2006年03月27日

じてんしゃ。

こんにちは。
今、新居の近くの駅から浅草線に乗って日本橋方面に移動中です。

今朝、埼玉の大宮近辺までバイトに行って、4時過ぎに一旦家に帰り、また出かけてます。昨日寝たのが遅かったから、すごく眠たい。とっても。

今日は朝からなんだかパッとしないの。
まず朝起きられず、8時までのゴミ出しができなかった!(臭うものじゃないから、まだよかったかな)
そしてあまりの眠たさに、バイトの降りる駅を寝過ごしてしまって、また戻ってくるのに時間がかかってバイトがギリギリの時間になった。
そして、そして、じじ自転車が・・・。
昨晩買ったばかりのチャリンコちゃん。今朝、記念すべき出勤第1日目でスイスイと気持ちよく駅まで行ってきた。大活躍☆ でもその駅の周りに駐輪場が見当たらなかったから駅前の銀行に止めておいた。
でも帰ってきたらなかったの(T_T)
必死に探したけどやっぱりなくて、昨日買ったばっかなのに〜!!と思いながら泣く泣くヒールで歩いて家まで帰り、区の自転車管理の所に電話した。
登録番号を伝えると、「あ〜今朝撤去させてもらいました!」だって。
まぁ、変なとこに止めた私が悪いんだけどね。でもでも、いつもたくさんのチャリンコが放置されてたし、そんなに撤去してなかったのに、なんで今日なのぉぉ!!
しかも買った次の日に撤去って・・・。
頑張って安いの探して、千円の違いでも我慢したのに、連れ戻すために3千円・・・。あぁ切ない。
取りに行くのは蒲田まで。ここから一体何キロ離れてるんだろ。遠いなぁ。帰りは絶対桜がきれいな道を通って帰ろう!

でも、今回のことで、その駅にちゃんと駐輪場があるのが分かったし、盗まれた訳じゃなくて確実に戻ってくるから、まぁヨシとしましょうか・・・。
でもヒールで徒歩15分歩き続けるのはかなりしんどい!!
帰りもかなり歩くと思うとなんか切ないなぁ。。スニーカーが欲しいなぁ。。。


話は変わり、今日lalaちゃんが無事に免許を取得!おめでとう♪あの多忙の中ですっごいがんばってたもんね。本当におめでとう!

あとめでたいのがえっちゃん。お誕生日おめでとう〜♪♪素敵な21歳を満喫してね☆おめでとう!!


ではでは目的地に到着。
行ってきます!
posted by amumi at 17:55| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日

今日は新居。
実家に4泊してこっちに戻ってきた。

私が一人暮らしを始めるって言ったとき、母親はやっぱり心配だったみたいで、反対はしないけど、手ばなしで賛成ってわけでもなかった。
以前、「実家に帰ってきたらちょくちょくお米とかもらってこうかな♪(おばあちゃんがよく送ってきてくれるから)」って言っても、「あんた何考えてんの。一人でやるって決めて一人で生活してくんやから、お母さんはなんも助けへんで。自分でやりよ。」と言われた私。しょぼーんとしたけど、この厳しさも親の愛だー!と頑張ろうと思ってた矢先、今日荷造りをしてると、「お米持ってく?」と母が。。。
嬉しかったですね。そういうふとした時に親の愛情を感じます。今回帰ったときも、病み上がりだったからか、久しぶりだったからか、私の食べたいものを色々と作ってくれた。すごく感謝してます。

そして、今日は、衣服・バイトの教材・PC・食料を抱え、まぷちゃんのエレクトーン&歌の発表会を観に行ってきたよ。


・・・・・ってか、実際は観れなかったんだけど。。。


出番が早まると連絡をもらった時にはまだぼけーと家でくつろいでて準備ができず、しかも予定してた服を親が洗濯してしまっていて、タンスの奥からはけるものをひっぱり出してきた。そんなこんなで、結局出番後の到着になってしまった!ごめんよ〜まぷち。

でも表彰式は見れたよ!
18組の中でさらに7組が選ばれる中に入っていたそうで!!まぷ彼のうー君と2人で叫んで喜んでました♪おめでとう〜まぷ!!

衣装もカントリーな感じで可愛かったなぁ〜♪
その7組の中からさらに数組が9月に行われる東京大会に進めるそう。まぷのグループもそれに入るといいな☆この東京大会は2年前に、まぷとあすかちゃんと私の3人で出た思い出の大会!なので、まぷちにはもう1回9月で戦ってもらいたいなぁ。まぷちゃんの写真も載せておきます☆
まぷ、賞状.JPG

そして、あさって引越しを控えたまぷから、炊飯器を頂きました。しゃもじ付き♪あと、鹿児島のお土産で、かわいいニャン子の箸置きも頂きました☆まぷちゃんありがとう!運んできてくれたうー君もありがとう!
箸置きは、早速夕飯の時に使わせてもらったよ。写真だと小さいけど分かるかな?
夕飯.jpg

そんなこんなで荷物が重く、仕方なく(?)駅前の自転車屋さんで自転車を購入。帰りはスイスイ坂を下りながら帰ってきました。
初めて都内をチャリンコで走りました。すごい不思議な感じ。

今日は久々にまぷちゃんとうー君に会えたし、自転車も買ったし、自炊もしたし気分がいい☆
これから明日のバイトの準備をします。
早めに寝ないと!
では、明日からの1週間。年度末の最後の1週間。張り切って過ごして行こうと思います。
posted by amumi at 23:22| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

三味線発表会♪

今日は川○の料亭で、三味線の発表会がありました。

去年の4月から、学校の授業で三味線が始まり、私は全然ついてけなくて何が何だかさっぱらぱーな状態で9月にテストを迎えました。ちょうどその時期に、学校で教えてくれている杵屋流の先生が川○にもお稽古場を開くということで習い始めた三味線。
母親が日舞をやっているので、よく長唄が家でかかってたけど、実際自分が演奏するとなると本当に難しい!頭で分かってても指がついてかないんです・・・。

そんなこんなで習い始めて約半年、川○チームで末廣狩の演奏をしてきました。三味線3人+杵屋家のプロの方、そして唄い手さんも2人+杵屋先生。の計7人でした。
会2.JPG
写真はその時の一幕です。右から2番目がamumiです。
ちゃんと三味線弾いてるっしょー♪簡単な曲ならできるようになってきました!4月からの勤務先の目の前にも、たまたま三味線のお店があるので、ちょくちょく覗いてみようと思ってます。

今日は、浅草のお弟子さん(おじさま、おばさま方)もたくさんいらしていて、自分も着物を着ているし、いつもとなんだか雰囲気が違ってとてもいい刺激になりました。
これからも、細々とだけど続けていきたいなぁ。


やっぱり着物を着ると気持ちがシャキッとするね。
やっぱ日本人だ〜♪
三味線集合ハ真2.JPG
posted by amumi at 20:33| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

のみ☆呑み☆飲み

今日は、学院で仲良しだったみんなとデートをしてきました☆
まずlalaちゃんと出会って、スタバデートをして、その後ももちゃんも合流して近所のアウトレットモールに行ってきたよ。私はベネトンでTシャツを買いました♪
久しぶりにみんなの顔を見てすごく嬉しかった♪
でね、そのモールの中に可愛らしい公園が!!
もうみんな歳を忘れて童心に戻ってました。近くにいる3歳児たちをよそに、lalaちゃんとamumiはブランコ対決!!もうおもしろくって笑ってばっかだったぁ♪
ブランコ3.JPG
これがその時の写真ね!!

その後、川○に行き、ののちゃんとyuka☆ちゃんと合流!
なんだか薄暗い洞窟のような居酒屋でみんなでおしゃべり♪
みんな新しい生活がスタートしてて、みーんな一人暮らし。研修を終えたlalaちゃんや、研修真っ只中のyuka☆ちゃんやののちゃんもいて、いろんなお話を聞けました。
つい10日前まではみんな学生だったのに、もうそれぞれの道を歩いてるんだなぁと思うとなんだか寂しいような嬉しいような☆
これからも会合開いていこうね♪♪

今日は楽しかった!みんなありがとう☆
posted by amumi at 23:54| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

やったー!!

移動の電車の中から更新してます。
昨日はバイトの後、実家にふらりと帰り、今日は日本 vs キューバを観て、今また新居に戻ってます。

久しぶり(と言っても一週間だけど)の実家はやっぱり居心地がいいね。みんながいてうさぎのはなちゃんもいて。
たった一週間離れただけだけど、久しぶりに会うと親のありがたみと優しさをすごく素直に感じることができました。
はなちゃんも元気にしてて、私が帰ってきたのが分かったのか、昨日の晩はずっとベッタリ。ブーブー言いながら甘えてました☆かわいかったぁ☆

そして今日。
みなさん観ました?日本対キューバ戦。
我が家ではギャーギャー騒ぎながらリビングでみんなで日本を応援してました!
今までの歴代キューバ戦では確か日本は4勝34敗だったとか・・・。それだけの強豪相手に10点入れたのもすごいよ!
途中守備が怪しくなった時もあったけど、最後の最後まで踏ん張って頑張ったよね!野球の技術のみだけじゃなく、それだけの集中力・精神力も兼ね備えてこそプロと言われるんだろうなぁ。
以前から好きなイチローもかっこよかったぁ。川崎?さんが滑りこんで右手でペシッとホームを触って点を入れたのもかっこよかったですねー。足が遅い松坂君も頑張って走って点入れたのもよかったね☆
選手も、応援した人達も、みんなも頑張った!!世界一だぁ!にっぽん!

ばんざーい!!

これにあやかって私も新生活はりきって行きます!!
posted by amumi at 20:16| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

ようやく、元気になりました。
15日から5日間、熱とゲリに悩まされてひたすら眠り続けたよ。おかげさまで、乾燥気味だった全身の肌がぷりぷりしてます!やっぱり肌には睡眠が大切ね。と実感☆
熱が下がってきても、ゲリだけはしぶとく残るのが今流行りのウィルス性の風邪らしい。食欲はまだ戻らず、お粥を毎日一杯食べてます。
休みながらも少しずつ荷ほどきをしてました。おかげで、すこ〜しずつ住みやすくなってきたかな。
我が家には押入やクローゼットのような収納が(下駄箱も)全くないので、荷物を少な目にしたつもりだったけど、意外と物が溢れそうでちょっとヒヤヒヤ。

写真の白い棚は、この前ニッセンで買って、90分で組み立て予定のところを180分かけて頑張った力作。ちょっと隙間ができてしまったけど、頑張って作ったのでヨシとします。
ニッセン棚.jpg

これからも少しずつ居心地のいいお部屋作りをしていきたいな〜☆
posted by amumi at 13:53| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

引越し&ダウン

昨日15日は引越しでした。朝から家電や単身パックの荷物がやってくる予定だったので、14日の夜にtomちゃんとHUBで飲んでそのまま新居へ。
続きを読む
posted by amumi at 22:20| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

運動会?!

バイトの乗り換えで使う武蔵浦和駅。武蔵野線から埼京線に乗り換える19時半前後。
埼京線から武蔵野線に乗り換える人達がすっごい勢いで走ってくるの!乗り換えルートの道が広々してるからよけいそうなのかな。
でね、この雰囲気が楽しくって見てるだけで頭の中ではいつも運動会のあの音楽が流れてくる。勝手にアナウンスをつけて遊んでるamumiです。
走ってる人達の殆どが40代前後のおじさま達で、みんなもニッコニコ笑いながら走ってて、それが見てるこっちまで楽しくなってくる。(間に合うかー?急げー!と思ってついつい笑ってしまってるのだと思われる。)

みなさんもぜひ19時頃に武蔵浦和に立ち寄った際はこの大人達の運動会を見てみてください〜♪みんなを応援したくなりますよ☆
posted by amumi at 20:01| デリー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

Zoo後

そして、夕方は、みんなとお別れして新居の様子を見に行ってきたよ。
びっくりしたのは、ダイレクトメールというのかな?いろんな(住宅系・食べ物レストラン系・ピンク系)の広告がポストにやたらいっぱい入ってること!!実家にいる時は我が家宛に送られてきたものだけが入ってたけど、一人暮らしになると違うのか?!これは一人暮らしだから?それとも東京だから??謎ですねー。
そして、記念すべき一人暮らし初の郵便物が「水道代の請求書」。寂しいねぇ(笑)
でも、一人暮らしの自覚がむくむくと湧いてきました!自分でやりくりしてかなくっちゃだから、そういった意味では一番始めが請求書でよかったのかも?!気が引き締まりマス!

今日はね、照明・キッチンマット・やかんとかを近くのオリンピックでお買い上げ。オリンピックって意外と安いもんなのねぇ、びっくり!!初めて入りましたがな。
家に帰ってきて照明器具をつけたかったけど、イスも台もなく、身長もなく…。今度にすればいいものの、無性に今日つけなかったamumi。
そこで目についたのがダンボール。以前寝袋が送られてきた時には食卓になってくれたダンボールに乗っかることに。バランス取りながら乗って手を伸ばして初めて照明をつけました♪


と言いたいけど、身長と手の長さが足りませんでした。ほんとあと2mm位!!悲しいですねー。
できないとなると余計にやりたくなる。ふと横を見ると、この前電話を開通させた時に貰った電話帳が3冊。そして買い物してきたものが入ってたたダンボールをたたんでそれぞれ下に敷いていざ再チャレンジ☆

今度はしっかり手も届き、無事に照明をつける事ができました☆
今までおんぶに抱っこで実家で暮らしてたから、初めてだらけの事ばかりだけど、電気も一人でつけられるようになりました。嬉しいですね。

うしっ!引越しもがんばるどー!!
posted by amumi at 22:24| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッハ @ Ueno Zoo

image/amu-amu-2006-03-12T22:09:15-1.jpg


昨日は、引越しの引き渡しをしたら家でゆっくりする!と言い張ったamumiですが、昨晩甥っ子が急遽我が家にお泊まりになり、今日は荷物を見送った後で、みんなで上野の動物園に行ってきたよ。
動物園に行ったら何がみたい?と甥っ子に聞くと「ぞうさん!」と。小さい子らしいですね。
あとは?と聞くと、「うーんとね、かわいいかめさん!!」動物園に来て亀さんが見たい甥っ子。随分控え目なかわいい子です。そして(家にもいるのに)「小さくてとってもかわいいうさぎさんも見るの〜♪」とご機嫌たいちゃん。
トラやライオン、しまうまのところでは「怖いぃぃ!やだぁぁ!戻るぅぅ!」とちょっと情けない声を出してたけど、最後にはしっかりと見て「すげー!ライオンさんボーン食ってる!かっけー!」と保育園で覚えた言葉と、なぜか英語まじりで興奮してました☆
でもその反応一つ一つがすごくかわいくって、こうやっていろんなものを見て感じて大きくなってくのかな?と思うと今後のたいちゃんが楽しみ☆

写真は、ふれあい広場でたいちゃんが羊ややぎさんとふれあった時の一コマ。
音大出身のみなさま。この羊さん、バッハに負けず劣らずのカーリーウィッグだと思いません??写真撮りながら、思わず「あんちゃんバッハそっくりね〜」と話しかけちゃいましたよ。
posted by amumi at 22:09| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

アンバランス?

最近ちょっと疲れ気味。

でも今日は、バイトもキャンセルになり、ゆっくり目覚めて午後から2年前に働いてた職場のお姉さんと久しぶりのデート☆銀座です。滅多に行かないのでウキウキ♪
そして明日は引越し荷物を引き渡したらゆっくりのんびり過ごそうと決めてます。

続きを読む
posted by amumi at 13:57| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

いろいろ

この1週間いろいろ書きたいことはあったんだけど、なんだかバタバタしていてPCから離れてました。

続きを読む
posted by amumi at 22:44| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

初☆新居1日目

2日〜3日で引越し先の家に行ってきました☆
続きを読む
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

残りあと1回・・・

残りあと1回でインターンが終わります。
何度かブログに書いてきたけど、私が担当してきたのは、自閉症の女の子。自閉症ということと、両親の国籍が違うことから、言語面においては2重のハンディを持っていて全く発語がない子でした。

初めて出会ってから早1年3ヶ月。来週の木曜日で終わりです。

続きを読む
posted by amumi at 22:24| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ライオン君とお引越し

image/amu-amu-2006-02-28T16:46:56-1.jpg


ネットで見かけてかわいいなぁ〜と思ってたライオン君のトイレカバーとマット。安かったから注文したらさっそく今日やってきた☆
ユニットバスだから、湿気ないかちょっと心配だけど、この笑顔を見ると毎朝元気が出そう♪(顔にしわ寄ってるけどこれは写真写りの関係ね。)

今日は、卒論を書き上げたので、提出しに行ってきました。これで、学校の課題は全て終了!
これからは引越し・謝恩会の準備に専念するぞぅ☆

引越しと言えば、新しい住居でもPCをするために電話を開通手続き中。ついでに電話もひく予定。あと、生きてくためのガス・電気・水道も手続きしてきたよ。
今まで、実家暮らしだったから何にも知らずに生きてきたけど、引越しするときには色んな手続きが必要になるんだねぇ。(+初期費用とか家電製品を買ってると想像以上にお金がかかりますね〜。)でも、社会勉強として、いろいろな世界に触れて勉強になります☆

公共料金の引き落とし口座は、お給料の振込先と別々にした方がいいのかな。今のところコンビニ払いにしてみました。通帳に記帳できる事を考えたら引き落としがやっぱりいいのかね。そんなやりくり経験者の方、これはいいよ〜と言うお知恵をぜひご伝授くださいまし☆よろしくお願いします☆

ではでは、バイトに行ってきまーす。
posted by amumi at 16:46| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

お引っ越し

さてさて、無事におうちを見つけてきたわけですが、予定よりも早く入居になりそうです。
というのも、私は引越しを謝恩コンサートも卒業式も全て終わった3月中旬を希望していたんだけど、続きを読む
posted by amumi at 20:48| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

見っけた♪

2月に入ってから、自分で問い合わせた物件30件以上。そしていろんな不動産屋さんにも足を運んで、そこでもいっぱい断り+断られ(条件が合わず)やっとこさ今日納得いく物件を契約してきました☆


続きを読む
posted by amumi at 19:36| デリー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

卒論発表終了+まだまだ続くおうち探しの巻。

昨日は、無事に論文発表が終わったよぉぉ。

質疑応答では、想像してたほど厳しい質問も出ず努力と成果を認めて頂けたのは嬉しかった☆でも、その私のインターンだった自閉症のA子ちゃんが今後どう発達していくのかという課題は残されたかな。そしてそれに関してはちょっぴり突っ込まれました。
続きを読む
posted by amumi at 13:08| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おうち探しは

難しい・・・。
今、昨日書いた分譲マンションを見に行ってきたその帰り道。

続きを読む
posted by amumi at 14:23| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

物件探し

昨日は、初の物件探しに行ってきました。

以前から対応がよかったお姉さんの不動産やさんで、何度もメールでやりとりをしていたので安心して行ってきました。

続きを読む
posted by amumi at 22:54| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

