2006年06月21日

楽器A♪

やってきました。楽器さん。

カエルギロ.jpg

ドラ.JPG

セミーヤ.JPG

写真の上から順に・・・
@カエルギロ
Aドラ(低音)
Bセミーヤ

の3つ。
あと、マンジーラ(寺っぽくてこの音色が大好き!)も来る予定だったけど、品薄とか何とかでまたの機会ということで。。。

@カエルギロちゃんは今の季節にぴったり。実家に帰るとたんぼからゲコゲコ聞こえてくるけど、ここにいると、聞こえるのは車の音。やっぱりちょっと寂しいねぇ。なので、一人ゲコゲコやって遊びたいと思います☆

Aドラは、小型の回音班羅(ホイ・イン・バン・ルオと読むらしい)。これも家で遊びつつ、近々職場で使ってみたい楽器。

Bセミーヤさん。セミーヤさんは、最近出会った楽器です。
先週の音楽の時間に、準備で楽器室をごそごそしてたら、たまたま見つけて鳴らしてみたら「小川のせせらぎ」の音にそっくり!水の音系だったから、さっそくこの楽器を使って梅雨にちなんで「雨」にまつわる歌を歌ったの。
個人的に大好きな音色だったので購入♪南米出身の楽器らしい。これも何かの機会に使っていきたいと思ってマス。

話は変わって、今日は久々にスタバに行ったよ〜!!初☆大井町店のスタバ。所持金400円でぎりぎりラテを注文。あのコーヒーの香りの店内はやっぱり大好き!電車の時間が迫ってたから30分ほどで出たけどやっぱりリフレッシュしますわ。
そして、さっきyuka☆ちゃんと電話でお話したよ〜♪
久々のyuka☆ちゃんの声に安心しました☆やっぱり友達っていいよね!!今日のお昼にも、みんなが支えてくれてて自分があるなぁ。と思ってたところ。ほんと、みんないつもありがとう!!
posted by amumi at 21:04| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19627824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。