2006年06月02日

ちょっぴり

疲れてます。
今日は帰ってきてから少しだけ寝るはずが4時間近く爆睡してしまっててさっき目が覚めた☆ 彼と電話してても元気が出ず、「もう切る」と愛想のない対応をしてしまうし。昼間は元気でも夜になるとドッと疲れが出る。どーしてこんなに疲れてるんだろーと思ってたら、さっき彼に言われて気が付いた。今週は土日出勤が重なって、2週間休みなしの連続勤務+毎日2〜4時間の残業。こりゃ疲れますわ。そんな激勤務だったことを忘れる位アッと言う間の2週間でした。
しかも、昨日付けで、私の担当グループの大先輩が退職してしまい、残り2人でしばらくはグループをまわしていかないといけなくって、今日はお昼の休憩も取れないほど忙しかったし、気分的にちょっとアップアップでした・・。
でも対人の仕事だから、そういう疲れって自分では出してないつもりでも案外出ていたりするもんだし、余裕がないと言葉にとげが出てしまうこともあるんだろうなぁと思うと、ちょっと気をつけたいところ。
うまく気分転換しながら仕事とプライベートの使い分けをしたいなぁと最近つくづく思っていますだや。

昨日は気分転換しようと、初マッサージに行ってみた。15分500円で、気づいたらよだれたらして寝ちゃう位気持ちよかった〜!!しばらく通っちゃいそうです。安いしね♪

そして最近チャレンジしてるのは料理!
一人暮らししてからコンビニ弁当だけはイヤだから、自炊は続けてて、最近は煮物や作ったことがない料理にもチャレンジしてます。今朝はおいなりさんをお弁当に作ってみた。けど、味付けがちょっとイマイチで、こりゃ練習が必要だなぁと思ったよ(笑)
我が家のキッチンはおそろしく狭いから、キッチン台(カウンターっていうんかしら。)を1台買おうかと現在考え中。料理してもお皿が置けないし、洗い物も干せないし、なべやらやかんやらの保管も困るしね〜。ボーナス入ってからかなぁ☆うしし。

もう少し仕事が落ち着いたら、カメラ持って出かけたり、近所を散策したり、いろいろ街中探検にいきたいなぁ。やりたいことはたっくさんあるけど、ちょっとまだ余裕がないのが残念。
やっぱり心の余裕は必要だわ。時間をうまく使ってやりたいことに一つずつ取り組んでいきたいなぁ。理想とする生活に少しずつでも近づきますように☆
バイトも、今の状況を考えるとちょっと考えた方がいいかな〜とも思ってます。すごくやりがいがあるし、辞めるのはとっても惜しいけど、準備+指導+報告が今の自分の生活を考えたらちょっと無理してるかなとも思う。。。でも子供達の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶし、やっぱり続けたいなぁって思うんだけどね。悩みどころです。もう少し様子を見てみようかな。

そうそう。今日は、音楽療法の学校の時のクライエントさんのお母さまからお手紙が届いたの♪嬉しいお手紙と疲れた時にはチョコを食べて元気出して!とチョコレートも入れてくれていて、その優しさと気持ちに涙が出るほど嬉しかった!!
本当にすてきな出会いをしたなぁと思うし、支えてもらっているなぁと実感しています♪
優しさといえば、今日、八百屋さんでかぼちゃを買ったら、200円のところを150円に負けてくれて、とうもろこしのおすそ分けまでもらっちゃいました。「そのままでも美味しいし、サラダにして食べてみてね!」と。
日々、みんなの優しさに支えられてるamumiです。
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。ほんとに。

まずは疲れから脱出しなくっちゃ!
まずは早寝早起きをして気持ちをシャキっとね。
今日はもう寝よう☆
「疲れたー」が口癖になりませんように。
今週も明日で終わり☆ Thanks Got It's Friday!!
みなさまも素敵な週末を〜☆
posted by amumi at 00:14| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18716495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。