思います!
来年の今頃も、笑って誕生日を迎えられていますように☆
posted by amumi at 02:21| デリー 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.11 Sun

12月11日(日)
この日は、エレクトーンの発表会。
エレクトーンは今まで4回アンサンブルでコンクールやら発表会に出てきていたんだけれど、ソロは初めて。
そして、今回は、母親・彼・まみちゃん・うー君・ともちゃん・志乃ちゃんが見に来てくれて、みんなに支えられながら演奏してきました。
以前一緒にアンサンブルをしたことがあって今はそこの楽器店に勤めているあすかちんが、出番を待ってる時に反対側の幕のところからジェスチャーで「がんばれ〜!大丈夫!大丈夫!」とサインを送ってくれて、一人ステージにでて行きました。
何度か左のコードを間違えてしまって、自分の中ではそれがすごく引っかかっていて、最後もリズムとピタッと合わず、思わず「ギャッ!!」という顔をしてしまった(笑)その後お辞儀をすると、本当の目の前にうー君がいてびっくりしたけど、緊張してたから、ステージから友達の顔を見れて本当にホッとしたよ。
そのあと、ステージ脇に降りてからあすかちんにハグしてもらった(T^T)ぐすん。
でも、みんなによかったよ〜。最後は間違えたのわかったけど、あとは気づかなかったし!と慰められて・・・自分の聴こえ方と、会場での聴こえ方方が違うっていう
のもあったのかなぁ。
今回は前にも書いたけど、アコーディオンの曲で、いかにアコーディオンらしさを出すのかがすごく自分の課題で、右足使いや右手の押しこみ具合など、自分なりに研究してきたから、それは表現できたと思うのでまずまずよかったかな。
一人もいいけど、やっぱり私はエレクトーンはアンサンブルが好きだな〜と思ったよ。

発表会後は、彼と、ともちゃんと、まみちゃんの4人でささやかな打ち上げをしました☆
彼とともちゃんはバンドメンバーで知り合いだけど、まみちゃんは初対面だったんだよね。でも、そんなことを感じさせない和やかな雰囲気でみんなでお食事できて嬉しかったな。

観に来てくれたみんな、寒い中本当にありがとうね♪

この発表会の時の彼との写真を期間限定で載せてみようと思います。にゃはは。
(写真掲載期間終了♪)
posted by amumi at 01:30| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.9.Fri

え〜。これから、ここ2週間ほどをさかのぼって書いていきたいと思います。
すごく想い出に残ることが多かったので記録しておきたいなって思って☆

まず、スタートは9日金曜日。
この日は病み上がりで、コンサートに行ってきました。
夏から予約していた「ゴスペル・ハーレム・クワイア・クリスマスコンサート」というもの。
まみちゃんとうー君の3人で行く予定でした。

、うー君は午後休で福島から来てくれるはずが、急遽仕事が入ってしまい、仕事が終わったのは開演2時間前。いくら頑張っても福島→東京は2時間は無理でして、泣く泣くうー君はキャンセルに・・・。残念。
なので女の子2人でコンサート堪能してきましたよ。
実はこの時の席は前から2番目。会場に入ってびっくり!本当に目の前なの。
まみちゃんとドキドキ待つこと数分。出て来ました。歌い手さんたち!まさに「天使にラブソングを♪」のゴスペルだったよ〜!
曲目は
♪This is the Day
♪Amazing Grace
♪Man From Galilee
♪Perfect Praise
♪Joyful Joyful
♪Ride on King Jesus Medley
♪Silen Night
♪Joy to the World
♪Oh Happy Day
♪We are tha World
などなど!!

本当に、テレビで見るゴスペルのそのままで、それ以上の迫力があるの!!目の前だったからか、彼らのエネルギーがすごく伝わっていきて本当に感動しまくりでした♪
でね、彼らは、観客席に降りて歌ったり、観客席から観客を引っ張ってきてステージで一緒に歌ったり踊ったりというパフォーマンスもしていて、それも見てて楽しかった!
曲のほとんどで「Everyone!! stand up!!」と叫んでみんなを立たせてノリノリで歌ったり。。。本当にドキドキの2時間でした。

コンサート後、CD買う?と言いながらロビーに出てくると、さっきまで歌っていた人達がいてサイン会をしているではないですか!!
という事で、私たちもCDを買うことに。(さすが、まみちゃん、CDナシで最初並ぼうとしていました。)
でも、CDは好評だったみたいで用意した分が全て完売ということで・・・。
でね、その場にも歌っていた男の人がいて、うちらはドキドキしながら、写真だ〜サインだ〜と騒いでたけど、カメラを持ってなかったから結局撮れなくて。(というより、話しかける勇気がなかったのか?!)でも、握手はしてもらってきました☆
その後、まみちゃんと、うちらこんなシャイだったっけ〜?と笑いながらオドオドしてて、勇気を出してみんながCDを持ってサインをしてもらってるラインに一緒に並んでみた。
ドキドキしながらプログラムを差し出して、「Your concert was great!! we were soooo exicited!! and we wanted to get your CD, but it has already sold out...」(あってる?)と、つたない英語で話したら「もう売り切れたん?ほんと? thank you.」と言ってくれて快くサインもしてくれました!!
そして、どうしても、何かをしたかったうちらは最後の最後まで粘り、一人のお姉さんと写真を撮ることに成功!まだ、何か交流できないかとウロウロしてたら、気づかぬ間に最後の観客になってたみたいでびっくり!
まわりには日本人(主催者側だったらしい)がたくさんいたから、まだ大丈夫だと思ってたんだけどね(笑)でもそれもおもしろかった!

その後、福島から駆けつけたうー君と合流し、しばし会談。
二人からかわいいネックレスの誕生日プレゼントをもらいました♪(ありがとう!)
うー君と会うのは10月以来だったから、久しぶりで楽しかった☆
そしてその日、まみちゃんもうー君も「泊まってけば?」と誘ってくれて、お言葉に甘えてまみちゃんちにお泊まりさせてもらうことになりました。夜の練馬区を3人で歩きながら帰って楽しかった♪練馬区のイルミネーションもすてきでした!

下の写真は、主によくソロパートを歌っていた女性ヴォーカルさん。まさにゴスペルシンガーって感じでしょう?かっこよかった!!
image/amu-amu-2005-12-18T00:58:13-1.jpg

そしてコチラ↓は、このゴスペルの公式HP。
http://www.harlemgospelchoir.com/
日本に来る前に、NZ・AUSでコンサートをして、今はイタリアにいるそうだ。
世界を飛び回っててすごいなぁと感心。。あの音楽は本当に沢山に人に聴いてもらいたいな。

観客を巻き込んでいったり、観客のノリを持ち上げたりする技は、今後MTの現場でも使えるかな。なんて思いながら聴いてました。
本当に、音楽に国境はないよな〜。
No music, No lifeですね。
posted by amumi at 01:24| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった!!

今日は1日day-offだったので、家で卒論を書こうと色々考えてみたり、バイトの報告書を提出したり、次回の教材を作ったり・・・。PCでネットサーフィンをしてぼけ〜としたり(笑)
最近出かけることが多かったので、のんびりおうちで過ごしました。
そしてそして、週末の目標だった1つ。学校のレポートの1つが終わりました☆
いっつも提出期限の前の晩にアタフタするパターンだから、5日も前に終わるのは私にとっては奇跡的!!ちょっと気分がいいです♪うしし。

明日は三味線のお稽古と、卒論・その他もろもろが残っております。がんばるぞう。
来月に音楽療法士の士(補)試験があるんだけど、まだ手をつけてないんだ・・・マズィ!!本は一応買ったものの、まだパラパラと眺めている状態です。アッと言う間に、クリスマス→年末→お正月→学校始まる→試験。となりそうだぁ。
そろそろ気合を入れて本気で取り組まないとね!!あと4週間後だ。学校のレポートや論文も重なってくるから今から少しずつやらないとね。受験料ももったいないし!!うん!
卒業まであと3ヶ月。気合い入れてやっていきたいな。

posted by amumi at 00:58| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

our tradition.

今日は12月16日。

私の誕生日は昨日の15日。tomちんの誕生日は17日。なので真ん中の16日をうちらの誕生日お祝い会として、tomちんと出会った大学1年生の時から一緒にお祝いをしてるの。今日で早いものでもう7年目!!(今改めて数えてビックリ 笑)

今からバイトなのでバイトが終わったら池袋でお祝いしてきます☆
にひひっ。楽しみだぁ♪
posted by amumi at 15:19| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

25年前の

image/amu-amu-2005-12-15T01:58:00-1.jpg今頃。。。
お母ちゃんは私を産むために力んでたのかな。私は朝の6時生まれだからあと4時間後の25年前にオギャーですね。
私は姉に引き続きすごく難産だったらしくて、最終的には助産婦さんが母親のお腹に乗ったとか!!
本当に命がけで産んでくれた事に感謝です。
と思ってね、今日バイトの帰りに感謝の気持ちを込めてブーケを買って帰りました。
サプライズで渡そうと思って、「目つぶってね!」と言ってるのにうっすら目を開けてるおちゃめな母。
ブーケを渡すと本当に喜んでくれて、孫(私にとっては甥っ子)に自慢してました☆

こう書いてる今もどこかで赤ちゃんが生まれてきてるのかな。そしたら私とおんなじ誕生日だぁ♪なんだか嬉しい☆うしし。

さてさて、明日は社会福祉の試験。持ち込み可なので何にもしてないけど大丈夫かな(-_-;)あはは
そして、明日(ん?もう今日か!)はエレクトーンのレッスンに行ったら夕方からは彼とデートです☆
初めて誕生日にディズニーランドに行くことになりそう♪ワーイワーイ☆アフター6で楽しむぞぅ☆

そいではもう遅いので寝ま〜す。
おやすみなさい☆
posted by amumi at 01:58| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

嬉しいな。

ここ1,2週間は、なんだかするべき事が多くって気持ちもアップアップしてしまって先週は体調も崩してしまいました。吐き気とお腹にきて熱が出て3日間で2kg減ってしまった。嬉しいけど、健康的ではないから少しずつ体力を戻していきたいと思います。
この1週間色々あったのでまた少しずつ更新もしていきたいな。

まず、今日のこと。
lalaちゃんのインターンのアシスタントで今日はAちゃんと一緒にピアノを弾いたり歌を歌ったり。私は彼女のお茶目なところが大好き。lalaちゃんも言ってる通りちょっぴりイタズラっ子で、その時に見せる「うしし」という笑顔がとってもかわいい♪
Aちゃんとは年齢も近いからか、すごく親近感もあるし、私にとってとても安らぐ一時でもあるんだ。
今日はそんなAちゃんのお母さんから素敵なシクラメンと、クリスマスカードを頂きました。そこにはとっても心に響く言葉が書いてあって、私もlalaちゃんもそれを読んだあとちょっとしんみりしてウルウルしちゃった。本当にAちゃんのお母さんはいつも笑顔でとっても明るく、お母さんの優しさがいつも伝わってきて、私は隠れAちゃんのお母さんファンでもあります♪

そして、インターンのあとは、家庭教師のバイト。
ここでも、嬉しいことが☆☆
実は私は3日後が誕生日。それを彼女(小3の女の子)は覚えてくれていて、2時間も指導が終わったあと、「amumi先生、おたんじょび、おーめーでーとーーー!!」と走ってカードを持ってきてくれたの。
それがコレなの↓
image/amu-amu-2005-12-12T22:58:28-1.jpg
私の特徴をよくつかんでいて、ピアスの数や服装、髪の毛クリップで後ろで留めてるところとか、本当に細かいところまで描いてくれていて・・・。
誕生日を覚えてくれていたのも嬉しいし、カードも嬉しかったし、なによりナニヨリ彼女の気持ちが嬉しかった。ここでも思わず涙がポロリ。
みんなにありがとうの気持ちでいっぱいだよ。本当に。
出会ったみんなに感謝の気持ちでいっぱいになる12月12日の夜でした☆

posted by amumi at 22:58| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

SARA♪

エレクトーンで弾くSARA。私の好きな曲の一つ。
さっきのエレクトーンのレッスンでは全然でした。あぅぅ。
まず本番前だってのにまだ暗譜ができてないんよ。自分のものになるくらい弾き込んでないと本番でどうなるか分からないしちょっと怖い・・・。
こうしたい!ああしたい!という気持ちはあるけどそれを表現するまでの余裕が多分本番の緊張状態ではまだない・・・カナ。
納得いく演奏ができるようにがんばらなきゃ(>_<)/
posted by amumi at 22:18| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月になりました。

こんばんは☆エレクトーンのレッスンに行く電車の中から更新しております。
【もうすぐ誕生日】
早いもんでもう12月!師走ですよ〜。そして25歳になるまであと10日!
24歳と25歳って一歳しか違いはないけど、響きがだいぶ違うな〜とひしひし感じてます。だって生まれてから四半世紀生きてきたって事だもんね。
今まで生きてきたのと同じ分の25年生きたら今度は50歳かぁって思うと、年をとるのってあっと言う間だなぁ。と思う今日この頃。50歳の自分はどこで何をしてるんだろ〜。孫まで居たりして!って思ったけど、私自身まだまだそんな予定はないから50だとまだ「ばあば」にはなってないかな☆勝手な想像(妄想とも言う)だけど、こうやって色々想像してると楽しい♪ウシシ。

【エレクトーンのあれこれ】
さてさて、エレクトーンと言えば、10月末に受けたグレード試験、見事に玉砕しました(T_T)準備が足りませんでしたよ。。今度こそは合格目指してがんばらないと!
でね、今週末はエレクトーンの発表会があるの。毎年アンサンブルで出場してきてたんだけど、今回は初のソロです。
曲は「おしゃれ関係」の曲を担当していたアコーディオン奏者CobaさんのSARAという曲で、ラテン系のノリのいい曲です。11日の日曜日夕方にあるのだけれど、お時間ある方はぜひ聴きにきてくださいな♪
他にも沢山の人が出て、みんな高校生〜大学生みたいだから大人でも楽しめる曲がたくさんあると思います♪

そして、エレクトーンの発表会の楽しみの一つが『衣装』。
アンサンブルの時はみんなで衣装を合わせる為に、曲の雰囲気にあったアオザイを着たり魔女風衣装をきたり黒とシルバーで統一したりと色々やってきたけど、一人だと特にコレッ!ってのが思い浮かばなくて(*_*)普通の服になりそうな予感・・・。なんだかサミシイ。
他の人達がそこまで張り切ってないなら、(ソロだとみんなそこまで衣装を着ないのよね。。)一人で衣装だけ目立っても恥ずかしいし…などなど考えてるところ。今日のレッスンで聞いてみようかな。

【今週】
今週は、卒論指導とその準備・バイト・テスト・エレクトーンで山場がいくつもある一週間になりそう。まずはあさっての卒論指導だ!何から手をつければいいのか分からない程さっぱらぱーなので今日家に帰ったら少し資料とにらめっこしてみようかな。
木曜日にはバイトとテストが続くからきちんと計画立てて取り組んでいないと直前になってまた準備や勉強で焦ってピーピーいうことになっちゃうからがんばらなくっちゃ!!
日々寒くなってるけど、きちんと栄養と睡眠をとって体調を崩さないようにしよう!!みなさんもねっ!

ではエレクトーンに行ってきます!
posted by amumi at 18:32| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

