2006年07月30日

最近

最近アッと言う間に過ぎて行く。色々書きたいことがあったけど、この一週間はポゥ〜と過ごさせて頂きました。それにしても、プチ同窓会から一週間たったなんてびっくりだ☆
昨日は、一週間の疲れが出たのか、2度寝しちゃって、ハッと目覚めたら8時03分!一瞬何が起きたか分からなかった(笑)
8時20分にはタイムカード切らなきゃいけないから、その後は大慌てで準備をしてマイチャリでGo!!(ギリギリ1分前に間に合いました☆)
理想としては6時位に起きてゆっくり朝を満喫したいんだけどねぇ。
あとね、昨日は初銭湯デビュー!帰り道に銭湯があって、いつか行ってみようと思ってて、昨日は仕事帰りに職場の人達と焼き鳥屋さんに飲みに行ったから、においが残ってるしついでだ〜と思って行ってきた。今までは、温泉系で入場料が千円位するところには行ったことあったけど、番台があって400円で入れる銭湯は初☆そしてスバラシイ!!
うたせ湯・サウナ・露天風呂・薬草?風呂などなど…400円にしちゃ〜立派でした!家帰ってからもホカホカが続いていい感じ☆銭湯ばんざーい。

そして今日は、自閉症についての理解という研修を受けに行ってきたよ。私は音楽療法のインターンで自閉症児を担当させてもらって論文を書いたから、自閉症に関しては比較的知ってるつもりになってた。でもすっごい新たな発見がたくさんあって驚きっぱなしでした☆
音楽療法を勉強すると、いろんな障害や症状について学ぶけれど、自分の知識は浅かったなぁとちょっと反省。これからも、こういう研修には積極的に参加させて頂きたいね。何事も経験と勉強だ!
そんでもって今夜は少しだけyuka☆ちゃんと川越デート!1時間位しか話せなかったけどやっぱり友達はいいね!支えてもらってるのを実感します☆

明日も朝から頑張るっちゃー!
ということで、おやすみなさーい☆
posted by amumi at 00:18| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本日サプライズ計画☆

1週間がアッと言う間に過ぎたぁ!今週は暑かったね、7月入ったし夏本番だい。

 さて、この前の月曜日は、彼の誕生日だったんだけど、彼が群馬で研修があって当日はお祝いをできず、前の日の群馬に行く前にちょこっと食事をしただけ。なので、今日は盛大にお祝いしてみようと思ってます。
 夕方に我が家に遊びに来るので、1つだけのコンロと戦いながら料理とデザートを頑張ってサプライズを計画中☆
 おうちにはちっこいテーブルが一個あるだけだけど、テーブルコーディネートもネットを参考にしながらやってみようと思う。それにしても、テーブルコーディネートって、おもしろそう!いろんな人のサイトを見させてもらったけど、どれを見てもすっごくおしゃれで、暖かくて、その人の想いがこもっていて・・・こんな風に食事をしたら、より美味しいし気持ちよく食べられそう〜って思ったよ。テーブルコーディネーターの資格試験の勉強でもしてみようかしら (笑)

 誕生日とか、何か特別な日で家族や友達のプレゼント選びをしてる時もそうだけど、こうやって準備する時ってすごく楽しいよね。気づいたら一人ニコニコ笑ってあやしくスーパーで買い物をしちゃってます。
 そして、今から、足りないものをオオゼキまで買いに行ってきます。近場のスーパーもあるけど、ここは節約&ポイント貯めるために自転車こぎこぎ2キロ先まで行ってくっぺ!!

 さっき、ブランチ見てたら、スパイダーマン3の予告をしてたよ〜。公開は来年5月みたいだけど、今回もおもしろそう!!スーパーついでにツタヤも行ってこよっかな☆うしし。
posted by amumi at 11:31| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

たなばた★

たなばた.jpg

今日は、七夕だね〜☆毎年曇りか雨だけど、今年は一応晴れたかな。

今日は、職場においてある笹に短冊に願いを書いてかけてきました。昨日、午前のプログラムでは利用者の方たちが短冊作りをして笹にかけました☆毎年、七夕は何だかドキドキするけど、本物の笹に、短冊をつるすのなんて何年ぶりだろ〜。記憶にあるのは、保育園とか小学校になった位かな。だから、約20年ぶりに笹の葉にお願いごとの短冊をかけるとき、ほんっとにうひょうひょドキドキしたよ。
こういうのっていいよね。季節感を感じられて嬉しい1週間でした。mixiのトップもさりげなく七夕仕様になっててかわいい☆★
写真は職場のたなばた様の笹でございます。

この季節、七夕→星と言えばオーストラリアの牧場からと、富士山のてっぺんから見た夜空を思い出します。星が落ちてくるんじゃないかってくらいの満天の星空で、天の川も「どれー?」なんて言わずに一目で分かるくらいの星の量!!流れ星もビュンビュン。懐かしいなぁ。また行きたい。
そうそう、富士山、今年もまた登ろうと思ってます。(まぷ、行くー?)

少しずつ都内の生活も慣れてきたけど、やっぱり田舎が恋しい今日この頃。夕日も見れず、月も雲(排気ガス?)で隠れてあんまり見かけないし、星も少ない。ここに引っ越してきてから富士さんも2,3回しか見れてない。埼玉の時は週に何回か見れたのに。それだけ空気がよくないって事なのかな。
いろんな発見や出会いがあって、ここも楽しいけど、もうちょっと自然を近くに感じていたいなぁ。
ってちーーーーっとグチっ子モードですんません。
これも、少しずつここでの生活に慣れてきた証拠かな。休みの日には、ここら辺で、「元気がでる落ち着く場所」探しに出かけたいと思ってます☆

なーんだか、たなばたからえらい話がずれちゃったね。
ほんと、今、こうして生活できていること、私を支えてくれている大切な家族・友達・利用者さん、出会った全てのみんなに「ありがとう」です!!
こころと体の健康第一で、みんなHappyに過ごせますように☆★
posted by amumi at 23:35| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

昨日は

image/amu-amu-2006-07-04T23:12:32-1.jpg

昨日はyuka☆ちゃん、ののちゃんとご飯食べてきました!
引越したてのゆかちゃんちにも初めておじゃまさせてもらったよ。ゆかちゃんは、前から「部屋はいつもきれいにしてる」って言ってたけど、ほんとその言葉通り、シンプルにまとまっていて、すっごく快適な空間のおっしゃれ〜なお部屋でした☆新築ってだけあって、外観もすごくおしゃれ★
一人暮らしをしているお友達のところに遊びに行くと、収納とかインテリアがすごく勉強になるなぁといつも思うんだ。
ゆかちゃんちは、洗練されたナチュラルな感じのお部屋で、ガラスのダイニングテーブルが印象的でした☆無駄が全くなく素敵♪♪ぜひ参考にさせて頂きたいデス!

さてさて、3人で川越のイタリアンのお店に入り、ひたすら話した訳ですが、みんなそれぞれすごく頑張ってるんだなぁと実感したよ。いっぱい話していっぱい笑って元気をもらいました☆定期的にみんなと会えたらいいな〜♪

posted by amumi at 23:12| デリー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

つぶやき

土日は、日曜日の施設のお祭り&前日準備で出勤し、今日は昨日の日曜日の代休。私は4週7休なので、土曜日は出勤日。
平日のお昼に電車(JR)に乗りました。ここ3ヶ月近く平日昼間には電車に乗ってかったから気分は学生時代♪♪

さて、話は変わり、ここ最近懐かしい人を目撃します。
@前回実家に戻った時は、家の近所をチャリで通過する中3の時の担任の先生。(kumiちゃん、おじいちゃん先生のスーさんだよ。)
Aもう一人は、高校の時に周富徳さん(今はどこに行ったんだろね〜。)のレストランでバイトしてた時の店長さん。さっき新宿駅の向こう側のホームを歩いてました。心なしか若返ってたような気が…。歩き方は全く変わらないおいちゃん店長でした。
Bあと、さっきは、電車の目の前に小学校が一緒だった女の子が。クラスが違ったからあまり話した事ない子だったけど、面影がすごく残ってます。
Cそしてそして、2週間ほどまえは、電車を降りたら、隣のドアから専門時代のクラスメイト(姫ちゃん。おんなじ名前の○○ティーだよ☆)を発見!声をかけようと思った時にはすでに遅く、人に埋もれて見えなくなっちゃいました。
こういう偶然が続くと、これは何かのメッセージなのかー??と思うんだけど、これは何なんだろねぇ。「起こることには必ず意味がある」と思うんだけれど☆

さて、今は音楽療法仲間の志乃ちゃんとゆかちゃんとの久々の再会☆を30分後に控え、川越のスタバでボケーとラテを飲んでます。
会えるのは卒業以来だから、ほんっと楽しみ☆★うふふ♪志乃ちゃん号でドライブしながら食事場所に向かう予定!
川越は4月になってから一度も来てなくて、電車を降りた時の匂いが懐かしかった☆今までこんな「におい」は感じなかったけど、家と職場の周りにデッカイ環状線と何とか街道ってのが走ってて、排気ガスのにおいばっかりに慣れてしまってると、たんぼのこの青くさーい匂いが何とも言えず嬉しい☆★
そして今夜は実家に戻り、明日は通勤電車に乗って出社しますだ!気合いで起きますっ!
今夜、一人暮らしの家に帰るつもりでご飯を予約してきちゃったから、明日の朝、できれば一度家に帰ってから出社したい。。それは全て自分が早起きできるかにかかってマス。がんばれー自分☆

いや〜ほんと川越は懐かしい☆このスタバでは、よく就職に向けた勉強や音楽療法の資格試験勉強、友達と恋の悩みや人生について語りあったもんだ♪働いてる人達も変わらず以前のまんまで嬉しい☆
懐かしく思え、こうやって帰ってこられる場所があるのは幸せだね。みんなに感謝です☆
posted by amumi at 19:48| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

