2006年07月03日

つぶやき

土日は、日曜日の施設のお祭り&前日準備で出勤し、今日は昨日の日曜日の代休。私は4週7休なので、土曜日は出勤日。
平日のお昼に電車(JR)に乗りました。ここ3ヶ月近く平日昼間には電車に乗ってかったから気分は学生時代♪♪

さて、話は変わり、ここ最近懐かしい人を目撃します。
@前回実家に戻った時は、家の近所をチャリで通過する中3の時の担任の先生。(kumiちゃん、おじいちゃん先生のスーさんだよ。)
Aもう一人は、高校の時に周富徳さん(今はどこに行ったんだろね〜。)のレストランでバイトしてた時の店長さん。さっき新宿駅の向こう側のホームを歩いてました。心なしか若返ってたような気が…。歩き方は全く変わらないおいちゃん店長でした。
Bあと、さっきは、電車の目の前に小学校が一緒だった女の子が。クラスが違ったからあまり話した事ない子だったけど、面影がすごく残ってます。
Cそしてそして、2週間ほどまえは、電車を降りたら、隣のドアから専門時代のクラスメイト(姫ちゃん。おんなじ名前の○○ティーだよ☆)を発見!声をかけようと思った時にはすでに遅く、人に埋もれて見えなくなっちゃいました。
こういう偶然が続くと、これは何かのメッセージなのかー??と思うんだけど、これは何なんだろねぇ。「起こることには必ず意味がある」と思うんだけれど☆

さて、今は音楽療法仲間の志乃ちゃんとゆかちゃんとの久々の再会☆を30分後に控え、川越のスタバでボケーとラテを飲んでます。
会えるのは卒業以来だから、ほんっと楽しみ☆★うふふ♪志乃ちゃん号でドライブしながら食事場所に向かう予定!
川越は4月になってから一度も来てなくて、電車を降りた時の匂いが懐かしかった☆今までこんな「におい」は感じなかったけど、家と職場の周りにデッカイ環状線と何とか街道ってのが走ってて、排気ガスのにおいばっかりに慣れてしまってると、たんぼのこの青くさーい匂いが何とも言えず嬉しい☆★
そして今夜は実家に戻り、明日は通勤電車に乗って出社しますだ!気合いで起きますっ!
今夜、一人暮らしの家に帰るつもりでご飯を予約してきちゃったから、明日の朝、できれば一度家に帰ってから出社したい。。それは全て自分が早起きできるかにかかってマス。がんばれー自分☆

いや〜ほんと川越は懐かしい☆このスタバでは、よく就職に向けた勉強や音楽療法の資格試験勉強、友達と恋の悩みや人生について語りあったもんだ♪働いてる人達も変わらず以前のまんまで嬉しい☆
懐かしく思え、こうやって帰ってこられる場所があるのは幸せだね。みんなに感謝です☆
posted by amumi at 19:48| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川越在住の私はよく思ひ出スタバ行くのよ。
コーヒー飲めないくせにさ。

私もこのスタバは好きで、やっぱりそれは、就活、資格勉強、友達とのおしゃべりによく使ったからっていうのがあって、思入れもあるよ。

就活の時あむチンとばったりよく会ったよね〜。

1人で行くと想い出にふけってるよ。
あ、あとシャノさんも☆

こちらこそありがとさん。




Posted by ゆか at 2006年07月17日 11:00
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。