2006年07月07日

たなばた★

たなばた.jpg

今日は、七夕だね〜☆毎年曇りか雨だけど、今年は一応晴れたかな。

今日は、職場においてある笹に短冊に願いを書いてかけてきました。昨日、午前のプログラムでは利用者の方たちが短冊作りをして笹にかけました☆毎年、七夕は何だかドキドキするけど、本物の笹に、短冊をつるすのなんて何年ぶりだろ〜。記憶にあるのは、保育園とか小学校になった位かな。だから、約20年ぶりに笹の葉にお願いごとの短冊をかけるとき、ほんっとにうひょうひょドキドキしたよ。
こういうのっていいよね。季節感を感じられて嬉しい1週間でした。mixiのトップもさりげなく七夕仕様になっててかわいい☆★
写真は職場のたなばた様の笹でございます。

この季節、七夕→星と言えばオーストラリアの牧場からと、富士山のてっぺんから見た夜空を思い出します。星が落ちてくるんじゃないかってくらいの満天の星空で、天の川も「どれー?」なんて言わずに一目で分かるくらいの星の量!!流れ星もビュンビュン。懐かしいなぁ。また行きたい。
そうそう、富士山、今年もまた登ろうと思ってます。(まぷ、行くー?)

少しずつ都内の生活も慣れてきたけど、やっぱり田舎が恋しい今日この頃。夕日も見れず、月も雲(排気ガス?)で隠れてあんまり見かけないし、星も少ない。ここに引っ越してきてから富士さんも2,3回しか見れてない。埼玉の時は週に何回か見れたのに。それだけ空気がよくないって事なのかな。
いろんな発見や出会いがあって、ここも楽しいけど、もうちょっと自然を近くに感じていたいなぁ。
ってちーーーーっとグチっ子モードですんません。
これも、少しずつここでの生活に慣れてきた証拠かな。休みの日には、ここら辺で、「元気がでる落ち着く場所」探しに出かけたいと思ってます☆

なーんだか、たなばたからえらい話がずれちゃったね。
ほんと、今、こうして生活できていること、私を支えてくれている大切な家族・友達・利用者さん、出会った全てのみんなに「ありがとう」です!!
こころと体の健康第一で、みんなHappyに過ごせますように☆★
posted by amumi at 23:35| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。