2006年06月15日

結婚式

先週の土曜日は姉ちゃんの結婚式でした。

残念なことに、甥っ子が急に40℃の熱が出てしまい、甥っ子は式に出られなったの。そして、ベビーシッターとしてお母さんがつくことになって(今までもよくばあばが面倒見てたから、甥っ子の希望もあってね。)。。。
だから、式には母親が参列できなかったのよ。。。

もうお姉ちゃんも旦那さんも落ち込んでしまってね。
もちろん私も父親も・・・。


でも、式を辞めるわけにはいかないので、それは予定通り執り行われました。
チャペルはお父ちゃんと一緒に入場!バイオリンとトランペットの生演奏で入場して、かっこよかったぁぁ!この前のりょうちゃんのチャペルもすごく感動的だったし、白無垢を着たい(いつだー??)私としてはかなり心をゆすられますね。はい。

チャペル外では、シャワーフラワーをして、しばらくしたら、バーーーーーン!!!とでっかい花火?みたいなのも上がってびっくり楽しかった!

披露宴も、選曲がおもしろくって、元気に登場なのが多いし、急に妹指名でお色直しのエスコートをしたり♪あれって、スポットライトが当たってると、まったく見えないし、司会者の言葉も聞こえなくなるもんですねー。ちょっとびっくりした!

すごく手作り感のある結婚式で、異色な感じがおもしろいパーティーでした♪お父ちゃんも泣いてたし、旦那さんのご両親も涙を流していて・・・。
本当に幸せになってもらいたいなぁ〜♪

そして、肝心の甥っ子ですが、今はすっかり元気になってきたみたい。本来、今は沖縄に旅行に行ってるはずだけど風邪でキャンセルになっちゃったので、明日から急きょ大阪だって!USJに行くらしい♪家族3人仲良くね。

そうそう。私は振袖着ていったんだけど、途中、甥っ子の様子を聞く電話のために席を外してたら、参列者から、「へ〜!!お色直しは着物なんだね!」と言われて、私はてっきり冗談で言ってたのかと思って笑顔で交わしたんだけど、実際その人は私がお姉ちゃんだと思い込んでたみたい(笑)
posted by amumi at 00:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

できたー!!

image/amu-amu-2006-06-14T02:17:55-1.jpg組み立て開始 21:30
終了時刻 2:00
4時間半かかったよ(T^T)説明書には1時間半って書いてあるけど、電動ドライバーじゃなけりゃーぜったい無理!
説明書も分かりづらいし。。でもだんだん組み立って、先が見えてくると嬉しいんだよね♪
我が家はキッチンが狭過ぎて、料理した食器もお鍋も置くスペースがなくって。。こういうのが欲しかったんだ。てっぺんがタイルのカウンター。これから活躍してくれるかな〜♪

今日は、私の職場に、バイト時代の友達がフラッと来てびっくりした!!しかもその子は、10m先の場所に勤めてるラシイ!
すっごい偶然!川越に通ってた頃のバイト仲間だからすごく懐かしかった!しかもかなりのサプライズでお互いびっくり☆こんな偶然もあるもんなのね。

さて。明日のためにそろそろ寝ます。起きられるかな。
がんばろうっと!
posted by amumi at 02:17| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

河口湖の旅

この前行った河口湖の小旅。
河口湖に滞在して活動したのは正味6時間位だったけど(あとは睡眠ねー)、温泉に入ってリフレッシュになりました!
河口湖近辺を散策し、地元?のおっちゃんに親切に接してもらい、空気もおいしくって富士山もでっかくって、山梨いいですね〜。
河口湖.JPG

途中ホウトウを食べながら彼とケンカしてしまったけど・・・(笑)でもその後、急きょ日帰り温泉にも入ってきたよー。女性の温泉のサウナからは、富士山が絶景で、すっごいいい場所でしたよ。おすすめ!
ふとーーい1本のヒノキをつかった立派なお屋敷の割には人も少なく、お肌つるつるになるし、温泉の効力を改めて感じました♪家から3時間くらいでいけるし、フラっといくにはいいかも!
河口湖2.JPG
電車に乗ってるとどんどん景気がのんびり田舎の風景に変わっていって、電車の車掌さんも優しくって・・・。また行きたいなぁー。
posted by amumi at 22:45| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今夜は山梨♪

この前は、みんな優しい言葉をありがとう☆元気が出たよ。

疲れがたまっててちょいと気分が落ち込み気味だったけど、やる事やって今はちょっとスッキリして電車に乗ってます。
疲れてやる気が出ずダラダラしちゃって、そんなダラダラしてる自分が嫌で、また後悔してみたり…でちょっと悪循環が続いてました。
やらない理由をバイトのせいにしてみたりね。確かにゆとりは少なかったけど、ダラ〜っとしちゃってたのも事実だし。反省。。。
でも、姫ちゃんの、自分の面倒見れない人が人の面倒見れんのかっていう言葉、すごく考えさせられました。自分自身、生活のペースが掴みきれてなくてそれが疲れの要因の一つになってたような気もする。
六月になったし、もう少し自分自身でコントロールしてかないとね。みんなありがとう☆

っということで、ちょっと疲れを癒しに脱東京です♪
昨日の夜中、「自然に囲まれたいー」と彼との電話で言い続け、三浦半島・千葉・都内の公園など候補はあったけど、週末のお天気が唯一【晴れ】だった河口湖に行くことになりました☆
バイトが18時半に終わって、埼玉からガタンガタンと電車に揺られること3時間。今夜21時半に山梨到着予定でございます。直前予約だから温泉旅館が一人3500円とお得だったの☆温泉につかってのんびりしてくるぞぅ。久しぶりに大好きなカメラも撮れるし、今からワクワク♪
それでは、大宮着くまで一眠りしたいと思います。

みんな、ありがとう☆
posted by amumi at 12:50| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ちょっぴり

疲れてます。
今日は帰ってきてから少しだけ寝るはずが4時間近く爆睡してしまっててさっき目が覚めた☆ 彼と電話してても元気が出ず、「もう切る」と愛想のない対応をしてしまうし。昼間は元気でも夜になるとドッと疲れが出る。どーしてこんなに疲れてるんだろーと思ってたら、さっき彼に言われて気が付いた。今週は土日出勤が重なって、2週間休みなしの連続勤務+毎日2〜4時間の残業。こりゃ疲れますわ。そんな激勤務だったことを忘れる位アッと言う間の2週間でした。
しかも、昨日付けで、私の担当グループの大先輩が退職してしまい、残り2人でしばらくはグループをまわしていかないといけなくって、今日はお昼の休憩も取れないほど忙しかったし、気分的にちょっとアップアップでした・・。
でも対人の仕事だから、そういう疲れって自分では出してないつもりでも案外出ていたりするもんだし、余裕がないと言葉にとげが出てしまうこともあるんだろうなぁと思うと、ちょっと気をつけたいところ。
うまく気分転換しながら仕事とプライベートの使い分けをしたいなぁと最近つくづく思っていますだや。

昨日は気分転換しようと、初マッサージに行ってみた。15分500円で、気づいたらよだれたらして寝ちゃう位気持ちよかった〜!!しばらく通っちゃいそうです。安いしね♪

そして最近チャレンジしてるのは料理!
一人暮らししてからコンビニ弁当だけはイヤだから、自炊は続けてて、最近は煮物や作ったことがない料理にもチャレンジしてます。今朝はおいなりさんをお弁当に作ってみた。けど、味付けがちょっとイマイチで、こりゃ練習が必要だなぁと思ったよ(笑)
我が家のキッチンはおそろしく狭いから、キッチン台(カウンターっていうんかしら。)を1台買おうかと現在考え中。料理してもお皿が置けないし、洗い物も干せないし、なべやらやかんやらの保管も困るしね〜。ボーナス入ってからかなぁ☆うしし。

もう少し仕事が落ち着いたら、カメラ持って出かけたり、近所を散策したり、いろいろ街中探検にいきたいなぁ。やりたいことはたっくさんあるけど、ちょっとまだ余裕がないのが残念。
やっぱり心の余裕は必要だわ。時間をうまく使ってやりたいことに一つずつ取り組んでいきたいなぁ。理想とする生活に少しずつでも近づきますように☆
バイトも、今の状況を考えるとちょっと考えた方がいいかな〜とも思ってます。すごくやりがいがあるし、辞めるのはとっても惜しいけど、準備+指導+報告が今の自分の生活を考えたらちょっと無理してるかなとも思う。。。でも子供達の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶし、やっぱり続けたいなぁって思うんだけどね。悩みどころです。もう少し様子を見てみようかな。

そうそう。今日は、音楽療法の学校の時のクライエントさんのお母さまからお手紙が届いたの♪嬉しいお手紙と疲れた時にはチョコを食べて元気出して!とチョコレートも入れてくれていて、その優しさと気持ちに涙が出るほど嬉しかった!!
本当にすてきな出会いをしたなぁと思うし、支えてもらっているなぁと実感しています♪
優しさといえば、今日、八百屋さんでかぼちゃを買ったら、200円のところを150円に負けてくれて、とうもろこしのおすそ分けまでもらっちゃいました。「そのままでも美味しいし、サラダにして食べてみてね!」と。
日々、みんなの優しさに支えられてるamumiです。
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。ほんとに。

まずは疲れから脱出しなくっちゃ!
まずは早寝早起きをして気持ちをシャキっとね。
今日はもう寝よう☆
「疲れたー」が口癖になりませんように。
今週も明日で終わり☆ Thanks Got It's Friday!!
みなさまも素敵な週末を〜☆
posted by amumi at 00:14| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お祭り

今日は法人の本部にある各施設合同の大きなお祭りでした。
それぞれの施設から担当の職員が出勤して、私の施設からも4人出勤+売り場は5人のボランティアさんで生活雑貨を売りさばいてきたよ。値段なんてあってないようなもんで、値段の駆け引きとか、お客さんとのやりとりが楽しかった〜☆やっぱり人と関わる仕事が好きだなぁと実感した日曜日でした。

普段、別の施設勤務のめったに会うことない同期数人に会えたのも嬉しかった!毎日楽しんでいる子、理想とのギャップに悩んでいる子、とみんなそれぞれいろんな思いはあるようだけど・・・。聞いていてちょっと考えさせられました。

そして今は浅草。そうです。三味線でございます。前回は日にちを勘違いしてしまってすっぽかしてしまったので今日は朝から気合いを入れてきましたよ。
今は隣のお部屋で他のお弟子さんが弾いております。いつか私もあんなに退けるようになるんじゃろか。。。
今日はあまり寝てないから眠い眠い...zzZこっくりこっくりしてます。。青空の下でごろ〜んってして寝たいなぁ。
posted by amumi at 18:07| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

そう言えば

今日はお給料日。すっかり忘れてたっ!
利用者さんにも「お給料でしょ?」って聞かれたのに、「まだですよ〜」と真面目に答えてしまった!今日帰り道のちゃりで気が付いたーーーー!
まあお給料に関してはこれ位に思ってた方がいいのかしら・・・。まだ余裕があるって証拠よね☆(前向き解釈♪)
最近家計簿をさぼり気味なのでお給料下ろす前にきちんとしなくっちゃね。

さて、先週からゲリピッピさんがつづいています。
いつか治る〜と思い続けて1週間。まだピーピー。なので今日は早めに仕事を切り上げ、上司にも早く行けー!と後を押されて行ってきた。ゲリなのに便秘のようにお腹が張ってるそうだ。
採血したので近々結果が分かる予定。「疲れ」か「菌」か・・・。先生にはどっちにしても、「仕事はほどほどに!さぼりながらやってね。」と言われました(笑)
そんでもって、この先生、めっちゃくちゃいい先生!初めてだったけど、一時的に薬をだして治療するだけではなく、患者の過去・現在の状態を見て、そして未来へのケアもきちんとしたいと。信用できて頼りになりそうな先生っぽいぞ。

朝食をしっかり取って、運動もいっぱいしてね。と言われたよ。最近は自分の中で健康ブームなので(その割にはピーピーしてるけど・)元気になったらもっと意識して運動したいなぁ。
今週もあと1日。明日は、私の所属するグループの職員さんが1人退職されるので送別会です。私を入れて2人になるからちょっとこれからが大変だけど早く一人前になりたいね〜。
写真は、先週実家の庭で咲いていたバラさん☆
空に向かって伸びてて気持ちよさそうでした♪

バラと空.jpg
posted by amumi at 21:24| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

でかでか

image/amu-amu-2006-05-22T23:23:33-1.jpg

今日は4時間の残業。しかも残業代は出ない(T_T)でもがんばってきたっ!
帰りにスーパーで買い物してたら、可愛らしいなすびを発見☆ぷっくりしてて私の手のひらより大きいの♪♪こんな大きいのは初めて見た!!可愛かったので思わず買い物かごへ。連れて帰ってきました。
さて、どうやって調理しよ〜♪


posted by amumi at 23:23| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日のハッピッピー♪

image/amu-amu-2006-05-20T20:56:20-1.jpg

@今日は一回実家に戻りました。福島からおばちゃんが来ててお昼過ぎまでのんびりおしゃべり☆

A久々帰った(・・・・一週間ぶりか?)実家では、玄関先につばめさんが巣作りを試みたらしく、運の落し物がたっくさん。ホースで水まきをしたりつばめ探しをして楽しかった♪

B今日の突然の豪雨にはびっくりしたけど、移動をたくさんしたわりには外を歩く時に雨じゃなくてラッキー☆

C豪雨の後、空を見上げると太陽の光が雲の隙間からあふれていて、素敵な夕焼け+山脈たちが見れた。うひょひょ♪

Dはたまた違う空を見上げると虹を発見!!5月は2回目☆

Eそして今日は彼と3週間ぶりに会える☆ウキキッ♪

と、なんだかほんの〜りな幸せを感じる事が多かった今日。今一人のおうちに帰ってます。


実家に帰る度に思う。
「帰る家があってありがたいなぁ」と。
両親とぶつかる時もあるけど、感謝の気持ちを持ってもっと家族を大切にしたいなぁ。と思います。
posted by amumi at 20:56| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週

やってきました☆週末☆
働きだしてから土日の解放感がすごく嬉しい♪仕事は仕事で楽しいけどやっぱり責任を感じながらやってるからねー。

今週もアッと言う間に過ぎていったよ、仕事量も増えて期日も迫り、自分がコントロールするより、ちょっと仕事に追われている感じがして…これはなんとかしたいところ。もう少し余裕が出てくるといいなぁ。

そんなこんなの今週。嬉しいこともありました☆
まず、出勤前に朝のごみ出しに行ったらちょうど大家さんがいて、お庭に咲いてた白いバラを頂きました!香りもいいし、一気にお部屋が華やかに☆うしし。

そして木曜日。
年明けからずっと言ってたバーンザフロアのショー。行ってきたよ、見てきたよ。
1999から始まって、2006年のこのアジアツアーが最後とのこと。今回日本は3回目で1、2回目もしっかり見てきたamumiとしてはファイナルも見逃せません。1、2回を一緒に見てきたお友達と行ってきたよ。その子と会うのは約2年ぶりで、駅のホームで会った瞬間嬉しくってハグハグ☆
ダンスショーもほんっと「最高」の一言に尽きます!世界中のプロの競技ダンサーがボールルーム・スパニッシュ・サンバ・ジャズなどなど…ダンスの詳しい呼び名わ分からんけど、とにかく色んなジャンルのダンスをおもしろおかしく、かっこよく、セクシーに、時には優雅に踊ってました。
衣装もきれいで、今回は2階席だったけど、上から見る衣装の美しさにもホレボレ☆
曲によって、シンガーのアンジェラさんが歌うんだけど、これまたかっこいいしダンサーとのからみもおもしろいっ!
ダンサーはみんな鍛えられてて体はきれいだしギリギリの衣装だし、男性観客は絶対ドキドキしながら見ていたハズ!
私達の前のおっちゃんは、始めは歌舞伎風に「よっ!」っと言ってたけど、周りとのかけ声が違うと気づいたのか、途中から「フォー!」に変わってたのも面白かった!
最後は会場のみんなも一緒に踊るっていうのがあって、会場のみんなが総立ちでダンスダンス♪スタンディングオベーションも続いてアンコール?みたいなのもあったし、2階席にもダンサーが登場したり、花火の演出があったり☆
友達と私もずっと叫んでて公演が終わったら喉が枯れてた(笑)でもそれ位最高なのよ〜!!

バーンザフロアを見れたのも嬉しかったし、久しぶりに友達に会えたのもほーんとに嬉しかった♪前と変わらず元気で明るい子でイキイキしてて、私もパワーをもらってきたよ。

これで週末はしっかり充電して、来週もがんばるぞぅ!
posted by amumi at 10:03| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

