2006年06月20日

楽器♪

働き始めたら欲しいと思ってた楽器。


「メルヘンクーゲル」


買っちゃいました!!!


専門の時に、(ピンク)先生に紹介されてから、いつか欲しいなぁと思ってて。去年はお姉ちゃんの誕生日プレゼントを探してる時に偶然見つけて姉ちゃんにプレゼント。学生時代はお金が豊かでない生活をしてて、いざお金を貯めて自分用に買いに行こうとしたら、すでにお店には置いてなくって。

でもでもネットで見つけちゃいました。
シュタイナー教育について調べてたら偶然発見!自分にしてはちーーーっと高かったけど、その分音もすごくきれい。梱包から出した時の音色に感激しました〜♪自分で使いつつ、職場の音楽プログラムでも使っていきたいなぁ。。

明日はまた別の子達が届く予定☆

ちなみにメルヘンクーゲルとは・・・。
振ると不思議な音のするメルヘンクーゲルは、古代ケルト民族の頃の発生と言われています。現代の感覚に生きている数少ない神秘音の一つと言える音色は、まるで星の降るような音で、私たちの想像力をかきたてます。その優しい音色は聞く人に心身のストレス緩和や、脳波をアルファ波やシーター波の状態に導くなどの優れた効果があると言われています。眠る前のひとときや、子どもたちに絵本を読み聞かせてあげる時、リラックスしたい時など生活の様々な場面でメルヘンクーゲルを取り入れてみてはいかがでしょうか。心がすーっと落ち着きます。妊婦の方はおなかの中の赤ちゃんに聞かせ、赤ちゃんが産まれた後はその音であやすなどしてみて下さい。(ミユージックボール、オルゴールボールとも言われています。)

だって。


写真がそのメルヘンクーゲルさんなり。
シルバーとブロンズがあって、ブロンズの方を頂きました♪
シャララン〜♪
メルヘンクーゲル.jpg
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メルヘンクーゲルだぁ〜!!
これいいよね〜♪♪ほんと優しい音色がして落ち着くし、ずっと鳴らしてるとそのうちトランスしそうだよ(笑)

利用者さんもきっと喜ぶよ〜♪♪
ブロンズにしたのね。あむチンはシルバー選びそうだけど。

Posted by yuka ☆ at 2006年07月17日 10:48
<a href=“http://autumn-diets.owrob.info”>autumn-diets</a>
Do as you do, think as you think, you are amazing
Posted by weight-loss at 2006年11月06日 05:48
[url=http://diabetic-diet.moank.info]diabetic-diet[/url]
[url=http://weight-loss.gergv.info] weight-loss[/url]
[url=http://la-weight-loss.moank.info]la-weight-loss[/url]
[url=http://diet-coke-mentos.gergv.info]diet-coke-mentos[/url]
[url=http://south-beach-diet.moank.info]south-beach-diet[/url]
[url=http://mentos-diet-coke.gergv.info]mentos-diet-coke[/url]
[url=http://top-weight-loss-site.moank.info]top-weight-loss-site[/url]
[url=http://autumn-diets.owrob.info]autumn-diets[/url]24 Hour Fitness locations in the US, Europe and Asia

Posted by へのコメント at 2006年11月06日 05:50
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

