2006年02月28日

ライオン君とお引越し

image/amu-amu-2006-02-28T16:46:56-1.jpg


ネットで見かけてかわいいなぁ〜と思ってたライオン君のトイレカバーとマット。安かったから注文したらさっそく今日やってきた☆
ユニットバスだから、湿気ないかちょっと心配だけど、この笑顔を見ると毎朝元気が出そう♪(顔にしわ寄ってるけどこれは写真写りの関係ね。)

今日は、卒論を書き上げたので、提出しに行ってきました。これで、学校の課題は全て終了!
これからは引越し・謝恩会の準備に専念するぞぅ☆

引越しと言えば、新しい住居でもPCをするために電話を開通手続き中。ついでに電話もひく予定。あと、生きてくためのガス・電気・水道も手続きしてきたよ。
今まで、実家暮らしだったから何にも知らずに生きてきたけど、引越しするときには色んな手続きが必要になるんだねぇ。(+初期費用とか家電製品を買ってると想像以上にお金がかかりますね〜。)でも、社会勉強として、いろいろな世界に触れて勉強になります☆

公共料金の引き落とし口座は、お給料の振込先と別々にした方がいいのかな。今のところコンビニ払いにしてみました。通帳に記帳できる事を考えたら引き落としがやっぱりいいのかね。そんなやりくり経験者の方、これはいいよ〜と言うお知恵をぜひご伝授くださいまし☆よろしくお願いします☆

ではでは、バイトに行ってきまーす。
posted by amumi at 16:46| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

お引っ越し

さてさて、無事におうちを見つけてきたわけですが、予定よりも早く入居になりそうです。
というのも、私は引越しを謝恩コンサートも卒業式も全て終わった3月中旬を希望していたんだけど、続きを読む
posted by amumi at 20:48| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

見っけた♪

2月に入ってから、自分で問い合わせた物件30件以上。そしていろんな不動産屋さんにも足を運んで、そこでもいっぱい断り+断られ(条件が合わず)やっとこさ今日納得いく物件を契約してきました☆


続きを読む
posted by amumi at 19:36| デリー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

卒論発表終了+まだまだ続くおうち探しの巻。

昨日は、無事に論文発表が終わったよぉぉ。

質疑応答では、想像してたほど厳しい質問も出ず努力と成果を認めて頂けたのは嬉しかった☆でも、その私のインターンだった自閉症のA子ちゃんが今後どう発達していくのかという課題は残されたかな。そしてそれに関してはちょっぴり突っ込まれました。
続きを読む
posted by amumi at 13:08| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おうち探しは

難しい・・・。
今、昨日書いた分譲マンションを見に行ってきたその帰り道。

続きを読む
posted by amumi at 14:23| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

物件探し

昨日は、初の物件探しに行ってきました。

以前から対応がよかったお姉さんの不動産やさんで、何度もメールでやりとりをしていたので安心して行ってきました。

続きを読む
posted by amumi at 22:54| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術の森美術館?

今日は、論文発表練習の後、yuka☆ちゃんと、みきちゃんと遊んで帰ってきました。

yuka☆ちゃんと私で音楽療法のセッションをしてきた脳性麻痺の男の子をみきちゃんが引き継ぐことになり、今日はそのセッションがありました。
私は入る予定はなかったんだけれど、途中参加をさせてもらい、愛する可愛いK君に1日早いバレンタインのチョコを渡してきたよ。かわいかったぁ!元気をもらいましたo(^-^)o

セッション後、暇をもてあましていたyuka☆ちゃんとみきちゃんと私は、ダンスセラピーで使うストレッチ素材の布を使って年甲斐にもなく遊んでました♪

より高度な芸術作品を求めること30分。
この写真2枚が我々の代表作として選ばれました。

芸術の森ゆかqamu-amu-2006-02-13T20 59 14-1.jpg
このシルエットはyuka☆ちゃん。ワープしてるみたいです。

足長amu-amu-2006-02-13T20 59 14-2.jpg
これはみきちゃんと私の合同作。足長人間です。

途中ほんっとにおかしくってみんなでケラケラ・キャーキャー笑ってて、健康促進ですね。いっぱい笑ってガン細胞も減ったかな☆

その後みんなでぽんぽこぽんのお好み焼きを食べに行ってきたよ。写真はyuka☆ちゃんがもんじゃを作ってくれてます。おいしかったぁ☆そして楽しかった♪帰りはみんなでプリクラ撮って帰ってきました。うふふ♪久しぶりに気分ものんびり☆
もんじゃamu-amu-2006-02-13T20 59 14-3.jpg

posted by amumi at 20:59| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわったぁ!!

今日は最終的な卒論発表の練習日でした。
K先生からも要約OKをもらい、時間もちょうど12分ぴったりでなんとか発表できそうです。
2月に入ってから、レポート、卒論発表原稿の仕上げ、卒論の資料作り、バイトの課題、お部屋探しで、食事もきちんと出来なくて徹夜が続いてました。

お風呂もゆっくり入れず、朝シャワーだけとかも続いてたけど、要約開放されたよぉ(T_T)
卒論発表までのあと3日は、セリフをかまないようにしたり、なるべく前を見て、ペース配分に気を付けながら発表できる練習をしていきたいな。あと、風邪をひかないように注意だね。

いや〜、ほんとこれで徹夜からも、色んなプレッシャーからも開放されたよ(>_<)今日yuka☆ちゃんと話してたけど、この2ヶ月間、ほんっとに自分がんばった!って思うよ。

今日は、ラッシュのアボバス入れてゆっくりお風呂に入りたいなぁ。

posted by amumi at 20:36| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

おとり物件!?

今日は、いちごコンサートという、学院にきているダウンちゃん達のコンサートが日暮里でありそのお手伝いに行ってきました。
その様子はまたあとで詳しく書くね。

そして、今日は初の物件内見日。明日は、彼に着いてきてもらうけど、今日は一人暮らしなんだから、自立の第一歩として一人でも部屋探ししないと!と思って、コンサート後に内見予定でした。


おさらいします。
今日は11日の土曜日。おとといの9日木曜日の夜に昨日書いたクソ(失礼)感じの悪い営業マンとのやりとりがありました。
続きを読む
posted by amumi at 16:42| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

しししし身長が!!!

約1,5cm伸びてたぁ〜〜!!!

やったぁ☆

私はみんなもご存知の通り、151cmとちびちびなんですが、今日、健康診断をしに行ったら152.4cmに成長してました。25歳でも身長は伸びるもんなのね☆嬉しい♪♪(これでyuka☆ちゃんと同じ位かな♪)

続きを読む
posted by amumi at 23:59| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

買っちゃった♪

今日は、9時くらいに起きて卒論の原稿を書き上げる予定が、気づいたら12時半!!

目が点・・・・。昨日寒くてカーテンを閉めたから朝日が入ってこなくて気づかなかった。(←カーテンのせい)しかも、目覚ましにも全然気づかなかった。(←目覚ましのせい。)

とはあれ、卒論の発表リハが終わりました。
かーなーりー時間オーバー。考察なんて頭のちょろっとしか話せなかったもん。なんとかしなくっちゃ。

そして、練習の後には、yuka☆ちゃん・ちーちー・ももちゃんとスタバでお茶をしてきたよ〜。途中でまりんちゃんも合流して、一人暮らし組みのみなさまから、お部屋を決めるにあたってのいろんなアドバイスをもらってきました。みんなありがとうね〜!経験者ならではのお話が多くって目から鱗の連続でしたー♪

そして、このピンクのマグちゃん。
スタバで買っちゃいました。スタバで液体以外のものを購入したのはこれが初めて!!この可愛らしいピンクと、この取っての部分のハートが可愛くって、買うつもりはなかったけど、気づいたらレジに一緒に連れてってました。

ピンク好きではないはずなのに、最近気づいたらピンクの持ち物が増えてきてる・・・。ケータイも、ほとんどハンカチもピンク。ピンクパワーだぁ。
image/amu-amu-2006-02-09T22:04:46-1.jpg

posted by amumi at 22:04| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あた〜らし〜い朝がきたっ♪

希望の朝でしょうか。。


予想した通り朝がやってきた。
最近は5時半に寝て昼の11時に起きるような完全に夜型女になってしまってます。

そして、明日の論文発表のリハの原稿、まだ終わってません。でも形はできてきたので、睡魔で頭が働かないから一旦一眠りします...zzZ

私は口頭だけの発表になるから色々工夫しなくっちゃ。うぅぅーー寝ながら考えましょう。

そいではちょぴっと夢の世界へ行ってきます。おやすみなさ〜い☆

あーっと!その前に♪

今日は、最終的なレポート〆切り日(これで計12個のレポート地獄から開放されるぅ♪)、そして論文発表のリハっていうなんとも勉強だらけの日だけど、でもでも可愛いカワイイ甥っ子の4才の誕生日でもあるのです☆
彼の将来の夢はマジレッド!悪い怪獣から私を助けてくれておんぶをしてくれるらしい♪そして、将来お金持ちになったらお菓子をたくさん○○に(←私の名前が入る)買ってあげるね♪と言ってくれたかわいい甥っ子のバースデー☆★
4才はますますやんちゃ坊主になる予感!
元気いっぱいの健康で、今の優しい気持ちを大切に育てていってほしいなぁ。





うにゃ〜おばちゃんは一先ず寝るあるよ。
おやすみん☆
posted by amumi at 05:40| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

綿棒さん

image/amu-amu-2006-02-08T22:12:36-1.jpg

買ってきました。
綿棒さん。


クリニークの目の回りのメイクをおとすローションのあとに使ってみた。
アイラインをひいているからか、濡らした綿棒さんで汚れがこれでもかーって位取れました。
今までこれが取れてなかったと思うとちょっと怖い・・・。メイク残りは将来に影響が大きく出るらしいので、今からきっちり取り組みたいですね。

高校生に間違われる私がいうのもなんだけど、いつまでも若くいたいのぅ。
posted by amumi at 22:12| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景気づけに

image/amu-amu-2006-02-08T20:21:46-1.jpg

最近は、お部屋探しに夢中になってて、気付いたら朝という生活が3日続いてました。
今日もその記録を更新しそうです。
今から家に帰ると、レポートの残り少しと、明日の論文発表の練習のための原稿。そしてバイトの会議で出た課題のアイディアをまとめる業務が待っております。

がんばれ!自分っ!って事で、今は景気づけにスタバで大好きなラテを頼み、チーズケーキまで食べてます。(はよ帰ってやりーやっ!と言う声が聞こえてきそうですが…。)


そして、これから、生まれて初めて『綿棒』を買ってみます。
普段我が家にないので、みんなからいいよ〜。と聞いてても実際に使ったことがない綿棒さん。友達のおうちで、さりげなく置いてあったりすると何だか羨ましかったりする綿棒さん。友達のお化粧ポーチからサッと出てきて存在感が強く、綿棒なのになぜかかっこよく見える綿棒さん。今日から私もお風呂上がりの耳ホジホジと、佐伯チズさんお薦めのメイク落としとして使ってみたいと思います。
メイクアップアーティストの何とかさん(名前が思いだせないけど、ショートで黒の服をいつも着てる有名な方)も、綿棒を絶賛してるので、綿棒生活エンジョイしてみます☆

whew, さーてさてっ。そろそろ帰ってやりますか!

posted by amumi at 20:21| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お部屋さがしの巻

先週末に配属先が決まって、学校の課題と平行して、就職に向けての準備も少しずつ始まってきた。
提出書類のほとんどに住所欄があって、新住所がまだ決まってない私は今せっせと探してるところ。
住宅手当が1万だけなので(貰えるだけありがたいかな。)それを考慮してもできれば5万円台までにしたいところ。出せても6万5千以内!

希望条件は、
☆家賃5万台
☆勤務地近辺
☆楽器可
☆なるべく2階以上
☆できればBT別

全部の条件を満たしてるところはやっぱりなくて、楽器可ならBT同室だったり、楽器可・BT別室だとやたら家賃が高いか部屋が極端に狭かったりする。
やっぱり譲れないのは、家賃と楽器可かなぁ。バストイレ別も外したくないけど、いざとなったらユニットでもお湯を溜めて入ればいいかなって思うしね。
また、山手線に近くなれば、実家に帰りやすいしバイトもしやすい(やっぱり家庭教師は続けることにしました。)。でも、ちょっと奥に入って多摩川近辺ののどかなおうちもなんだか憧れる。
今住んでる実家も近くにも土手があるから似てるとホームシックにもならなそうだし(笑)

そんなこんなで今のところピックアップした物件11件。全てに問い合わせメールをしてみました。今夜か明日には返事がきてるかな♪
今はお部屋探しのピーク期だからいい物件はすぐなくなっちゃうみたいなので頑張ってさがすどー!
とりあえず日曜日に彼と一緒に部屋の内見をしてきます。妥協するところと、そうじゃないところ、上手くバランスとっていきたいですね。
納得いく部屋が見つかりますように☆★
posted by amumi at 19:47| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

就職

行ってきました。就職説明会。
今回の採用は20名ほどで、男女比は半々位だったかな?試験の時は5人ごとのグループ面接があったんだけど、私が一緒に受けたグループから3人が採用されててお互い顔を見て喜び合いました♪♪
それぞれ働く場所は『保育所』『老人ホーム』『知的障害者通所施設』とバラバラだけど仲間がいるとがんばれそうです!
そう。私は障害児の通園施設を希望していたんだけど、配属先は3つ目の『知的障害者通所施設』になりました!希望していた障害児の施設は今年は採用はなしだったみたい。面接時にも、可能性はかなり低いとは言われたんだけどね・・・。
今日帰りにお茶をした同期の子もその障害児通園施設を希望してたみたいで、無理なら障害者施設って希望したけど保育園だったぁ!と残念がっていました。

私の配属先は、知的障害者施設になったので、11月まで実習に行ってた知的障害者の施設の経験を生かして、私なりに頑張っていきたいと思うし、障害のことももっともっと勉強していきたいと思っています!!
私の配属先は新入社員は私一人っきりだからちょっと心寂しいけど、四月からジャージにポロシャツで思いっきり頑張ります!きっと利用者さん達に思いっきり支えてもらえるんだろうなぁと、不安もあるけどやっぱり楽しみかな。

そして配属先も分かり、今後の事が少しずつ明確になってきた。(自分用メモ)
まず、
@入社にあたって提出する15個の書類の作成やそれを記入するための手配・病院など。
A今の家庭教師のバイトを辞める手続き(本当は辞めたくない(T^T) )
B勤務地がはっきりしたので、その近辺でのお部屋探し
C改めて、障害についての勉強等。
かな。就職関係では。。

色々不安もあるけど、自信を持って突き進んでいきたいな。
直感で、ここの法人はいいと思ったので、それを大切にしつつ、いろんな側面も見ながら、自分の成長、社会の貢献につなげていきたいな☆

提出書類も細かいことがごちゃごちゃあるので、それを一つずつ早めに整理してかないとっ!!
lalaちゃんも今日は新しいお部屋が見つかったみたいだし、私も今夜からお部屋探しに取り掛かります。手頃でいいお部屋が見つかるといいな。

image/amu-amu-2006-02-05T00:53:58-1.jpg
この写真は以前にも載せたけど、品川近辺を流れる運河です。
朝日を浴びてとってもキラキラしててきれいだったぁ!!!リフレッシュです☆
posted by amumi at 23:53| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚めも早く

昨日は結局本を読んでたら寝たのが3時位。最近すっかり夜型になってしまったらしい。よくないなぁ。理想は10時就寝でぷりぷりモチモチ肌なのにぃ。。
そんなこんなですが、本日は品川シーサイドの近くで就職先の説明会があり今向かってるところです。10月に受けて内定を頂いてそれっきりだったから、やっとこさ動きがありそうで楽しみだや。しかも今日はきっと同期にあたり人達も来てるだろうから、それも楽しみ♪

今日配属先が分かれば一番いいんだけどどうなるかな〜。児童になりますようにっ!!
ではでは行ってきます!
posted by amumi at 08:35| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドベンチャー

今日からこのblogと、mixiに同じ日記を載せようと思います。
今までは違う内容で載せていたけど、私自身きちんと分けて両方とも書く余裕がないのと、blogだけを見てくれてるお友達やmixiだけのお友達もいるので内容を統一したいと思います。
たま〜に違うことを書いたりするとは思うけど、当分はこれで行こうと思います。よろしくお願いします☆両方読んでくれているお友達は、ごめんよ。内容一緒です。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は、午後から浦和で家庭教師のバイト。そして、夜に川越で三味線のお稽古の予定でした。
最近は卒論の抄録作りと、レポート三昧でずっと徹夜が続いてたからか、今日は起きたらもうお昼!慌てて準備したんだけど、色々やることがあって、バイトに間に合わない時間に!!
ゆっきーみたく「ヘイ!タクシー!」とカッコよくやりたかったけど、我が家から、生徒さんのお宅までタクシーで行ったら膨大な金額になるんで「ヘイ!マイカー!」で行ってみました。
免許を取って2年。通ったことある道しか走れなく、いつもは家と駅(片道2K)の送リ迎え位。ちょっと遠出しても大宮近辺くらいでした。
んが、そんなこと行ってられず、慌ててネットから地図を印刷してそれを片手にGO!GO!です。

標識と周りの電柱の住所をこれほど見ながら必死に走ったのは初めてだったさぁ。やっぱ標識見てるとちゃんと目的地に着くもんなのね〜と改めて道路交通法に感謝★
帰りはかなり混んでて一旦家に帰って電車で川越にでる予定だったけど、そんなんじゃー間に合わないのでこれまた浦和から川越まで標識頼りに移動。
途中車線変更に失敗してUターンしてきたり、迷子になって迷い込んだコンビ二の店員さんに、「ここはどこ?」なんて変な質問をしちゃったけどとっても丁寧に教えてくれて、その後走ること1時間弱、無事に川越に到着!!今日は、浦和⇒富士見市⇒志木市⇒ふじみ野市⇒川越市と大移動でした☆がんばったぁ!!

帰りは突風にあおられながら高速を100キロオーバーで走ってみました。さすがに怖かったけど、楽しかったぁ。まあ、ガラガラで走りやすかったからできたことだけどね。
比較的スムーズに帰りは進み、川越のお稽古場から自宅まで20分ちょっと帰って来れました。道が空いてるなら電車より早いわ、こりゃ。。マイカー通学してみようかしら。

とくもかくにも、ようやく一人で知らない道をブーンと走れるようになりました。私にしては立派なアドベンチャー。本当に標識に感謝です。
ただ、家の車庫入れの時はホッとしたのか、

ズズズズーガガガー


と壁にぶつけちゃったよ。
見てみたらやっぱり白く削れてた・・・・!!!
車が黒だから目立ちます。。
今までどこにも誰にもぶつけたことないのが自慢だったのに・・・。ぐすん。

車も楽だけど、のんびり本を読めることを考えたら、通勤電車もそんな悪くないかなと思えた1日でした。
車と電車それぞれにメリットがあって、両方にデメリットがあるもんだね。新たな発見でした☆
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

やっと一息。

今インターンが終わりレポート、抄録、資料と全て提出してきました!
やっとひと段落。
あとはこの勢いで医学概論2つをやっつけて早く卒論原稿に取り掛かりたいと思います。
でもほんとホッとしたぁ。提出する時「1ま〜い、2ま〜い・・・(5まで続く。)」とスルッと回収ボックスに入れる解放感☆なんとも言えませんねぇ。嬉しいねぇ。がんばったねぇamumi☆

今エレクトーンで池袋に向かってます。帰りは本屋さんで久しぶりに本でも買ってこようかな♪
きっとまたLUSHにも寄って何か買ってしまいそう。。でも自分へのご褒美として許してあげよう。

そうそう、2月になったことだし、ずぅ〜っとサボってた腹筋をまた開始しました!!今回はもっと続けていけるようにがんばろう。
どう見ても中高生のamumiから、くびれ美人を目指して年相応のamumiを目指します。


posted by amumi at 17:43| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

夜更かし。。

久しぶりに夜更かししてます。
というか、レポートに追われてます(笑)
資格試験が終わってからも、ずっとPCに向かってたものの、ついつい誘惑にかられてmixiしたりネットショッピングをしたり、いろんなサイトを見て遊んでしまって・・・。体調も崩してたし。。(言い訳かな?)んで、今日の0時から抄録、脳と機能、応用民族、臨床心理(やや訂正)を終えて、今は休憩中。このままリハビリをやってしまおうと思うけど、ちょっと眠たいから寝ようかな。
がんばって4時間ちょっとでこれだけできたことを思うと、もっと早くからやってれば!!!って思うけど。。。今年は時間の使い方もきちんとしてかなきゃね。

今日は2月に入ったのでさっそくLUSHでお買い物☆
バスボムプレゼントと、ミスゴージャスのサンプルに釣られてついついメールオーダーしてしまった!!でも届くのが楽しみだぁ♪最近特にlushに癒されてます。うふふ。

さーてと。一眠りしましょうか。

2月もがんばるど〜!!
おやすみナサイ☆
posted by amumi at 05:13| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

